« ココもトラックバックスパム | トップページ | 「HANAKO」にちびチャングム! »

2005/10/25

iPodのケーブルで思わぬ出費(浪費)

昨夜iPodを充電しようとACアダプタにつないだけど充電しない。アダプター本体がおかしいのかFireWireのケーブルがおかしいかどっちか不明なのでデスクトップにつないだら本体まで沈黙してしまい…orz

会社でiPod仲間と共有してるアダプタで今朝充電を試みたら無事復活したので本体はとりあえずOK。ということはケーブルが死亡してるということなので仕事帰りにApple Store銀座に行きました。

なんでこんなに混んでるの?外国人度高いし!

ってことで黒服のあんちゃんたちに雑踏整理をされながらケーブルを買ったのですが、誘惑に負けてこんなものまで買ってしまいました。

BELKIN TuneCast II FM TrancemitterBELKIN TuneCast II FM Trancemitter

★リンクと画像をクリックすると楽天市場のiPod専門店 Kitcut SecondaryStoreの商品ページにジャンプします。

車がまだ戻ってこないので、帰宅して早速家のステレオで試してみました。アンテナがどこにあるのか微妙でしばし悩みましたが何とかOK。でも、ちょっと気になったのがiPodの電池の減りの速さ。トランスミッター本体には単4電池が2本入っているにもかかわらず、みるみる減る感じがするですよ。

とすると
BELKIN Mobile Power Cord for iPodBELKIN Mobile Power Cord for iPod

こやつも買わないといかんのか…。そこまでして車の中でiPod聞きたいかって話になっちゃうね(爆)。CDチェンジャーも積んでるんだし。

|

« ココもトラックバックスパム | トップページ | 「HANAKO」にちびチャングム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6584268

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのケーブルで思わぬ出費(浪費):

« ココもトラックバックスパム | トップページ | 「HANAKO」にちびチャングム! »