« 絹の靴下 Silk Stockings | トップページ | 車掌さんを泣かせたのは誰? »

2005/07/04

久々のボトルキャップ熱

スター・ウォーズのエピソード3公開に合わせペプシがボトルキャップコレクションをやってます。すでに完売のコンビニも増えてきてますが…。いまいる職場ではときどきボトルキャップフィーバーが発生、今年はまずこれもペプシだけどスーパーマリオコレクションがきましてみんなで勢いよくシュワシュワしてました。

今回もいろんな人がいろんな形で集めて、出たのが気に入らなくて他人にあげたり交換したりかなり楽しい動きになってます。

特に出色なのは自らマニアであることを公言してはばからないS木さん。自宅に等身大のヨーダが3体いる(!)ほどのコレクターさんで、ちまちまコンビニでペプシを買っている我々を尻目に量販店で大人買いしていました。なんとそれも4箱、と聞いてたんだけど今日会社に行ったらとどめにもう1箱購入して5箱買ったそうな(笑)。

つーことは120本ですよね…(汗)そんな大量のペプシどうするんでしょうか。日頃あまり炭酸飲料飲んでるの見たことないんですが。

気の毒だったのは5箱も買ったのに60種類はコンプリートできず、7種類ほど足りなかったということ。さらに追い打ちをかけたのは、私が週末近所のコンビニで購入してゲットした2種プラス先週手に入れた1種がそのうちの3つだったということでしょう。

そのうちの1つはストームトルーパーのヘッドと交換することで手を打ちましたが、あとは私があんまり欲しいモノがないんで商談不成立。ちなみにどうも、ダースベーダーのヘッドとR2-D2、あとジャバザハットは数が少ないような感じらしい。

|

« 絹の靴下 Silk Stockings | トップページ | 車掌さんを泣かせたのは誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4834036

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のボトルキャップ熱:

« 絹の靴下 Silk Stockings | トップページ | 車掌さんを泣かせたのは誰? »