« 動き出した「彼ら」〈第11話〉 | トップページ | クラッシュ »

2006/01/22

今週の検索フレーズ〈01/16-01/22〉

今週、このブログに登攀してきた方はこんなフレーズの情報を求めていたことがわかりました。「氷壁」の反響が大きく、昨日から一気に「玉木宏 氷壁」がランクイン。視聴率も興味深いデータだけど、ここまできちゃうと、テレビ局はSEO対策とアクセス解析を丁寧にやって、自力で視聴者の好みを把握する時代がくるのがもう目前という感じがします。そして古畑&菜々子強し!2位との差は4倍近いスコアがありました。

1 古畑任三郎  松嶋菜々子
2 チャングム  画像
3 古畑  任三郎  藤原  竜也
4 古畑任三郎  藤原竜也
5 チェオクの剣  12話
6 氷壁  玉木宏
7 古畑  藤原竜也
8 古畑  イチロー
9 チェオク  最終回
10 秦建日子  推理小説  ネタバレ

検索ワード(単独1語)にすると「氷壁」は2位です。数ある今クールのドラマのなかでイチオシの位置を占めつつある「時効警察」も好調。このほか、買ったばかりのケータイ「D902i」を探している人もけっこういらっしゃるようなので、使い勝手についてのレビューを近いうちに書きたいと思います。

最強「チャングム」が玉木宏と藤原竜也の前に沈んでいるのを見るのも、なかなか愉快な眺めですw

|

« 動き出した「彼ら」〈第11話〉 | トップページ | クラッシュ »

コメント

私の趣味日記さん、こんばんは。

アクセス解析をするためには、必要な「タグの記述」部分をブログのどこかに埋める必要があります。ブログによってその場所はいろいろです。例えば私のブログのアクセスカウンターはブログタイトルの記述の下に埋めると作動する形になっています。

私の趣味日記さんが使っていらっしゃるgooブログのフリー版は確か前に調べたときはタグを埋められないタイプだったと認識しています。ただ、やれる方法があるかもしれないので、検索をかけてみてはいかがでしょう。「goo ブログ アクセス解析 設置方法」などで。

あまりお役に立てずすみません。面倒だったら、有料になりますがgooアドバンスにすれば、アクセス解析機能はついているようですよ。

投稿: ruko | 2006/01/29 21:38

すみませ~ん!忍者ツールズに登録したんですけど、「アクセス解析を使うには、下のボックス内に表示されるHTMLタグを、解析したい各ページのタグとタグの間に書き加えてください。 」って書いてあったんですけど、「解析したい各ページのタグとタグの間に」が意味が分からないと言うか、そののあるページにどうやって行くのかさっぱり分かりません!初心者なので分からない事ばかりなので大変申し訳ありませんが、どういうことなのかお教えいただけたら嬉しいです☆

投稿: 私の趣味日記 | 2006/01/29 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8289186

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈01/16-01/22〉:

« 動き出した「彼ら」〈第11話〉 | トップページ | クラッシュ »