« 久々のボトルキャップ熱 | トップページ | 「チャングム」が朝日新聞で紹介されました »

2005/07/04

車掌さんを泣かせたのは誰?

きょうは気のおけない仲間が集まって今季2度目となるジンギスカンの会だった。

ブームのいま頂上だからかもしれないが、いわゆる有名店・人気店と呼ばれるところはどこも行列をクリアしないと入店できない。今日は数少ない予約OKのお店だった。

問題がひとつ。横浜から池袋はちと、遠い…。

ジンギスカンはおいしかったです。また行きたいか、といわれると池袋まで遠征してまで、は、ないか。

まだ月曜だというのに2次会に繰り出す一団を見送って駅へ。明日もちょっと朝早く会社に行かなくてはならないので湘南新宿ライナーのグリーン車を奮発してみた。東北線・宇都宮線経由の湘南新宿ライナーは最新の2階建てグリーン車をつないでいて、Suicaのタッチパネルで検札を省略できる仕組みになっている。

そんなこんなだったのだが、検札にやってきたのは女性の車掌さんだった。へーこんな遅い時間も女性の車掌さん勤務させるんだねーって思って見てたら、電車が新川崎を出て横浜に向かってくるころ、彼女が前方から小走りにやってくる。尋常ならざる雰囲気を感じ、近づいてくるのを見ると……泣いてるよ!

ひー。

横浜駅で下車したらたまたま車掌室が出口のすぐそばで、引き続きひきつった表情の車掌さんが何事か専用線で話しており、ほどなくホームに「4号車を社内点検します」のアナウンスが流れた。悪い人が乗ってたんだと思うんだけど、何も車掌さんに当たらなくてもいいような…。とほほ。

|

« 久々のボトルキャップ熱 | トップページ | 「チャングム」が朝日新聞で紹介されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/4832439

この記事へのトラックバック一覧です: 車掌さんを泣かせたのは誰?:

« 久々のボトルキャップ熱 | トップページ | 「チャングム」が朝日新聞で紹介されました »