« 雨降って内医院は…チャングムは聖母化〈第51話〉 | トップページ | 「白線流し」にどん引き »

2005/10/06

今週のジョンとパンチ〈73-75話〉

「ジョン&パンチ」。ベルト放送しかやっていないことを確認したので今週から焦って録画始めました。見た感想をメモしておきます…。

10月4日
73話(オリジナル:第4シーズン20話)
Dead Man's Riddle(邦題:UFOが起こした二重衝突)

逮捕容疑:危険運転致傷(当時はなかったか)
郊外の人気のない道で朝、多重衝突事故が発生、死者も出る。現場の状況から逃走した車と被害者がいることがわかる。事故直後の現場の様子を目撃していたのは近所に住むちょっとヘンクツな退役軍人の人ひとりだけ。この人が事故の原因はUFO、と言い出すが、実はCHPが呼んだカウンセラーが事故には直接関係ないが現場を通過していた。
きょうのジョン:事故原因は朝、路面が凍結してブラックバーンになっていたことを証明するためハーランと現場を再現、レーシングスーツでやる気満々だったのに…。再現しなくても供述が得られちゃった。
きょうのパンチ:あんまり出番なし…。「UFO」を発見したのはパンチだったかも。
〈メモ〉珍しく?この事件1本に集中したストーリーだったような。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月5日
74話(オリジナル:第5シーズン16話)
Battle of the Bands (邦題:海岸通りはロックでフィーバー)

逮捕容疑:窃盗(車上荒らし)、器物損壊
売り出し中のバンド「スノーピンク」(ABBAな感じに時代の匂いが…)の車が荒らされ、楽器が盗まれる。盗んだのはパンクロックの「Pain」のメンバーたち。バイクで逃げるのでジョンとパンチに何度も追われる。一方パンチはアフター5のバンド活動に熱中。ジョンはもしかしてパンチはプロになるのでは、と気が気ではない。
きょうのパンチ:「Fascination」に尽きるでしょう(笑)。見ているこっちが恥ずかしかったデス。
きょうのジョン:パンクとかロックとか興味ないし…。パンチのバンドを聴きに行けない。意を決して出かけた先で思いがけず大活躍。舞台にも立っちゃったしね。だけど、そのカントリーな服装なんとかしてください。
〈メモ〉ギトレアさんはパンチのアフター5の予定に合わせてたびたび勤務変更を調整してくれます。相棒のジョンはともかく、寛容な上司だなー!
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月6日
75話(オリジナル:第4シーズン18話)
The Hawk and the Hunter (邦題:頑固親父のポンコツ飛行隊)

逮捕容疑:バリクザパパへの悪質な嫌がらせ
バリクザが主役?の回。バリクザの父親は飛行機サービス(農薬散布など)を営んでいたが嫌がらせに悩んでいた。嫌がらせをしていたピケット(「特攻野郎Aチーム」のマードックの人)はベトナム戦争の後遺症で心を病んでいる(Aチームもこういう感じの設定じゃなかった?)。背中を痛めた父親の代わりに仕事のあと飛行機に乗る仕事もして疲れたバリクザは勤務中にミスを連発。CHPを離れる決意をする。
きょうのジョン:バリクザのお父さんにいつもの調子で果敢にお説教。ピケットの通っていた病院でベトナムでの従軍経験を思い出してしまった。
きょうのパンチ:ピケットに関する最初の手がかりをつかみ、同じキャンプサイトで暮らしているショーナを攻略、情報を手に入れました。
〈メモ〉もちろんバリクザはCHPを辞めずにすみました。家業は廃業w
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

以上スーパーチャンネルのベルト放送より。
スーパーチャンネルの「白バイ野郎ジョン&パンチ」サイト

|

« 雨降って内医院は…チャングムは聖母化〈第51話〉 | トップページ | 「白線流し」にどん引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6885532

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジョンとパンチ〈73-75話〉:

« 雨降って内医院は…チャングムは聖母化〈第51話〉 | トップページ | 「白線流し」にどん引き »