« 伊崎さん。輪舞曲〈6話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈02/13-02/19〉 »

2006/02/19

クレア攻防戦 LOST〈第15話〉

忽然と戻ってきたクレア。予想通り記憶を失ってましたw まぁ、記憶があったらむしろ、つまんないんですけど…。今回はそのクレアを「返せ」とイーサンが登場。チャーリーのフラッシュバックはちょっと余計だったような気がしたのは私だけ?

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)

2005-09-06
売り上げランキング : 3,608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★日本のDVDプレーヤーでは通常、再生できないUS版です。

「LOST」公式サイト(AXN)

フラッシュバックがないと、あのラストにつながらない、っていうことなのでしょうけれど、コレももうひとつすっきりしませんでした。中だるみ?以下、ネタバレ。

チャーリーがクレアに「恋」以上に執着する理由、というのが明かされはしました。しかし、島の秘密を持っていたかもしれないイーサンをああいう形で片付けるという理由にはちょっと根拠が薄かったような。チャーリーがやらなくてもロックがさりげなくやっちゃったような気もしますが。

クレアは飛行機に乗ったところからあとの記憶を失っていました。ますますの般若顔が、恐ろしいです。そして子どもはまだ生まれてなかった…。大きくなりすぎるとお産がしんどいぞぅ。

森の中でジンとチャーリーがイーサンに襲われ、クレアを「返さなければ」、遭難者をひとりずつ殺すと予告されます。英語を解さないジンに向かって「あんたは暢気でイイな」ってうだうだ言ってたチャーリー。そこで殺人予告に巻き込まれたのがジンだっていうのがちょっとおかしかった。

不寝番をすることになったものの、結局地味なビーチの住人がひとり、海から襲ってきたイーサンに殺害され、一同は「Plan B」を実施することに。ジャックは結局ケイトの助言通り、保安官が持っていた火器を使うことにします。

ソーヤー。こっそり銃隠しもってちゃダメでしょw

土砂降りの雨のなか、クレアを「おとり」にした一同。雨の中、濡れた男たちがカッコイイv でも、イーサンが出てきたらそりゃクレアはじっとしていられないよねぇ。逃げ惑うクレア、追うイーサン。ジャックがいちばんに追いつき、前回のお返しとばかりにイーサンをボコボコにします。強いじゃないか。

いよいよ事情聴取、という段になって響く銃声。イーサン蜂の巣です。

「あなたは誰も守れやしない」というあのひとことが気になっていた、っていうのはわかった。その一方で、捕らえられたイーサンが何か大切なことを喋るはずもない、というのにも一理ある。

どのみち、盛り上がったわりに中途半端な感じで終わってしまった気がする。

うーむ(今夜2回目)。さて、カーリング見ようかなw

【追記】TBさせていただきました。
LOST 1-15 (深慮遠謀

 (韓国ドラマファン

LOST 1-15 「守るべきもの」 (There for you

LOST(ロスト) Season1-15ひとりごと

|

« 伊崎さん。輪舞曲〈6話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈02/13-02/19〉 »

コメント

porcorossoさん、こんばんは。

わーい、ソーヤー派だあ。でもやっぱりジャックじゃない、とw 

「奴ら」というダニエル・ルソーのことばから推測されるのは1人ではない、ってことだと思いますが、複数人数がいて、なおかつクレアが逃げ出せてこられた謎というのもありますし…。

次回はもうちょっとテンポよくいってほしいかなと思っています。

投稿: ruko | 2006/02/23 21:00

こんばんは。
今回のエピ、今ひとつ、でしたよね。
イーサンがお亡くなりになったのは、意外でしたが、
彼が単独で行動していたのか、仲間がいるのかくらいは教えてほしかったなぁと、思っています。
ちなみに、私もソーヤー派です。(o^^o)

投稿: porcorosso | 2006/02/22 20:25

KEIさん、こんばんは。

チャーリーの全弾命中は、私もKEIさんのご意見に同感。「南の魔法の島」ですからね、ココは。

>>茶目っ気のある彼も良いですが、いつまでもバッドボーイでいてもらいたいな

私は今ぐらいがちょうどイイと思ってますw バッドおじさん「ロック」がいますから、あんまり不安要素増やしたくないんで…(汗)。

投稿: ruko | 2006/02/21 21:41

akkoさん、こんばんは。

挙動不審なロックに目を光らせるのもだんだん疲れてきました。ハッチと一組でそれ以外のことにあんまり絡まないでほしいw 話がややこしくなるだけだから、って思ってしまいましたね。

