« 超久しぶりの着物 | トップページ | 着物de結婚式出席(準備編) »

2005/05/13

日本橋三越呉服売り場へ走る

というわけで朝イチで日本橋三越へ走りました。

売り場には着物やはっぴ姿の店員さんがいて、いかにも「呉服」な感じがします。「きものフェア」というのもやっていて、京都の専門店が何店か出てたりもしたんだけど、これから会社も行かなくてはならず、足袋売り場へまっしぐら。

試着させてくれました!幅広の足が日ごろ悩みの私ですが足袋的には「細」のサイズでいけたのも軽い驚き。そのまま草履売り場へも。お値段けっこういい感じです。時間があれば浅草で1万円くらいでつくれるはずなんだけど背に腹は変えられず。ふだんはく靴としてはちょっとお支払いしない金額を支払った。

あとは髪につける飾りなんだけど、そこの売り場には本物のべっ甲細工(お値段20万円から…笑)などしかなく、やむをえず断念。

|

« 超久しぶりの着物 | トップページ | 着物de結婚式出席(準備編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4149808

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋三越呉服売り場へ走る:

« 超久しぶりの着物 | トップページ | 着物de結婚式出席(準備編) »