« 今週のジョンとパンチ〈76-80話〉 | トップページ | 口は災いのもと…チャングム孤独に〈地上波第2話〉 »

2005/10/15

メガーヌのボンネットから煙

右のヘッドランプがようやくフランスから届き、見積もりより約5万安く(痛い出費にはかわりないけど)メガーヌRXiの2度目の車検が済んだ!って思ってたんだけど、どうもヘン。

エアコンが効かなくなっている(汗)。取りにいった帰りは涼しい日だったのでまったく気がつかなかった。それに、ライトを点灯したときのホワイトメーターと時計の明度・輝度がおかしい。ディーラーまでちょっと遠いのでブルーだなぁ、でも私の瑕疵と思われるのも片腹痛いしなぁ、と思っていたら、今日はボンネットから異臭とともに煙が出ました。

キャップがボンネットを開いて唖然です。オイルフィラーキャップがはまってないよ!オイルがだだもれでエンジンルームの中がヒドイことに…。とりあえずデジカメで証拠写真撮ったんだけど、ちょっとないよなぁ。

車検の整備はなぜか瀬谷の日産の工場でやってたようなので発注に出したディーラー(別の場所)の人を頭ごなしに叱るわけにもいかず、エアコンやライトの件も話して近いうちに再度持ち込むことに。んー。フロントの対応はよかったんだけど、やっぱりルノーの車わかってる人に見てもらわないといけないんですね。 orz

次の車検はどこに持って行けばいいんだー……。やっぱあきらめて(ケチらず…汗)*ナセかな。

|

« 今週のジョンとパンチ〈76-80話〉 | トップページ | 口は災いのもと…チャングム孤独に〈地上波第2話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6413131

この記事へのトラックバック一覧です: メガーヌのボンネットから煙:

« 今週のジョンとパンチ〈76-80話〉 | トップページ | 口は災いのもと…チャングム孤独に〈地上波第2話〉 »