« 着物de結婚式出席(準備編) | トップページ | 着物de結婚式出席(移動編) »

2005/05/14

着物de結婚式出席(本番編)

いやー、やっぱり着物いいね。まず会場が華やかになります。

私自身もそうだと思うけど洋服で出席となると黒を選んでしまいがち。やっぱり洋服できたみんなは黒っぽい感じの人が多く、それはそれでもちろん素敵なんだけど、そこに着物のみんなが互い違いに座る感じになったので一気に華やかに。

レンタルなのでみんなと色味がかぶらないようにセレクトしたのもよかったのか、みんなそれぞれ異なるきれいな色味の着物がそろい、素敵な感じになりました!

この日のパーティーは新郎新婦の気合の入り方がわかる、イベントてんこもりのものでした。まずランバダ(!)。お友達によるヴァイオリンの独奏(ちょと長かったな。もっとコンパクトなのを選ぶのは友人の責任であろう)、ブラジリアン柔術(初めて知りました)、そしてサンバ。これだけの趣味をみんなに(やったのはみんなお友だちだけど)見せることができるカップルっていうのもなかなかいないんじゃないでしょうか。すばらしい!

私が着物を着ていこうと思ったのも新婦さんが着物大好きだったからなんだけど、和装と洋装両方見せてくれ、ドレスは手作り。サンバのリズムにあわせてくるくる回ったときのきれいだったことといったら…。

幸せのおすそわけをしていただいた感じで、楽しかったです。

|

« 着物de結婚式出席(準備編) | トップページ | 着物de結婚式出席(移動編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4149699

この記事へのトラックバック一覧です: 着物de結婚式出席(本番編):

« 着物de結婚式出席(準備編) | トップページ | 着物de結婚式出席(移動編) »