« 新たな組み合わせ LOST〈第12話〉 | トップページ | 超能力プリンス マシュー・スター »

2006/01/29

今週の検索フレーズ〈01/23-01/29〉

今週は皆さん、「ネタバレ」を求めてこのブログにたどり着かれたご様子。それもかなり「アンフェア」限定でw 検索ワードに直すと「ネタバレ」が独走態勢、当然ですがそれを追って秦建日子、推理小説と続いていました。映画「THE 有頂天ホテル」が好調なせいか、古畑任三郎人気も衰えを知らず。

1 秦建日子 推理小説 ネタバレ
2 古畑任三郎 松嶋菜々子
3 古畑 任三郎 藤原 竜也
4 推理小説 秦建日子 ネタバレ
5 古畑任三郎 藤原竜也
6 推理小説 アンフェア ネタバレ
7 チェオクの剣 13話
8 チェオク 最終回
9 氷壁 玉木宏
10 時効警察 画像

去年はあまり日本のドラマレビューを書いていなかったのですが、去年1年間、検索ワードでほぼ不動の1位を占め続けていた「チャングム」はトップ10落ち。韓国ドラマに興味のある人っていうのはまだまだマイナーなんだなぁ、とつくづく思います。

ブログの特性として、TBがたくさんついているものはサーチエンジンで上位表示される、というルールがあることから、おかげさまでこのブログに今まで来たことのなかった方がたくさんいらっしゃるようになったらしい、というのは非常にデータとして興味深いかも。

|

« 新たな組み合わせ LOST〈第12話〉 | トップページ | 超能力プリンス マシュー・スター »

コメント

私の趣味日記さん、こんばんは。

残念でしたね…。解析の仕組みがどうなっているのかわかりませんが、たいていアクセス解析ってブログのいちばん最上部に入れて全体を見るところがあるので、エントリ本体に埋めてあると、できないことなどがあるのかも。

何をするにせよ、検索して情報を探せるのがいまのブログ時代の素晴しいところですね。

投稿: ruko | 2006/02/03 23:00

おはようございます☆

 gooブログの忍者ツールズを付けている方のブログに行ってみると、やはり検索ワードが出来ないみたいでした(>_<)

 検索ワードが知りたかったのにショックです!でも他に良い方法があるかもしれないので諦めません☆

 度々本当にどうもありがとうございまた♪

投稿: 私の趣味日記 | 2006/02/03 09:43

私の趣味日記さん、こんばんは。

忍者ツールズに行ってみましたが中流アクセス解析なら検索ワード出るはずなのに、ですねぇ。不思議。やはりここは再度ググって詳しくgooで忍者ツールズアクセス解析している方のブログを参考にするか、直接お尋ねになったほうが私の100万倍役にたちそうなきがします…汗

投稿: ruko | 2006/02/03 00:23

こんにちは☆

 アクセス解析を出来たのは良いんですが、検索ワードが出てきません!検索ワードを押しても、「当該ログが在りません」って出るだけです。一体どうすれば、検索ワードが出てくるのでしょう?

 私もrukoさんのように検索フレーズを書きたいのですが・・・・・やっぱりgooブログでは出来ないのかもしれません。
 お忙しいのに度々申し訳ありません!!(>_<)

投稿: 私の趣味日記 | 2006/02/02 13:50

私の趣味日記さん、おつかれさまでした!

タグ、エントリに直接埋めるんですかぁ。なるほど、その手がありましたか。よかったですね〜。私は何も考えないでココログの有料バージョンなので、楽してます。そのうち解析の結果をブログでエントリしてみてくださいね。

投稿: ruko | 2006/01/31 21:56

こんばんは☆やっとアクセス解析出来ましたー!!本当に悪戦苦闘しながら、今日は一日中アクセス解析に費やしたって感じです(>_<)本当に詳しい説明ありがとうございました♪rukoさんのおかげです!!アクセス解析って面白いですね!

投稿: 私の趣味日記 | 2006/01/31 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8408530

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈01/23-01/29〉:

« 新たな組み合わせ LOST〈第12話〉 | トップページ | 超能力プリンス マシュー・スター »