« 出勤前にお花見 | トップページ | 石垣島いってきます。 »

2005/04/09

間の悪いふたり「At last」

間の悪いふたり、と書いたイギリスのチャールズ皇太子とカミラさん、ぶじ結婚式を済ませました。

英皇太子、ジミ婚で再出発 英国民は思い複雑 (アサヒ・コム)

ついBBCワールドの生中継じっくり見てしまいました。気になった点は。

・今日着る服、かなり悩んだはずのカミラことコーンウオール公爵夫人。ドレスは素敵だったんだけどあの鳥の巣みたいなヘッドドレスはどうかなぁ。
・とはいうものの、やはり正装にはお帽子が必要なんですね〜。ホンモノの上流階級のレディーさまたちをじっくり観察!
・ウイリアム王子、顔はお母さんなのに後頭部がもうお父さんに似てきてます!ヤヴァイ!
・セーラ妃の娘さんたちふたり、けっこうもういい大人なんだ。意外と(失礼!)かわいいし。BBCの解説者が「ファーギー(セーラ妃)がいないのが残念〜」みたいなことを繰り返していたのが印象的。

サンデータイムスのオンライン版では、次男のハリー王子がウイリアム王子を和ませた、とほめる記事をアップしてました。でも世論調査ではぶっちぎりで次の王様はウイリアム王子を希望してる国民のほうが多いそうな。

確かに、チャールズが王様になっても「王妃(=Queen; Her Royal Highness)」の称号は使わず「Princess Consort(和訳、どうなんの?)」ってのもいかにも間抜け。チャールズ、間の悪いまま王様になれずに終わるんでしょうか。

|

« 出勤前にお花見 | トップページ | 石垣島いってきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3643309

この記事へのトラックバック一覧です: 間の悪いふたり「At last」:

« 出勤前にお花見 | トップページ | 石垣島いってきます。 »