« こんな日にココログ不調 | トップページ | デスパレートな妻たち〈4話まで〉 »

2005/10/21

今週のジョンとパンチ〈81-85話〉

10月17日
81話(オリジナル:第4シーズン8話)
Wheels of Justice(邦題:今夜はジョンが最高!美人検事対辣腕弁護士)

逮捕容疑:悪質な飲酒運転・危険運転
過去に飲酒運転で逮捕歴があり、あと1度捕まったら免許取り消しになる男。懲りずに飲酒運転をしてジョンとパンチに追跡され、一方通行路に入り込んで多重事故を起こすが、同乗していた妻が運転していたと主張する。一方、危険な運転をして事故を誘発、現場から逃げた「スタン・ウエスト」という人物の捜査も平行して行われるが、ジョンは「(ジョンの逮捕容疑では)公判を維持できない」と主張する若い女性検事と対立する。
きょうのジョン:すげー。検事もナンパできるのか…。検事も検事。セントラルまで来ちゃうし。日本じゃ考えられないねw ラスト、懸命に人工呼吸をするけど助けられず。
きょうのパンチ:小児科の看護婦さんとはどんな関係なんでしょう。
〈メモ〉このタイトル最悪すぎw 。最高って料理をスラスラ注文できただけじゃないですかww ガス漏れが起きて小児科から新生児を移送する途中で事故。近くにあるセントラルに赤ちゃんたちが運び込まれ、ギトレアさんが抱き方を指南します。なんだか間抜けです…。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月18日
82話(オリジナル:第3シーズン24話)
Dynamite Alley(邦題:恐怖の幻覚事故!警官ボニー奇跡の生還)

録画し損ないました…
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月19日
83話(オリジナル:第4シーズン17話)
New Guy in Town(邦題:狙われたチップス)

逮捕容疑:殺人未遂
パトカーから白バイに配置換えを希望したT.C.が配属されてくる。指導役としてジョンとコンビを組むが、ジョンはひき逃げにあってしまう。一方、パンチの車にはダイナマイトとプラスチック爆弾が仕掛けられ、過去の2人の捜査に恨みをもつ人間の犯行の疑いが濃くなる。
きょうのジョン:ひき逃げといっても自分のバイクが当たっただけですみました。通報してるうちに気絶しちゃうけど数日後にはボウリングができる程度のけがですw
きょうのパンチ:「T.C.みたいになんでも完璧な人間はつまらない」はいかにもパンチなコメント。ただの乱暴運転を犯人と勘違いもしてしまう。
〈メモ〉T.C.。この回1回しか出てこなかったんですがぐちゃぐちゃになったルービックキューブをすぐに直したり天才です。苦手なものは何かときかれて「原子物理学」とかさらっと言っちゃってヤなやつなんだけど意外と憎めません。何もCHPに勤めなくてももっといい就職口があったんじゃ…。ボウリング大会でみんな自分のボウリングバッグを持っていて笑えてしまいます。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月20日
84話(オリジナル:第5シーズン2話)
Moonlight(邦題:荒野を駆ける金髪少女)

逮捕容疑:産業廃棄物処理法違反
コンビ結成から間もなく4年。セントラルの仲間はお祝いをしようとするがギトレアさんがなぜか首を縦に振らない。パンチは勤務時間外の交通整理のアルバイトを引き受け、みんなにお金に困っていると誤解される。この交通整理は映画撮影ロケのためだったが、出演する子役のひとりが化学薬品を吸って倒れる。ロケ地近くに大量の産廃の入ったドラム缶が不法投棄されていた。
きょうのジョン:アーティーもだけど、ピックアップのほかにオフロードバイクも持ってるのね。お金持ち♪で、ロケ地で子どもを乗せた馬が暴走したのを自ら停めます。スタント?本人?ちょっとかっこよかったw
きょうのパンチ:お金に困っているとみんなが思うことに腹たててたけど前科がありすぎだから仕方ないね。
〈メモ〉邦題の「荒野を駆ける金髪少女」は毒吸った子のことだと思われますが、この子「大草原の小さな家」のネリー2代目のナンシーじゃ…。パンチがバイトしていた理由はジョンに新しいスピーカーをプレゼントしたかったから。でもジョンもパンチにレコードプレーヤーをプレゼントしたくてステレオを売ってしまってました。なんかO.ヘンリーの「賢者の贈り物」そのまま。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

10月21日
85話(オリジナル:第5シーズン23話)
Trained for Trouble(邦題:パンチの仰天ヌード! びっくり犬猿強盗団)

逮捕容疑:強盗
イヌとサルを使った強盗事件が発生。サルを追ったジョンとパンチだがまんまと逃げられる。一方、ロスの最新人気スポットは男性のストリップでCHPの制服を着てバイクに乗って登場するストリッパーが話題に。このストリッパーがパンチにそっくり。ボニーですら最初は「もしや」と思ったくらい。ということでどこに行ってもストリッパーと間違えられ、パンチはおちおちパトロールもできなくなってしまう。
きょうのパンチ:ストリッパーさん、確かに引いた映像は髪型と姿はそっくり。顔はあんまり似てないけど…。でも捜査協力をお願いするのにその服装で行ったら、そりゃクラブのオーナーは喜んじゃうよね。強盗した鳥に気を取られてクラッシュ、制服を破いてセントラルのみんなにストリップのBGMを歌われるのもご愛嬌。
きょうのジョン:淡々とお仕事。全然パンチにからまず…(泣)
〈メモ〉強盗だと勘違いしてジョンとパンチが追跡する人とイヌなんだけど、大型のバイクを人間が運転してその後ろに前脚を人間の肩に乗せてイヌが後部座席にいます。かわいい〜。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

スーパーチャンネルのベルト放送より。
スーパーチャンネルの「白バイ野郎ジョン&パンチ」サイト

|

« こんな日にココログ不調 | トップページ | デスパレートな妻たち〈4話まで〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6886445

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジョンとパンチ〈81-85話〉:

« こんな日にココログ不調 | トップページ | デスパレートな妻たち〈4話まで〉 »