« 花見ドライブ? | トップページ | 間の悪いふたり「At last」 »

2005/04/09

出勤前にお花見

05040901きょうから来週金曜まで7連投。昨日も暖かかったのできょうあすでサクラは満開、月曜の雨でみんな散ってしまう〜しくしく。と逆算してきょうは1時間早く起きてお花見してから出勤することにした。

家の近く、木が植わっているのは消防署の敷地内とあんまりイケてるロケーションではないのだけれど、川ぞいにソメイヨシノが並んでいるのはそれなりに壮観。いい感じです。

先輩が教えてくれた「花見は日本の文化っていうけど、ソメイヨシノが植えられたのは明治以後」っていう話を思い出しながらのんびり。気持ちよく出勤すると仕事にも余裕が出ますな(笑)。

|

« 花見ドライブ? | トップページ | 間の悪いふたり「At last」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3692317

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤前にお花見:

« 花見ドライブ? | トップページ | 間の悪いふたり「At last」 »