« 感涙…Links of Londonが横浜に! | トップページ | ココログトラブル、ようやく納得のいく説明 »

2005/12/01

王様…まともでは? チェオクの剣〈第5話〉

はー、チュクチ兄貴、チェオク「兄貴」がしゃべらない分もべらべらべらべら…よう喋るのう。聞いてるコッチが疲れましたw 本日初めて王様登場。食事をする場所も執務をする場所もなぜか一緒の「チャングム」と比べ、王様の執務室もいかにも、という感じです。でも、こうして見る限り王様、けっこう良心的そうなのですが、そうなるとソンベクたちの「大義」って何なのか?取り巻きの赤服さんたちでしょうか。

B000BKJE88チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・サンミン JUST

ポニーキャニオン 2005-11-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いけないいけない、と思いつつ、朝鮮王朝時代の「重力」と武器の威力について思いを馳せた1時間でした(失笑)。以下ネタバレです。

冒頭、前回の期待を裏切らずに大立ち回り。捕盗庁(ポドチョン)側も弓矢や銃で応戦します。いつチェオクがエビぞって「ネオのポーズ」(弾丸をよけるといえば…)をするか楽しみにしてたのに。なかった…。ちぇ。随所に「空気階段」があり、敵も味方も宙をみなさん駆け上がっています!ソンベク様は「未来少年コナン」もびっくりの「壁技」。

あと、飛び道具は充実してるけど(ワイヤーを使わない)接近戦になったらボスがフリーズするってのはいかがなものかとw

なんだかんだいって脱獄は無事成功しました。スミョンがユン従事官(チョンサガン)殿に足をぶっすりやられて大けがしちゃったけど。最後にソンベクが倒したのが顔見知りの武官じゃなくて視聴者はよかったと思いますが、ちょっと複雑。

「そんなに追っ手を出したらチェオクが」ってペク武官。イイ人です。そしてイ武官は捕盗庁のSWATと。追っ手を装い、チュクチ妻を連れて4人を追いました。

声出したら女性だとわかってしまうので耳も聴こえず口も聞けないという騙しのテクニックは流石ですがソンベクはチェオクの素性を知ってるから、そう簡単に仲間にはしないでしょう。これがまた「あははは」ってつい笑っちゃうような水中アクションシーンで仲間にすることにしちゃうし…。ソンベクさん、チェオクに恋しちゃってますかね。

おおっと。またチャングムつながり発見です。チョン・ユンス医局長!www そうかー医者の資格剥奪されて山に籠ったんだね、手裏剣ウマイね、って、違いますね。

一方この大脱走が厳しく問われる宮中。王様はチョ長官に理解を示しますが、そうは赤服が許さないのはいつの時代も一緒で、ユン従事官が生け贄となり罷免されちゃいました。チョ長官は事情を説明しに宮中に行くと言いますが「どんな耳や口があるかわからない」と止めます。確かに、人払いしていたのに壁の後ろにヒトが隠れてましたからね。王があれだけ近くに置くということはかなり信頼している人物でしょう。次回以降要注意、かな。

ソンベクとチェ・ダルピョン(スポンサーの商人)との会話で「あの方」と呼ばれていた人が誰なのか気になります。普通に考えたら王様が「○×とそちは信頼しておる」とチョ長官に言ってたもう一方の人なんだろうね、というところですが。

あとは、ナニお嬢様。ストーカーですか。そして折角つくったお着物も「お気持ちだけ」と冷たく断られてしまいました。でも負けないところが、案外嫌いじゃないです。行動だけ書いたらただのウザい女なのに、なぜかな。

|

« 感涙…Links of Londonが横浜に! | トップページ | ココログトラブル、ようやく納得のいく説明 »

コメント

あおさん、こんにちは。
登場人物が「チョ」なのか「チェ」なのか、特に脇の人たちでこれから鍵を握りそうな人たちが私も覚えらません!ナニちゃんをお嫁にほしいと主張している宮中の実力者さんの名前も公式サイトにものってないし、DVD巻き戻してみればいいのですが、このドラマそこまでは優先度高くないので(笑)。

