« サイゴンへ移動 | トップページ | ぶじ帰国! »

2005/09/26

物欲リリース!@ベンタン市場

06:30 起床
08:00 ホテルの朝食ブッフェ。その場でゆでてくれるフォーは優しい味。久々、オムレツを焼いてもらった。詳細>>
08:40 ホテルを出たところで怪しい?中国人に声をかけられる。「ドンコイ通りもベンタン市場もぼったくり。1時間30000ドンでチョロンの中華街で安く楽しく買い物させてあげる」。楽しかったと書いてある「顧客」のノートなどを見せられたけど、やっぱりやめておくことにした。チョロンはちょっと行きたかったんだけど…。また今度ね。詳細>>
08:50 ドンコイ通りを歩いて人民委員会庁舎、中央郵便局と聖母マリア教会。詳細>>

09:20 タクシーでベンタン市場へ。

*お買い物タイム。ドンコイ通りの半額くらいと思っておけばいいかも。これでチョロンに行ったらどれだけ安いんだ…。ドルも使えるけどみんなだいたい$1=15000ドンで適当に計算してるのでドンを持っていって値引き交渉し、ドンで買うべし!

日本語を操る人も多いのに改めてびっくり。生活かかってるもんね。英語ももちろん通じます。日本人や旅行客があまり買い物しないお店とか、おばあちゃんがひとりでやっているようなお店はベトナム語のみだけど…。

10:20 食堂ゾーンで初めての「チェー」。けっこう歩いたので甘くてのどごしがつるっとして美味!詳細>>
〈たははは…買ったもの一覧〉
・水牛の角をあしらったパーティー用バッグ
・ビーズのハンドバッグ 詳細>>
・生春巻の皮 詳細>>
・水牛の角でつくった箸置き
・ハス茶1キロ(妹が800gぶん) 詳細>>
・バッチャン焼きのお皿やティーポット 詳細>>

お茶は別として、これ全部で5000円くらい。ふー。

11:10 ホテルへ荷物を置きに。バッチャン焼き重すぎ。
11:55 サイゴン旅行した人たちがすべて絶賛している定食屋(コムビンザン)のCom BaCaでランチ。英語が通じる人がいました。超ローカルじゃないお客さんには冷えたおしぼりも出ます。料理3品にご飯で2人で45,000ドン。詳細>>
12:40 Com BaCaの近くにはおしゃれな雑貨屋さんもあるのでちょっとずつチェック。 詳細>>
13:10 アイスクリームのFannyでちょっと早いけどアイスクリーム休憩。旅行代理店のクーポン(1枚40,000ドン換算)でタダでした。 詳細>>
14:00 「サイゴンセンター」でこの地のリッチな人たちの生活をちら見。インテリアショップなど、とても洗練されている。あとスーパーマーケットでヌックマムやチリソースなどゲット。
14:30 タックス・トレード・センターなどもちょっと見る。地味。
15:00 ドンコイ通りのカフェで休憩。
15:45 シェラトンのAQUA SPAへ。Warm Stone Therapyという石を使ったマッサージ。極楽。 
18:00 チェックアウト。荷物を預けて再度街へ。
18:10 完成したワンピースをマングローブで引き取り。
19:00 フエ料理のお店Kinh Bacで夕食。 詳細>>
20:30 ホテルのロビーでピックアップ待機
21:00 迎えがきた。いったん別のホテルまで行き、そこからまたMajestic Hotelに回るなどちょっとイマイチな対応。 詳細>>
21:30 空港着
23:40 ほぼ定時、VN950で出発
翌朝07:20 成田着。

|

« サイゴンへ移動 | トップページ | ぶじ帰国! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6149290

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲リリース!@ベンタン市場:

« サイゴンへ移動 | トップページ | ぶじ帰国! »