« 今度はiPod本体不調 | トップページ | 署長かっこええ…ザ・シールド〈44話〉 »

2005/10/31

メガーヌ修理完了…

メガーヌRXiの修理が完了したと連絡があって取りにゆきました。エアコンが効かなくなっていたのはコンプレッサーに通じる電気回路の接触不良との説明で、部品の交換などはなかったそうで…。エンジンルーム内に漏れたオイルは500cc近かったらしい。 orz

3回洗浄しましたが全部は取りきれなかったと思います、すみません…とフロントさん。センターパネルの照明が極端に暗かったのは、手元のスイッチで調整できるのすっかり忘れてた私もわたしだが(爆)どうもスッキリしません。

帰宅途中にガソリンがすごい減っている感じがしたのでオンボードコンピュータで燃費を確認したら、ピットイン前はリッター12キロ以上走っていたはずなのに10キロ切ってるし…。エンジン洗浄の時とかにまわしたんだと思うんだけど、こんなに回してるんだったらガソリン補給して返せよー。リッター140円するんだからさぁ。

とちょっと行き場のない怒りを抱えて帰宅しました。

|

« 今度はiPod本体不調 | トップページ | 署長かっこええ…ザ・シールド〈44話〉 »

コメント

だりおさんこんにちは。

忙しい年代、いろいろたいへんですよね。会議ブッチしてTDL行っちゃったんですか(笑)。

ブログにもりもりエントリしているくらいなのでまだだいじょうぶだとは思いますが、年をとるってこんなにしんどいことなのだとは思っていませんでした…。

投稿: ruko | 2005/11/12 13:56

るこさん大丈夫ですか?

僕も精神的にしんどいっすけど
バイクとかで紛らわせてマス

最近、JCBでTDLのチケット当たったんすよ!
招待日が決まってるんで前の日とかに
本社出張とかだったらラッキー♪とか
アホな事を考えてた会議が招待日にビンゴ!会議はブッチしましたが(苦笑)
うまく行かないっすね・・・

投稿: だりお | 2005/11/11 22:21

だりおさんこんばんは。
やっぱり…。なかなか時間が許さないですよね。私は最近あんまり精神的に元気じゃないので水中でパニくったりしたくないというのもあって潜れていないんです。いやーあの頃どうやったら毎週ダイビングに行けたのか不思議。
車は50万円引きと言われて(ヤナセの在庫処分だった)買ったMTですが、もうATが馬鹿らしくて運転できません。たまにレンタカーに乗ると「なんでそんなとこでギアチェンジすんねん」とかノリ突っ込み状態です。

投稿: ruko | 2005/11/08 00:14

どもどもです。

ダイビングは正月に沖縄に行ったきりです。
先週も1週間、白浜に滞在してましたが(苦笑)

ダイビングスポットに仕事で良く行くのですが
全然潜ってないっすよ。
昔は機材持参で出張に逝ってたんですが(自爆)
るこさんのメガーヌってMTだったんですね!
感動です。ちなみにオイラが今まで乗ったクルマは
5:2でMTが殆どでした。経済的に許すなら
セカンドカーはMTのライトウェイトスポーツですね!
まぁバイクがあるのでセカンドカーは無理ですが・・・

エンジンルームのクリーニングはしてませんがフラッシングオイルは年一回くらいオイル交換時にやってますが問題無いっすよ。

投稿: だりお | 2005/11/07 23:54

だりおさん!お久しぶりです…お元気ですか?

んー輸入車っていうかMTだし日頃は全然イイ子なんですよメガーヌ。車検がものすごいハズレだったという。会社の輸入車乗りの先輩に話したら「エンジンルームの洗浄すると寿命が縮むぞ」と脅かされてまたちょいと落ち込んでます。

最近潜ってますか?

投稿: ruko | 2005/11/06 22:22

お久しぶりでございます。

お互い輸入車では苦労しますね。
僕もエアコン2度修理しましたよ。

そろそろ新車が欲しい今日この頃
最近、パソコンの壁紙をC-230にして
自分にプレッシャーかけてます(苦笑)

投稿: だりお | 2005/11/06 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6885103

この記事へのトラックバック一覧です: メガーヌ修理完了…:

« 今度はiPod本体不調 | トップページ | 署長かっこええ…ザ・シールド〈44話〉 »