« きょうの「ジョンパン」…録画失敗 | トップページ | 男ふたりのプライド頂上決戦に「大長今」〈第53話〉 »

2005/10/19

ドリームバトン

なつみかんさんより回ってきました。きゃー。バトンやるの初めて!

1.小さい頃何になりたかった?
中学生までは医者になりたかったです。高1で数学がわからなくなり、理系を(あっさり)あきらめて、日航機墜落事故をみて記者になりたいと思いました。大学生のときはハリウッドで映画をつくる仕事がしたかった時もありましたなー。でもじっくり考えると、何になりたかった、というよりなんでもいいから1日も早く親から自立したい、ということばかり考えてたかも。

2.その夢叶った?
一応かなった、と言えると思いますが、自分に実力も体力もガッツも足りないことがわかり、いまは少し違うことをやっています。

3.現在の夢は?
ロンドンに住んで、読みたいだけ本を読んでウエストエンドで芝居見て、目をつぶってもビクトリア&アルバート博物館の中の展示をそらんじられるくらいになってガイドのボランティアになる。大学ももう一度行って海洋生物学勉強したいです。暖かい南の海の生態系を調べる仕事などもして過ごしたい。現実逃避の妄想ですね…。

4.宝くじで3億円当ったらどうする?
ロンドンで遊んで暮らせるお金を捻出すべく資産運用に励みます。東京より物価高いから生易しいことじゃないけど。

5.あなたにとって夢のような世界とは?
石油と原子力に依存せず電力がまかなえる世界。戦争や独裁者が生まれなければもっといいです。

6.昨晩見た夢は?
アメリカの西部で馬にのってる夢でした。なんでだ?

7.この人の夢の話を聞きたい!
いきなりですが、ぜひsmappieeさんの夢についてきかせてください〜。ダメですか(汗)。あとめも蔵ちゃん。よろしく!

|

« きょうの「ジョンパン」…録画失敗 | トップページ | 男ふたりのプライド頂上決戦に「大長今」〈第53話〉 »

コメント

Rurameiさん、こんにちは。
アクセス解析をさっき見た時確認しました。高校時代の同級生かと思ったら(笑)。

ロンドンの「Walk」は名物でもあり一度参加したかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです…。今は確かにタイミングが悪過ぎけれども。

バトン、よかったら。Rurameiさんの夢を読むのを楽しみにしております。

投稿: ruko | 2005/12/05 12:24

遅くなりました。rukoさんのBLOG、流れが速くて、どこに書いたか、わからなくなっちゃって、なんとぐぐってやっとたどり着きました。(^_^;)

私など、暗黙の(自分で(笑))話題については詳細はぶきまくりなんですが、rukoさんはちゃんとしんせつに書いてるので、読んでて楽しいんだと思います。

「切り裂きジャックツアー」垂涎です!とはいっても、今はいろいろ事件があって、ちょっと置いておきたい話題ですね。
ヴィクトリア&アルバート博物館と一緒にゆっくり読ませていただきます。

ドリームバトン?ありがとうございます。うまく受け取れるかな~?(笑)

投稿: Ruramei | 2005/12/05 02:13

Rurameiさん、こんばんはー。あちこち読んでくださってうれしいです。

ヴィクトリア&アルバート博物館のすばらしいところは、過去から現代まで、人間が生活するのに使ってきたありとあらゆる「モノ」を収集、展示してあるところだと思っています。一度しかまだ行っていないのですが見たときの感想はココを見てみてください。

「Walk」でイーストエンドに行って「切り裂きジャックツアー」にも参加しましたよ。それについてはコチラをどうぞ(笑)。まんなかへんにレポートしてあります。

よかったらRurameiさんもドリームバトンやってみませんか?

投稿: ruko | 2005/11/28 21:47

rukoさん、あちこちに出没してるけど驚かないでくださいね。(笑)

>ビクトリア&アルバート博物館

知らなかったです。そんなに素晴しいんですか?
ちょっと前に、「切り裂きジャック」についていろいろ読んで、今、ビクトリア朝には興味があるんで、思わずコメント。
あのころのイーストエンドの古い地図がほしいなーと思ってます。
(ネットでかなりのものを見れましたけど)

私も、生活してみたいところと言ったら今、ロンドンですね~。

投稿: Ruramei | 2005/11/28 11:51

なつみかんさんこんばんは&おかえり(おつかれ)
このまま普通に会社員生活送ってたら100%無理だよな〜。場所をシンガポールくらいに置き換えてなんとかならんか?とか思ったりもしますが、シンガポールにV&Aないからね…。3億円に期待(失笑)!

投稿: ruko | 2005/10/24 22:38

バトン受け取っていただいてありがとうございます!
「現在の夢」をぜひかなえていただきたい!と思いました。
旅行は、ほどほどに楽しかったのですが連れの体調不良と付き合いながらだったのでちょっとつかれました。あと、急に寒くなったりしたからなー。また、ブログにアップしていきたいと思います。

投稿: なつみかん | 2005/10/24 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6491527

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームバトン:

» ドリームバトン、キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━!!!! [めもちの「恨みぃ~ますぅ♪」]
rukoさんより、ドリームバトンが回ってきました。 私、バトンするの初めてです。 ドキドキヾ(*´∀`*)ノキャッキャ こんなんでいいですかね?? 緊張するわぁ。 (ノ´∀`*) 1.小さい頃何になりたかった? チビッコの時は、体も弱かったこともあり、医療機関に従事する仕事がいいなぁ... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 23:27

« きょうの「ジョンパン」…録画失敗 | トップページ | 男ふたりのプライド頂上決戦に「大長今」〈第53話〉 »