« 「ザ・シールド」第4シーズンスタート | トップページ | メガーヌのボンネットから煙 »

2005/10/14

今週のジョンとパンチ〈76-80話〉

10月7日、11日
76,77話(オリジナル:第4シーズン5,6話=もともとは2時間のスペシャル)
The Great 5K Star Race and Boulder Wrap Party(邦題:パンチ興奮!マリブ海岸に映画スター大集合)
(前編後編で放送)
逮捕容疑:窃盗
恒例のCHPチャリティーをことしも任されることになったパンチは有名人を走らせる自転車レースを提案する。パシフィックコーストハイウエーの沿線で土砂崩れが発生。巨大な岩が道路に落ちてきそうになる。ジョンとパンチは封鎖されたハイウエー一帯をバイクではなく自転車で警備することに。一方、昔、バイクレースのチャンピオンだった2人組は過去の栄光を取り戻そうとサイドカーをつくるが、特許申請のための資金が必要になり、サイドカーで次々に窃盗を働く。
きょうのジョン:パトロール中に命を救った目立ちたがり屋の男の子デーンに翻弄される。
きょうのパンチ:自転車レースに参加してくれる人は誰もいなかったが(笑)、封鎖したハイウエーがハリウッド関係者がたくさん通る道だったためチャリティーに参加してくれる人を次々に一本釣りするけがの功名。
〈メモ〉パート2でパンチとジョンが自転車でオートバイに追いつくという無理なチェースが見物。自転車で走っているシーンはどのくらい本人がやっているのか微妙なところですが、引きの映像を見てると、だいたいパンチが勝ってるんだよね(汗)
劇中の「チャリティー」にはNBCの番組に出演している人が多数カメオ出演してます。Aチームの「ハンニバル」のジョージ・ペパードや「大草原の小さな家」のアルマンゾをやっていたディーン・バトラー、「Diff'rent Strokes」の出演者などなど。英語で聴いてるとハーランが紹介してるんですが、それほど当時のエンタメ界に詳しくないのでそのくらいしか確認できなかった。
番組後のクレジットに「有名人そっくりさん」を提供しているエージェントの名前がクレジットされています。パンチが口走るバート・レイノルズやリンダ・ロンシュタット、ロバート・レッドフォードなどはみんなそっくりさんだと推察されます。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月12日
78話(オリジナル:第4シーズン12話)
Home Fires Burning(邦題:かなり太めのバスケットコーチ)

逮捕容疑:保険金詐欺
CHPセントラルではチャリティーでバスケットボールの試合をすることになり、アーティーがコーチになって張り切る。勤務のあとには練習も実施。一方、道ばたに停められたトレーラーハウスが爆破される事件が発生し、翌日には未遂事件も起きる。
きょうのジョン:トレーラーハウスから警備員を救出するとき、腰の警棒が役に立ちました。バリクザといいコンビです(爆)。爆薬の匂いにベトナム思い出してます…。トレーラーハウスつながりで多重事故を引き起こした老夫婦とほんわか。
きょうのパンチ:バスケットボールの選手をほかのCHPの分署から探しに行った、という理由でほとんど出てこない…。
〈メモ〉バリクザ、制服着ててもわかるんですが、バスケの格好していると細くて足ながっ!最後のバスケ試合。ジョンの背番号は3、パンチは4(コールサインだね)。でも観戦のシーンでは2人、すっごい離れて座ってます。どきどき。 orz
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月13日
79話(オリジナル:第4シーズン19話)
Vigilante(邦題:激突カーチェイス!CHP対市民自衛団)

逮捕容疑:ギトレアさんへの嫌がらせ。「自衛団」メンバーの違法な自主取り締まり
ギトレアさんに恨みを持つ男が執拗に嫌がらせをする。最初は黙っていて署員に八つ当たり(!)していたギトレアさんだったがジョンとパンチが奥さんに事情聴取をしたため事件を認める。ボニーの家に家族を避難させることにしたがそこにも男が。一方、市民パトロールに属する男は子どもを飲酒運転による交通事故で失い、路上で見つけた違反者たちに危害を加える。
きょうのジョン:パンチとギトレアさんを乗せてピックアップトラックでボニーの家に来た男を追跡するも、うまくゆかず。
きょうのパンチ:カリカリしているギトレアさんにコーヒーをこぼした制服を見つかり大目玉。
〈メモ〉ギトレアさんの家もボニーのマンションも、豪華だよねw 「ER」とか見てると公務員って質素に暮らしてて薄給を嘆くシーンもよくあるから、このギャップがいかにも70年代というか80年代な感じです。あとギトレアさん役のロバート・パインは実はバイクが大嫌いで、当初はもっとバイクに乗るはずが「(バイクのシーンが多いなら)番組を降りる」と主張していたと言います。だからこその内勤の素敵なギトレア部長が誕生したっていうのは皮肉な話だけど、今回はバイクでチェースシーンが。でも手榴弾投げられた割にダメージ少ないよね。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月14日
80話(オリジナル:第4シーズン3話)
To Your Health(邦題:塩酸流出!セクシー姉妹危うし)

逮捕容疑:威力業務妨害 かな
有機農法を営む男性の運転する車にたびたび不備が起こる。その犯人は実は身近にいる意外な人物だった。この男性には美女の姉妹がおり、そこにいつっものごとく入り浸るパンチは突如、いつものジャンクフードではなく野菜サラダなどを食べ始める。
きょうのパンチ:すっかりヘルシー指向にw
きょうのジョン:「サクラメントにバイクの指導教官になるための講義を受けに」出かけてほぼ全篇不在…
〈メモ〉ウインドサーフィンならぬ「ウインドスケート」登場。セイルがスケートボードについてます。本編に出てこなかったジョン、これに乗ってコケるためにラストシーンに再登場しました。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

スーパーチャンネルのベルト放送より。
スーパーチャンネルの「白バイ野郎ジョン&パンチ」サイト

|

« 「ザ・シールド」第4シーズンスタート | トップページ | メガーヌのボンネットから煙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6886078

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジョンとパンチ〈76-80話〉:

« 「ザ・シールド」第4シーズンスタート | トップページ | メガーヌのボンネットから煙 »