ロックは、島で何がしたいのか。ロックの過去の続きを早く見せてクレ、という気持ち半分、別のクリフハンガーでおいてかれるのがヤだな、っていう気持ちが残り半分です。

投稿: ruko | 2006/02/21 21:35

Ricさん、こんばんは。

>>同じ顔の2号君が出て来るかも
確かにジャックとの「対戦」を見ておいおい、この前と同一人物かよ?って突っ込み入れたくなりましたものねぇ。

サイード派強し!っていうか、ソーヤー派はどこへ(T^T)。ジャックが好きっていう人がだ〜れもいない、っていうかそういう対象として見られていないのが、かなりおもしろいですね。

投稿: ruko | 2006/02/21 21:23

rukoさん、こんばんは。

イーサン、呆気なかったですね。
銃の経験がないはずのチャーリーの弾丸が見事にイーサンに命中したのは、島の不思議な力のせいなのでしょうか?(苦笑)

サイードに惚れ込んではいますが、ソーヤーも好きです。
茶目っ気のある彼も良いですが、いつまでもバッドボーイでいてもらいたいな。
次回はソーヤーがメインのようなので、楽しみです♪

投稿: KEI | 2006/02/21 19:06

rukoさん、こんにちは^^。

>チャーリーがやらなくてもロックがさりげなくやっちゃったような気もしますが
↑これ、笑えました。自分も銃を持ちたそうにしていたチャーリーを、ちらりと見てましたもんねぇ。今回も相当怪しいロックでしたね(笑)。

投稿: akko | 2006/02/21 12:22

こんにちは、rukoさん

イーサンに関しては「ええ、その程度であんた死ぬの!?」とか思ってしまいました。私、彼を何だと思ってたんでしょうか。
そのうち、同じ顔の2号君が出て来るかもしれないと、ちょっと変な期待をしています。

……ところで私もサイード派です。あ、でも、このドラマのキャラは割とみんな好きなんですけどね。

投稿: Ric | 2006/02/21 01:33

ちょしさん、2度目のこんばんは。

見てるわれわれとしてはチャーリーはクレアとどうなのよ、っていうところの方が気になっているだけにドライブシャフト時代の話をされてもねぇ、って感じですね。

おっと、ちょしさんもサイードにお乗り換えですか?私はけっこうダメ男、っていうか子どもっぽい男に弱いので引き続きソーヤーでゆきますよw 次回、ソーヤーのエピソードみたいなので下がったテンションを上げて臨みたいと思ってます。今週みたいにあまりにも意味なしエピソードではないことを、祈りたい。

投稿: ruko | 2006/02/20 21:02

rosedaleさん、こんばんは。

録画して先に見たい番組見て正解でしたねv チャーリーの謎は前回のエピソードでほぼ解けていたと思うので、後から付け足した感じも否めずちょっとなぁ…でした。「ゲロくさい(チャーチルの)タバコ入れ」っていうのには軽く受けましたけど。

>>超人パワーを散々見せつけてたわりに、あっさりお亡くなりに

あの島なんで復活する?とかちょっと考えて若干ぞっとしました。火葬が吉!

投稿: ruko | 2006/02/20 20:50

ミントさん、こんばんは。

>>ナゾが解けそうになると、プツンと切れてしまう展開

JJお得意のクリフハンガーですが、シーズン途中でこう何度もやられると、しんどいですよねぇ。

チャーリー、確かに9ミリで反動も大きい銃なのにイーサンの胸部に全弾命中は凄い…。確かにこれもまた謎です。

ホア男のご心配ありがとうございます!長い間ケージに幽閉していたので(1日、数時間しか外に出してなかった)、今は自由の身を満喫。下肢の麻酔もちゃんと切れ、高いところにスイスイ登れるようになり、排泄も順調にあって一山越えたかなと思っているところです。

投稿: ruko | 2006/02/20 20:48

rukoさん、こんばんは!

今回のエピは確かにちょっと中休みっぽかったですね。
チャーリーの恋物語にたいした謎は無かったし(笑)。
イーサンは不死身かと思っていたので、あっさりやられたのは意外でした。

最近私はソーヤーびいきからサイードびいきに乗り換えました(笑)。

投稿: ちょし | 2006/02/20 20:35

rukoさん、こんにちは。

今週は、フラッシュバックでも驚くような秘密が明かされたわけではなく、全面まったりな感じでした。イーサンは結局ナニモノだったんでしょう。超人パワーを散々見せつけてたわりに、あっさりお亡くなりになってしまいましたね。あれだけ撃たれて後で甦られても怖いですが(苦笑)。

>濡れた男たちがカッコイイv

ですよねー(笑)。いい男ぶりが目立ってるエピほど、内容があまり面白くないということかな・・・。

投稿: rosedale | 2006/02/20 16:24

rukoさん、こんにちは。

>イーサンをああいう形で片付けるという理由にはちょっと根拠が薄かったような
そうですよね。私も「なんで?」とかなり疑問に思いました。ナゾが解けそうになると、プツンと切れてしまう展開に、ちょっとイライラです。
それと、チャーリーの銃はどこから出てきたのでしょうか。銃は扱えないとかいってたのに、すさまじい撃ちかたでしたね。

ホア男君、無事に手術がすんだのですね。
拝見していると、かなり痛々しそうで、可哀想です。お大事に!

