« 味を描く女〈地上波第13話〉 | トップページ | D902iをゲット »

2006/01/14

出雲の阿国 ムリでした…

ことしは「マイ歌舞伎元年」になる予感?とちょっとホカホカした状態wなので、歌舞伎の創始者といわれている「出雲の阿国」の第1回を無理矢理見ました。

予感的中、ワレ轟沈ス……。

なぜ、こうなる。本物の日本舞踊家の尾上紫さんとか出演してるのに、予想していた通り、菊川さんがあんまりにもあんまりですって。「かぶく女」のタイトルにも関わらずかぶき感、感じられず。怪しさやエッチな感じもあんまりないし、絶句したのは、感情がほとばしっているはずの泣きのシーンで涙メーター、ゼロですよ…orz

堺雅人もその細さが逆作用している感じで、骨太菊川とのバランスがいまひとつ。

原作だけにしときます…。

出雲の阿国 上 改版   中公文庫 あ 32-8出雲の阿国 上 改版 中公文庫 あ 32-8
有吉 佐和子

中央公論新社 2002-08
売り上げランキング : 94,930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 味を描く女〈地上波第13話〉 | トップページ | D902iをゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8148970

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の阿国 ムリでした…:

« 味を描く女〈地上波第13話〉 | トップページ | D902iをゲット »