でも筋のほうがいよいよ複雑になってきたのでテンションをあげてみてまいりましょう。

投稿: ruko | 2005/12/03 13:01

mitomitoさんこんにちは。

>>チェオクが水中から飛び出したトコは「イルカショー」
ソレです(爆笑)!何かに似てるなぁって思っていたのですが、鴨川シーワールドのシャチとのショーの動きとそっくり。下にシャチがいないだけでw

すっきりしたぁ。最近はほかにチェックする箇所が増えてきたので無理なワイヤーアクションも確かに気にならなくなってきたかもですね。

投稿: ruko | 2005/12/03 12:57

yukoさん、こんばんは☆
TB&コメント有難うございます。
「チェオクの剣」はストーリー的には許せるんですが、
アクションシーンはやっぱり引きます。
でも、今後の展開が楽しみなんで来週は必見です!
なんだか複雑になりそうですよね。
因みにまだ、あまり人物の名前が覚えられていません。(汗)

投稿: あお | 2005/12/03 00:56

>接近戦になったらボスがフリーズするってのはいかがなものかとw
全く同感です!
おぃおぃそれでみんな逃げちゃうのかーーーってテレビに向かってツッコミ入れましたわ。
チェオクが水中から飛び出したトコは「イルカショー」みたいじゃなかったですか?
でも、リアルさのない演出もけっこう気に入ってたりします(^^)

投稿: mitomito | 2005/12/03 00:07

ちょしさんこんばんは。
>>弾と矢が無駄!空中戦だけで戦いましょう、皆さん
わはははは。ホントですねー。どうやったら「外せる」ノカ!とかちょっと思ったりして。ソンベク様もがたいがよくてイイですけど、あの髪型がいただけません。現代的すぎてリアルさ80%減、って感じ。

ps私はウォネ様一筋でいきます。釣りをする姿が見たいです(言うまでもないかと思いますが…w)

投稿: ruko | 2005/12/02 21:03

rukoさん、こんばんは!
私もユンス医務官がロン毛で出てきたのには驚きました。芸幅広いじゃん!
朝鮮王朝の武器は使い物にならないのか!?と思いますよね。弾と矢が無駄!空中戦だけで戦いましょう、皆さん。
でも、話に深みが増してきて、次が楽しみになってきました。
イ・ウォネもいいんだけど、ソンベクもいいわ、なんて思ったり(笑)。

投稿: ちょし | 2005/12/02 20:48

ぐるくんさんこんにちは。

>>私、絶対船着場のはめ板をぶち抜いて
そのうえで空を飛ぶと思ってました。私。ちょっと違ってましたが…。水中シーンのうち、水底からあおって3人を撮ってるショットをみて猛烈にダイビングに行きたくなりました。あんな泥水っぽいところじゃなくて、あったかーい海で。はぁ、って感じです。

投稿: ruko | 2005/12/02 12:24

更紗さんこんにちは。
ユンス医局長がワイルドな感じで出てきたときは、飲んでたお茶を吹きそうになってしました、私。
王様も悪くない感じでよかった…。おっしゃる通り鍵を握ってきそうですし…。切ない愛とはちょっとワンテンポ置きそうですし、むしろ次回が楽しみになってきました。

投稿: ruko | 2005/12/02 12:22

 
rukoさん、TBさせて頂きました。 チョン・ユンス出てましたね~針から手裏剣にチェンジして/笑 
チェオクの水中シーンもある意味目を引きました。 私、絶対船着場のはめ板をぶち抜いて、二人を水の中に引き入れるんだと勝手に予想していたんですが、dive空を飛んでしまいました。

投稿: ぐるくん | 2005/12/02 10:14

こんにちはー

>チョン・ユンス医局長!www そうかー医者の資格剥奪されて山に籠ったんだね、手裏剣ウマイね、って、違いますね。

ぶっはははは
これには大笑いしてしまいました。
こうやって見るとシリアスドラマも爆笑できそうです。
ところで、このドラマの王様はまともですよね。
この王様ものちのち重要になってきそうな気がします。
最後までみたものの所々は記憶欠落しているので
結構新鮮な気分で見てまーす

投稿: 更紗 | 2005/12/02 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/7420949

