« 電車がらがら | トップページ | バイエルンvs磐田のチケット »

2005/07/27

驚愕の「体年齢」

自宅の体重計は10年ほど前、体重(脂肪)が人生いまだかつてないほど蓄積してダイエットを始めたときに購入した体脂肪率が測定できるタニタの2号機くらいのモデル。おかげで10キロ以上やせることができたんですが…。

それは10日ほど前のこと。体重計に乗ってびっくり。きゃー、一晩で6キロやせています!……そんなわきゃーないよね(泣)。テレビに続き体重計もお亡くなりになったのね。

最近10年前の体重にじわりじわりと近づいているのではとの恐怖もあり、新しいものを手に入れました。

オムロンのその名も「体重体組成計『カラダスキャン チェック』」。いろんなカラダスキャンがあるんですがこの全体的に丸い感じがかわいくて(苦笑)、もっと高機能なものではなくこれにしました。

オムロン 体重体組成計「カラダスキャン チェック」(ブルー)HBF-355-A[HBF355A]
画像をクリックすると私が購入した楽天市場のe-bestに飛びます

届いたので早速乗ってみました。この器械のスゴイところは体脂肪率を体幹・手・足の3部分それぞれに計測してくれるところ。部位別の体脂肪率や筋肉量を測定してくれます。そして最後に「体年齢」も表示してくれるんですが…。

実年齢より10歳以上年寄りでした。ヤバイです。まじで。あとね、腕の脂肪率が信じられないくらいあります。どうりで2の腕がたるたるしているわけですよ…。

|

« 電車がらがら | トップページ | バイエルンvs磐田のチケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/5219910

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の「体年齢」:

« 電車がらがら | トップページ | バイエルンvs磐田のチケット »