« 兄と妹の秘密 LOST〈第13話〉 | トップページ | 渋谷なのにオトナ »

2006/02/05

今週の検索フレーズ〈01/30-02/05〉

今週も「アンフェア」関連でこのブログにいらした方が多かったです。の、割にはコメントやTBがつかなかったのはなぜなんだろう…。最終回の後味の悪さからか、チェオクも久しぶりに上位のランクインでした。意外だったのはピーター・ジェニングスかな。昨年の夏、あっけなく肺がんでこの世を去り、不動のアンカーだったため後任がなかなか決まらず、やっと決まったメーンのアンカーがイラクで大けがした、という事件が今週ありました。

1 推理小説 アンフェア ネタバレ
2 秦建日子 推理小説 ネタバレ
3 古畑任三郎 松嶋菜々子
4 チェオクの剣 最終回
5 古畑 任三郎 藤原 竜也
6 推理小説 秦建日子 ネタバレ
7 推理小説 ネタバレ アンフェア
8 氷壁 玉木宏
9 k2 山 マジックライン
10 ピーター ジェニングス

検索ワードではD902iが強いです。あとさすがにトップ10はないものの「戦艦大和」もまだまだきます。「氷壁」は反響は大きいんだけど、視聴率はとれてないんでしょうか?ドラマレビューを書くと、それに興味のある方たちがピンポイントで集まってくるのでこんな結果になるのかな、とも思いますが。

個人的には内容をあまりよく読みもせずにTBの数だけをひたすら増やす的なブログにしたくなくて、共感できたり、意外な視点からのレビューを書かれている方とTBやコメントを交換したいな、って思っているので、まあこのあたりが限界なのかも。

特にウィークデー仕事が忙しくなってきているので、細かくコメントやTBにフォローするのがかなり大変になってきたことがわかりました。やっぱりレレビューの本数は、減らそうかなw

|

« 兄と妹の秘密 LOST〈第13話〉 | トップページ | 渋谷なのにオトナ »

コメント

私の趣味日記さん、こんばんは。

検索結果をみると、古畑人気の凄さを実感しますね〜。思いがけない記事が妙なタイミングで検索されたりするのもブログならではという感じで、興味深いです。

これまでの個人的検索フレーズのツボは「女子マラソン ゲロ」というのですねw すみません…。野口みずきが劇的に優勝したアテネオリンピックの女子マラソンのとき、中継映像に飲んだばかりのスポーツドリンクを吐いてしまう選手が映ってたのを書いたらなぜかみなさん検索を。数の問題ではなく、フレーズのインパクトとしてあれを超える一撃をいつか繰り出したいなどと考えている今日この頃です。

投稿: ruko | 2006/02/07 00:45

おはようございます☆古畑任三郎でまだ検索してくる方がいるのが面白いですね♪私も検索フレーズは調べる事が出来ませんが、どの記事にどれだけ来たかは分かるんです。それで、私の古畑任三郎の記事にも未だに沢山来てくださっている方々がいてびっくりしました!ずいぶん前に書いたフィギアスケートの記事にも沢山来て下さっていて嬉しいです!アクセス解析って面白いですね☆

投稿: 私の趣味日記 | 2006/02/06 08:18

Snowdrops-Fairyさん、どもども。

そうですね〜私も数日に一度はけっこう丹念にチェックしているかも。意外なことばに引っかかってくるのを見ると「ほ〜」なんて思って追記書いちゃったりしますし。

ブログって結局「楽しかった」「おもしろかった」っていうのよりもう一歩踏み込んだその人ならではの情報や視点があるかないかで読後、またここに来てみようかどうか、変わってくるのだと思います。難しいですよね。これだけブログ人口が増えてると。

投稿: ruko | 2006/02/06 00:38

こんにちは。
こういうランキングもなかなか興味深いですね。
気になりだすと毎日チェックしちゃいます。
先日拙サイトの訪問数が激増してちょっと驚いたんですが、どうやらrukoさんのお墨付きをいただいたからかと・・・。
来てからがっかりされてないといいですが・・・。

投稿: Snowdrops-Fairy | 2006/02/06 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8525476

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈01/30-02/05〉:

« 兄と妹の秘密 LOST〈第13話〉 | トップページ | 渋谷なのにオトナ »