投稿: ミント | 2006/02/20 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8744584

この記事へのトラックバック一覧です: クレア攻防戦 LOST〈第15話〉:

» 「LOST」 第15話 [記憶の鞄]
「守るべきもの」 クレアが戻ってきた。しかし、飛行機に乗ったことしか覚えていないという。何故この島にいて、見知らぬ人たちといるのかわからないクレアに、チャーリーは彼女の日記を渡す。自分が読んだことは内緒にして…。ジンとサンもクレアを心配している。韓国語に字幕が出たので、彼らが何を話しているのかわかった。ジンも無関心を装っているものの、いろいろ気にしていたのだ。 チャーリーがクレアに見せる優しさは、彼女への好意の表れだと思っていたが、それだけではなかったようだ。チャーリーは、兄に娘が生まれ... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 12:40

» LOST #15 [ME TELLY & ICE CREAM]
今週のLOSTはなぜか面白くなさそうな予感がしたので、録画しておいたサードウォッチと、あと、今週のQueer Eyeのターゲットがフィギュア・スケーターのジョン・ジマーマンだったのでそちらを先に見ちゃいました(笑)。毎週QE見て泣いてる気がしますよ、あたし…(^^;)。嫁のシルヴィア・フォンタナと超ラブラブなところ見せ付けられて終わっちゃいましたが、それでもいい感じに目の保養になりました。QEの感想は後で書きます。 で、LOST。 大した展開が起こらないだろうという予想通りでした。 チャーリー... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 16:24

» LOST 第15話「守るべきもの」 [閑遊閑吟 ]
クレアはやっぱり全ての記憶を失っていました。 飛行機事故から後の記憶は全て。 せっかく親しくなったのにチャーリーはショック。 クレアを守ろうとしたのに守れなかったということだけでも傷ついているのに、 自分のことを露ほども覚えていないことにまたショック。 何故チャーリーはこんなにクレアを守ることにこだわるのか? クレアに好意を抱いている、というだけではなさそうです。 ここでチャーリーのフラッシュバック。 ロンドン。 チャーリーは兄が結婚してオーストラリアに行き、 バンド... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 20:31

» LOST 守るべきもの [欧米文化に浸かってます]
シックス・フィート・アンダーの「ええっ!? カルロス(違)があんなことに!?」ショックがまだ冷めないままに、突入しちゃった今週のエピ。 うーん……今週は見どころらしい見どころってなかったかもなあ。 アブダクトされたクレアが、帰って来たところから始まる今週のエピ。戻って来たものの、クレアは記憶を失っていました。でもまあ、記憶ならいい方かもしれません。お腹の子がいなくなっていたら、スゲー嫌です。思いっきりホラーです(既に結構ホラー要素あるような気がしますが。あのハッチはトミーノッカーズネタじゃな... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 01:11

» LOST 1-15 「守るべきもの」 [There for you]
今回の見どころは、サイードかも♪ AXN LOSTクレアがジャングルで発見された。 気を失いロックに抱きかかえられて洞窟へ。 ジャックやチャーリーたちの見守る中目を覚ました彼女は、彼らを見るなり叫び声をあげ怯える。 そして... 「あなたたち、誰?」 飛行機に乗った以降の記憶を失いイーサンのことも覚えていないと言う。 墜落から1ヵ月。クレアが誘拐されてから2ヶ月が経過していた。 クレアが自力で逃げて来たことを不審に思うサイードは、彼女は送り込まれてきたのではないかと疑... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 19:08

» LOST 1-15 [深謀遠慮]
第15話 原題:Homecoming 邦題:守るべきもの サバイバル的展開で結構面白かった。ただ、若干の中だるみ感ありかなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 22:03

» LOST(ロスト) Season1-15 [ひとりごと]
LOST(ロスト) Season1-15  Homecoming    2/9/2005(ABC) [お話] クレアが行方不明となってから2週間近くが経っていた。夜、ロックとブーンはジャングルの中で、クレアと遭遇する。 [キャスト] ・チャーリー(Charlie Pace) 一応、本日のフラッシュバックは彼、チャーリー。 バンド休止中のチャーリー。 お金目当てで近づいた女性に本気になったチャーリー。 彼女に認められたいと、彼女の父親の勧める職に就こうとする.... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 20:10

« 伊崎さん。輪舞曲〈6話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈02/13-02/19〉 »