« 五味子茶をつくる | トップページ | 「クローズアップ現代」で頭痛特集 »

2005/06/20

無駄…

休み3日目、ようやく外に出る気力が出てきたので自動車税を納めに出かけた…。引っ越しのあと住所変更の手続きをしていなかったためなんだけど、車にかかわる住所変更は面倒くさい。車検証に記載されている住所変更は陸運局の神奈川支局に行く必要がある。都筑区にあり、車でないと行かれない不便な場所。税金については山下公園の近くにある県税事務所に行かないと…。

手続き自体はサクサクとすんだし、納期限からまだそれほどたっていないせいで滞納の反則金なども取られなかったけど、こういうのもうちょっとなんとかならないのかなぁ、と思わずにはいられず。

p1000265.jpg夜明けは雨が降っていたはずなんだけどいい天気。氷川丸が光っているのが見えたので山下公園に足を伸ばした。ん〜人力車も走ってるし観光地モード全開ですね。

|

« 五味子茶をつくる | トップページ | 「クローズアップ現代」で頭痛特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4638675

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄…:

« 五味子茶をつくる | トップページ | 「クローズアップ現代」で頭痛特集 »