この記事へのトラックバック一覧です: 王様…まともでは? チェオクの剣〈第5話〉:

» ひとりごと<108>  チェオクの剣 #4 [「ぐるくん」のひとりごと]
 ハッ!! 居眠りしてしまった・・・・  すでに15分経過・・・  死体と摩り替わって、脱獄に成功しかけたカッチュルと演技上手なマ・チェクチだったが、足の裏を松明であぶられ、とうとう声を上げてしまった。  ソンベク率いる空飛ぶ白頭巾軍団とわざと脱獄させカッチュル等の組織にチェオクとマ・チェクチを潜り込ませようとする補盗庁との思惑が交錯した第4話の冒頭シーンが私の居眠りの間に終わってしまっ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 10:03

» 茶母(チェオクの剣)<5> [綴り箱のかたすみに]
(BS2、2005.12.1) 出演/チャン・チェオク(ハ・ジウォン)ファンボ・ユン(イ・ソジン) チャン・ソンベク(キム・ミンジュン) 2003年 全14話 チェオクの剣NHK出版 日本放送出版協会 2005-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools..... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 10:03

» チェオクの剣 第5回「潜入」 [ときどき思いつき日記]
まずは今回のサイドストーリーから。☆バカ息子 ビョンテク、武官に合格おめでとう!!弓や刀などの武道?はさっぱりで パパも目を覆うばかりでしたが、頼み込んで受けさせてもらった学科試験はばっちり。ただのバカ息子じゃなかったのね〜受かった途端、態度大でも、尋...... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 16:22

» チェオクの剣 第5話「潜入」 [閑遊閑吟 ]
チェオクとソンベクの連係プレイで何とかカッチュルとマ・チュクチは脱獄成功。 でもボドチョンの兵はチェオクたちに向かってバンバン銃も打ってたし矢も放ってましたね~。 あれで誰にもあたらないほうが難しい・・とついつい思ってしまいましたよ。 脱獄が成功してからが本番です。 チェオクとマ・チュクチは贋金一味に取り入って、 アジト(山の砦)に何とかたどり着かなくてはなりません。 心配そうにチェオクの後姿を見送るファンボ・ユン。 フォローに入るウォネさま、「では、イ・ウォネ、行きます」 カッコ... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 20:44

» 『チェオクの剣』(5話)-潜入 [雲のゆくえ]
チェオクの剣跳んだ〜〜 回った〜〜 壁を歩いたぁぁ〜〜 「すげぇ、ありゃぁ人間か?!化け物か?!」byチュクチ 激しくうなずかせてください! でも、あなたの姉貴チェオクも同類やっちゅーの。 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 00:02

» チェオクの剣 第5話 [あおサンの猫の爪]
今回は、段々と複雑な展開となってきました。そして、初めからド派手、、、というかあ [続きを読む]

受信: 2005/12/03 00:58

» 今回は大きく動いた!『チェオクの剣』 5 [ぼちぼち日記 ]
 チェオクの剣 DVD (茶母) 監督版-1000セット限定  どこから話そうか…まず、チョンサガンさまが罷免になったそうな!! チェオク、ちゃんともぐれたのはよかったんだけど…(-。-)y-゜゜゜  あと、例の坊ちゃん、学科がよかったから実技試験全滅だったけど武官になっ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 01:49

» チェオク・どこから見ても女の子! [おしゃべりな*あひる♪]
【チェオクの剣 第5回「潜入」】 今回は…始まりがゴチャゴチャ!!さっぱりワケがわからず、 何度も見直してしまった。(アホなんだろうか…) チェオクはすでに、“密偵”として働きだした様子。 目だけを出した覆面をした“チェオク”、そして“ソンベク”。 お互いに会った事あるはずだけど…目だけじゃわからないのかな? なんとか追っ手から逃がれて、敵の隠れ屋に着いていくチェオク。 そこで「女みたいな男だな」と“チェ・ダルピョン”に言われる。 だってチェオク・・・女の子じゃん! どこか... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 13:09

« 感涙…Links of Londonが横浜に! | トップページ | ココログトラブル、ようやく納得のいく説明 »