« 悪い日本人にげっそり チャングム様キツすぎる修行〈第31話〉 | トップページ | イギリスで「ハッピーアワー」禁止へ »

2005/05/19

風太くん、東スポ1面を飾った男

image.jpgなんか尼崎の列車事故といい北朝鮮の核実験問題といい立て続けに起こった少女監禁事件といい、なんか寒々しいニュースが続くなか久しぶりにやられた〜、っていう感じの楽しいニュース。主役は千葉市動物公園のこの方、風太くん。
友だちは「かわすごい」ってメールに書いてきたが、いくつかこのニュースを書いたblogを読んだら「かわいいはずのレッサーパンダが直立すると不気味だ」って書いている方が。確かに。「かわキモイ」と表現してる人もいました。

2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園(asahi.com)

最初「着ぐるみ?」と思い、次に「合成?」って思ったけどまさかそんなもんがニュースサイトで紹介されるはずもなく、夕方には民放各局がその映像を流し、AP通信までこの写真を世界に配信してました(爆笑)。そしてそして、コンビニに出かけた隣人が席に戻ってきて見せてくれたのは東スポ。なんと「レッサーパンダたった!」みたいな感じで1面で展開。昔、人面魚とかやってたよね。うん…。

ちなみに東スポのサイトはこちら。あ、新しいぞ、コレ。

googleのイメージ検索などをすると動物園の動物たちの写真撮影を趣味とされてる方々のblogですでに素敵な画像が何枚も紹介されています。2本足で立っている後ろ姿がまた哀愁が漂っていてイイんですよコレが。

|

« 悪い日本人にげっそり チャングム様キツすぎる修行〈第31話〉 | トップページ | イギリスで「ハッピーアワー」禁止へ »

コメント

おお。なんでも13版までは千葉版に掲載されていたそうなのですが、写真があまりにもおもしろかったので先にトップ用に一時保存してたら、14版で社会面にあがったらしいよ。
今回のコレまだ続きがあってOマネジャーの弟さんの勤め先らしいっす(笑)。私も本物見に行きたい。ビデオ撮影したいっ!

投稿: ruko | 2005/05/21 00:35

rukoさんこんにちは。風太くんにいち早く過剰な反応をした私ですが、まわりは「朝刊に載っていた」と衝撃度は薄でした・・・「ええっ?」と思ったのですが、うちは13版で載っていなかったという・・・。ホンモノが見たいです。

投稿: やちゃ | 2005/05/20 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4200477

この記事へのトラックバック一覧です: 風太くん、東スポ1面を飾った男:

« 悪い日本人にげっそり チャングム様キツすぎる修行〈第31話〉 | トップページ | イギリスで「ハッピーアワー」禁止へ »