« 手巻きすし | トップページ | アメリカの罪と罰を感じる ハリケーン大被害 »

2005/08/29

ガラスのカッティングボード

最近、色合いがかわいくてつい手に入れてしまったイギリス製の強化ガラスでできたカッティングボードです。

本格的なお料理をするのには正直ちょっと不向き。表面に細かいギザギザが入っていて、そこにちょっと包丁をとられる感じになってしまいます。ただ、お皿のかわりに使えてしまうので、例えばデザートのケーキなどをここで切ってそのままテーブルに出してもまったく違和感がない。

ジョセフジョセフ イギリス製カッティングボード(まな板)モザイク角型この商品を扱っている楽天市場の「自由が丘Wing」のページにジャンプします

私は横浜のLoftでこの「象のエルマー」みたいなモザイク模様が気にいってこれにしましたが、上のリンクからショップのページに飛ぶとデザインがすごくたくさんあるのがわかります。形も正方形だけでまく丸や変わった形もあり。なんと3年保証(壊れない自信が)もついていました。

|

« 手巻きすし | トップページ | アメリカの罪と罰を感じる ハリケーン大被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/5689364

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスのカッティングボード:

« 手巻きすし | トップページ | アメリカの罪と罰を感じる ハリケーン大被害 »