« 謀反と身分 チェオクの剣〈第2話〉 | トップページ | ドラマはケナすのも大切? »

2005/11/12

今週のジョンとパンチ〈96-100話〉

ラストスパート…でも、ここまで来ると、ちょっと見るのがつらくなってきた。ストーリーの破綻や滑りまくる「ファンサービス」。あと2話で終わりでちょうどいいのかも。初期の頃はどんな感じだったのか確認したいですw←懲りてないね

11月7日
96話(オリジナル:第5シーズン12話)
Mitchell & Woods(邦題:愛人バンク摘発 美人警官ミッチェル&ウッズ)

交通取り締まり(ただしCHPじゃなくてロス市警)から刑事に転属した女性のペア、ミッチェルとウッズが初仕事。
きょうのジョンとパンチ:出演時間5分以下…。何にもしてません。
〈メモ〉なんじゃこりゃ。いわゆる「スピンオフ」を狙ってこのエピソードをつくったといわれてるけど、すでにドラマ自体の人気のピークが過ぎてたのに懲りずに同じパターンの2人組(片方金髪、片方エキゾチック系)で刑事ドラマ…受けるわけがない。それもこの2人確かにキレイだけど「チャーリーズ・エンジェル」の三軍みたいな感じで全然いけてないし。さらにダメなのがこの2人の上司役として出てくる人、ちょっと前の「塩酸流出」エピソードでトラックひっくり返されてた人だし。いくらなんでも、あり得なさすぎでしょ…。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

11月8日
97話(オリジナル:第5シーズン26話)
K-9-1(邦題:爆破強盗!警察犬K9部隊出動せよ)

市警の警察犬部隊に研修?に行くことになったジョンとパンチ。2人がペアを組むことになった男女の警察官はライバル心もあらわに顔を合わせれば口げんか。爆破事件が起こって女性警察官は入院、彼女のパートナー、視力を失ったイヌをパンチは預かることにする。
きょうのジョン:シーズン前半と比べてちょっとやせた?今日の私服のセンスは許してあげます。チェースもきょうは単独かあ。もう2人一緒にアクションもできんのね(泣)
きょうのパンチ:警察犬を預かることにするのはいいかもしれないけど非番にイヌを連れ歩いて最終的に犯人摘発っていうのはどうなのかw 市警からませると、市警とCHPの管轄権はどうなのか、とかいう突っ込み入れないといけなくなるからやめて。
〈メモ〉ここまできてラストシーンで「けんかするほど仲がいい」的な話もってこなくても(爆)。かなしいなぁ。イタイよー。

いわゆる「Syndicated version」(配給版)はレビューのタイトルのあとにオリジナル放送の回数を敢えて入れていますが、本放送とは異なる順番で放送されています。第5シーズン前半、エリック・エストラーダがMGMと契約更改でモメて出演していない回が続くのがバレないようになってたり「ジョンが主役」「パンチが主役」がバランスよく見られるように、組み直されているんだって。そして実はこの放送がジョン(ラリー・ウィルコックス)の事実上の最後の出演作です…。第5シーズンの本来の最終エピソードはこれもスピンオフ狙いで見事にコケた上、ジョンの出演シーンはシリーズ最短と言われていて、配給版には組み込まれていません。
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

98話以下へ続きます。

11月9日
98話(オリジナル:第5シーズン9話)
Finders Keepers(邦題:スティーブ新登場!燃えろ勇者)

"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>
車上荒らしの犯人たちを追跡したスティーブ(ブルース・ジェナー)。犯人たちが盗んだ品物を取り返そうとする別の悪い人たちに付け回される。
きょうのジョン:さりげなくスティーブとペア組んでいます。そして、やっぱりカントリー…。
きょうのパンチ:裁判にかかわっているとかで書類整理をしているシーンが数回出てくるだけ。例の契約交渉問題、まだ続いてるのかも。
〈メモ〉リアルタイムで見てたとき、子ども心にパンチが好きじゃなかったのでこのペアでずっといったらイイのに…と思ってたことを思い出しました。その頃はかっこいいと思っていたはずのスティーブですが今見ると…… orz。乗ってる車が高そうなヴィンテージカー。どんなお坊ちゃんなんでしょうか。テレビ通販でサングラス売ってたぐらいだからなあ。ちなみにこの人、モントリオールオリンピック陸上十種競技の金メダリスト。

11月10日
99話(オリジナル:第5シーズン4話)
The Killer Indy(邦題:青春を賭けた暴走インディ)

"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>
市街地を白昼暴走するバイクレースが問題に。常勝している男はスティーブの兄で伝説のバイク乗りトーロを挑発する。
きょうのジョン:いくら非番だからって暴走けしかけるような摘発方法は問題でしょ。納得するギトレアさんもどうかと。
きょうのパンチ:出演シーンゼロ。普段だったら「パンチはどうした?」的な会話がありそうなのに、それすらなし。
〈メモ〉昨日スティーブはお坊ちゃんなのかと思ってましたが3兄弟そろったのを見るとどうも違う様子。それと、本筋と別にアーティーの姪が遊びにくる、って話で全員の水着シーンが orz。アーティーの水着姿は予想以上にヒドイですが、ジョンも目が当てられません。その体型では「マイアミ・バイス」はどう考えても無理。

11月11日
100話(オリジナル:第5シーズン10話)
Fast Money(邦題:パンチ女子大生と同棲生活に入る)

"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>
改造バンからアームが伸びてターゲットの車を「捕獲」して強盗をする犯人たちに対し、ハーランの発明を装備した車が火を噴きます。KITTのプロトタイプかww
きょうのジョンとパンチ:Soap Opera見てるかと思った。
〈メモ〉スティーブは財テクに長けているようですw だからヴィンテージカー乗り回せるんだ。にしても、いけてないファラ・フォーセットみたいな「女子大生」(といってもロースクールに通っているのでかなり大人です)をジョンとパンチとスティーブで取り合い、そして勝者はお金を持ってるスティーブっていうのはどうなんですか。

スーパーチャンネルのベルト放送より。
スーパーチャンネルの「白バイ野郎ジョン&パンチ」サイト

|

« 謀反と身分 チェオクの剣〈第2話〉 | トップページ | ドラマはケナすのも大切? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6977824

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジョンとパンチ〈96-100話〉:

« 謀反と身分 チェオクの剣〈第2話〉 | トップページ | ドラマはケナすのも大切? »