« 読売新聞が電話してきた | トップページ | 今さら「ケロロ軍曹」 »

2005/09/03

え、車検?

電話といえば数週間前に「日産プリンスの○×ですが」という電話がかかってきて「あーセールスかぁ、電話でたいへんだなぁ…」って思って最後まで聞かずに留守録を消去したんだけどきょうたまたま電話を取って衝撃事実発覚。

え、車検でありますか…。あわててガレージに出かけ、車検証を見たら期限9月20日ですがな〜。とりあえずちゃんと自動車税納めといてよかったよ〜。

しかし困った。私の車は今は亡きフランスモータースで買ったモノ。前回の車検はルノー神奈川の某首都高インターそばにあるショップにお願いしたのだが、どうも感じがよろしくなかった。車検のあと、オートロックのキーが電池切れになったときに相談の電話をしたときもかなりドキュソな対応をされたし。

すっかり最近はROMっているだけのメガーヌのMLを見るとけっこう首都圏の人は小平のルノーに行ったりしているようだが神奈川陸運局管内の車検を小平のディーラーにお願いするってわけにもいかず…。かといってSiFOは一般ぴーぷるの私、バッテリーを最後に交換したのはいつなのかも忘れている私には、あまりにも敷居高すぎ。

ルノー神奈川のほかのお店となると磯子(といっても新杉田)か藤沢かぁ…。気が重い。重すぎる。

あー、ついでに住所変更もしなくちゃいけないではないか。やだな〜。

|

« 読売新聞が電話してきた | トップページ | 今さら「ケロロ軍曹」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/5864316

この記事へのトラックバック一覧です: え、車検?:

« 読売新聞が電話してきた | トップページ | 今さら「ケロロ軍曹」 »