« 着物de結婚式出席(本番編) | トップページ | 力尽きました »

2005/05/14

着物de結婚式出席(移動編)

着物を着るのも超久しぶりというのに、車で原宿に行くことにしてしまった。

というのもなにせ重い!そして雨も降るかも、という天気なのに電車なんか乗ってられない…という判断。車のシートを若干倒し加減にして帯の厚みを吸収させる。事前にググったときは「草履は(足の動きが制約されるため)道交法違反になる可能性があるので、草履をはいての運転はNG」とあったが、やってみるとちゃんとクラッチも切れるため草履をはいたまま運転してしまひました。

唯一の問題点は、やはり乗り降りするときのすそさばき。どうしても乱れます。

でも着物きてるとみんな親切だね。いつもいくガソリンスタンドの店員さんとかもドアの開け閉めをやってくれたりちょっとお姫様気分っす。

原宿に駐車場が意外とたくさんあるのも驚き。ラフォーレの駐車場も空車だったし、入れてからわかったんだけどその向かいがわにあるこの日のパーティー会場のビルにも駐車場がありました。

帰りは着物できた先着3人(笑)を池袋まで送り高速で帰宅。ちょっと自信をつけました。

|

« 着物de結婚式出席(本番編) | トップページ | 力尽きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4149637

この記事へのトラックバック一覧です: 着物de結婚式出席(移動編):

« 着物de結婚式出席(本番編) | トップページ | 力尽きました »