« パークハイアットで午後のお茶 | トップページ | 署長の涙 ザ・シールド〈54話〉 »

2006/01/15

今週の検索フレーズ〈01/09-01/15〉

今週、私のブログに漂着した方はこんなフレーズの方たちでした。興味深いところではギリギリ10位は逃しましたが「出雲の阿国  堺雅人」が金曜から急浮上しています。検索ワードでは不動の1位だった「チャングム」が「画像」ということばに抜かれました。また、検索フレーズを見ると一目瞭然ですが、古畑任三郎も急増…。

1 古畑任三郎  松嶋菜々子
2 チャングム  画像
3 古畑任三郎  藤原竜也
4 松嶋菜々子  古畑
5 イチロー  古畑  画像
6 土方歳三  最期の一日
7 古畑  任三郎  藤原  竜也
8 チャングムの誓い  画像
9 desparate  housewives
10 イチロー  古畑

おもしろいところでは、「男たちの大和」ヒットに伴ってか、「戦艦大和」で私のところに間違ってw来ちゃった方が意外と常に一定数いらっしゃることです。申し訳ありません…。市川崑演出のフジテレビドラマ「戦艦大和」(1990年)のレビューが巷にはほとんど出回っていないせいもあるかと思いますが。

|

« パークハイアットで午後のお茶 | トップページ | 署長の涙 ザ・シールド〈54話〉 »

コメント

私の趣味日記さん、こんにちは。

gooのブログは私もIDだけは持っているのですが、無料版ではhtmlタグが使えないなど使い勝手がよくなく有料版にもっていかそうという魂胆が見え見えなので使ってないんですよねw gooも有料版にするとアクセス解析できるかもしれませんね。

投稿: ruko | 2006/01/21 17:10

 詳しく教えてくださってありがとうございます!アクセス解禁って最近流行っているようですね☆ちょっとアクセス解禁やりたくなってきました!でも手続きがややこしそうなので忍者ツールをよく読んでみようと思います♪

投稿: 私の趣味日記 | 2006/01/21 15:25

私の趣味日記さん、こんばんは。

これは、私が使っている「ココログプラス」の機能に含まれている「アクセス解析」の中にありまして、リアルタイムで私のブログにはどんな検索フレーズで人がヒットしているのかわかるようになっています。

使っているブログによっては、例えば忍者ツールズが提供しているアクセス解析機能を埋めることによって同じようなことを調べることもできますよ。よくブログのトップにshinobi.jpと書かれた小さいバナーが回っているのを目にされるのではないかと思いますが、あそこに埋まったプログラムで上のようなアクセスを調べてくれているのです。

投稿: ruko | 2006/01/20 22:33

 こんばんは!検索フレーズって面白いですね♪その検索フレーズってどうやったら分かるんですか?

投稿: 私の趣味日記 | 2006/01/20 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8181683

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈01/09-01/15〉:

« パークハイアットで午後のお茶 | トップページ | 署長の涙 ザ・シールド〈54話〉 »