« アンコール遺跡群の一部を観光 | トップページ | 物欲リリース!@ベンタン市場 »

2005/09/25

サイゴンへ移動

08:30 朝食。
10:00 ひとり、トゥクトゥクに乗って街はずれのArtisans d'Angkorへ。シルクのドレスや小物は洗練されてるけど街中の物価と比較すると目の玉が飛び出るお値段。詳細>>
10:20 トンレサップ湖へ向かう街道の途中にある、日本人がつくった「クメール伝統織物研究所」へ。日曜日なので工房はお休み、研究所を設立した森本さんも不在。絣は素朴でとても手触りがいい。応援するために何か買いたかったけど…。詳細>>
10:50 ホテルに戻る
11:20 ホテルを出発。空港へ。
11:45 チェックインが終わり、出発ロビー2FのRoyal Angkor Loungeでランチブッフェ$10。ミークイティウ(焼きそば)など。デザートもあり。店内にはナショナルジオグラフィック?のアンコール遺跡のビデオが放映されていて、ひたれます。 詳細>>
13:30 VN826便でホーチミン(サイゴン)へ。きょうの飛行機はエアバスの中型機でした。ほっ。
14:30 タンソンニャット国際空港着。ほかに到着客はなく、現地ガイドにシェラトンに送ってもらう。スリやひったくり、ぼったくりなど散々脅かされるけど、街の様子は、バイクがものすごい量いること以外はいたって普通。詳細>>
16:00 ドンコイ通り攻略(笑)。目的は値ごろ感をつかむこと。詳細>>
17:30 オーダーメードで有名な「マングローブ」へ。ししゅうが入っていないものならワンピースでもアオザイでも明日までにできるよ、ってことなので、チャイナドレスっぽいワンピースをオーダー。シルクの布地、縫製料込みで30ドル。善良なる日本人観光客で激混み。詳細>>
18:40 ホテルの近くのレストランでベトナム料理。生春巻は皮の戻しが足りない(笑)。バインフラン(プリン)も食べてビールも飲んで2人で2500円くらい。
23:30 就寝

|

« アンコール遺跡群の一部を観光 | トップページ | 物欲リリース!@ベンタン市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6148687

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴンへ移動:

« アンコール遺跡群の一部を観光 | トップページ | 物欲リリース!@ベンタン市場 »