« あけましておめでとうございます | トップページ | 新選組!!土方歳三 最期の一日 »

2006/01/02

小岩井農場の「一本桜」

2泊3日のスキー旅行でしたが最終日はあいにくの雪模様となってしまいました。みんなオトナなので、3日目はゲレンデには出ず、のんびり。移動にレンタカーを使っており、まっすぐ盛岡に出るのももったいないので小岩井農場の一本桜を見にゆきました。

cherryこの冬は岩手も例年より雪が多いそうですが、桜は農場の牧草地の中に"ひとり"、しっかりと立っていました。

お天気がよければ背中に岩手山を背負い、花が咲いていてもいなくても雄大な景観なのですが、本降りの雪に隠れて岩手山をのぞむことはできませんでした。けれど、凛として立っている木は、何度見ても(私は2度目)美しいです。

ランチは「ぴょんぴょん舎」でピビン冷麺を食べました。06年の初Koreanです。抽選で「ハンリュウ」と書かれたものが当たり、何かと思ったら全然興味のないソン・スンホンの携帯ストラップでした…。困りましたw

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新選組!!土方歳三 最期の一日 »

コメント

あおさん、新年おめでとうございます。

春の桜の季節に一度行ってみたいと思っていますがなにしろ東京からは600kmですからね…。タイミングが難しいかなと思っています。山が見えたら最高だったのですが。

お互い、寒さに耐えながらw今年何かを咲かせましょう〜。

投稿: ruko | 2006/01/03 20:29

ぐるくんさん、こんばんは。

小岩井農場は、私は逆にこの桜を見にいったことしかなく、農場本体の中に入ったことがないんですよね(汗)。

>>年明け早々の抽選で「ハンリュウ」
ソン・スンホンでちょっとがっかりw

投稿: ruko | 2006/01/03 20:27

rukoさん
明けましておめでどうございます。

写真の桜、素晴らしいですね!
こんな大雪の中で寒さに耐えながらも
4月には素敵な花を咲かせるのですね!
。。。まるで私のようだわ。。。(←笑)

お正月早々から、
甘酒に酔っ払っている者が一名ここにおりますが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: あお | 2006/01/03 19:38

 rukoさん、おめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 私なんぞスキーどの位ご無沙汰だろ?
 今じゃ、そのまま転がった方がいいかも・・・w
 小岩井農場には二度ほど行った事がありましたが、「一本桜』の存在は知りませんでした。 写真綺麗です~。

 年明け早々の抽選で「ハンリュウ」とは・・・niceです!w

投稿: ぐるくん | 2006/01/03 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/7968498

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井農場の「一本桜」:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新選組!!土方歳三 最期の一日 »