« 三谷さん…orz 功名が辻〈第6話〉 | トップページ | 失った9年 LOST〈第14話〉 »

2006/02/12

なんでやねん 輪舞曲〈5話〉

なんか、またヤな感じのニオイがしてきませんか…?「チェオク」までは破綻していないにしても、このまま最後まで走り通せるか心配になってきました。「おばちゃん、私いってくる!」で、どうやって一発でショウこと琢巳(竹野内豊)を発見できるんだ、オイw

さよなら3さよなら3
RUI(イ・スンチョル) 松井五郎 An Jung Hoon

ユニバーサル・シグマ 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「輪舞曲」公式サイト

事態は急展開していますが、いったいジャスの面倒は誰が見ているんだろう、などという些末なことも気になってしまうあたり、もう立派に中毒かもしれません。以下あと5分で。

ショウ父(吹越満)の仇は風間(杉浦直樹)確定でイイですね?まぁ、少なくともショウ本人はそう思ってると。でも、なんか実はまたどんでん返しがありそうな。風間は龍吾(速水もこみち)と「リア王」的な展開。ササれるのは時間の問題ですか。

ショウがヨンジェ(シン・ヒョンジュン)一味にあっさりおびき出されるのは、これまでが幸運過ぎただけ。そんなんでよく3年も神狗でモグラやれてましたねぇ。

モグラといえば、左手薬指に結婚指輪がキラーンな方が警察のモグラでしょうか。光石さんに10,000ウォン真札で。

「金山」という名前から少し気になっていましたが、金山家に飾られた写真をチラ見する限り、吹雪ジュンはチマチョゴリを着てませんでしたか?ってことはハーフor在日ということなんだろうか。それにしちゃショウが全然ことばを解さないケド。

どうやって遭遇できたかという最大の謎はさておき、再会しちゃった母は9年間の思いを込めて素敵台詞連発!「復讐は卑怯で弱い人間のやること」「過去に縛られて人生を無駄にしちゃだめ」「誰かを憎むより誰かを愛さなきゃ」。

今回は女性陣はあきら(木村佳乃)をのぞき、みんなけっこうイイこと言ってた気がする。ユナを説得するユニちゃんしかり、伊崎(石橋凌)と対面してショウは人を殺せる人じゃない、っていうユナしかり。故に感情的な男の駄目さ加減が際立ってしまうのですね。伊崎とショウの怒鳴りあいなんてもう見られたものでは、ありません。

ヨンジェもユナに心臓外科医を紹介するなど心配りを見せるものの一発却下。でも手術受けないと死ぬ、っていう段階にだんだん進みそうな。っつか富士子ちゃん(岡本麗)、倒れたユニの前で「アイゴ〜」って、やり過ぎですからw

ラストに向けて無理矢理怒濤の展開です。ショウ、ユナと心通わせてる場合じゃなーい!!

【追記】TBさせていただきました。
輪舞曲〜ロンド(第5回) (Snowdrops-Fairyの独り言Ver.2

|

« 三谷さん…orz 功名が辻〈第6話〉 | トップページ | 失った9年 LOST〈第14話〉 »

コメント

かりんさん、こんばんは。コメント催促したみたいになってしまっていたら、ごめんなさい。

パロディと割り切るにはイタすぎ、ちょっとどういう視点で見たらよいのか今、困っております…ショウが突然韓国語を喋りだすかも、というのはあり得ない設定ではないようでドキドキです。「自分のすべてを話すよ」が韓国語でだったら、どうしましょう。

投稿: ruko | 2006/02/14 21:44

おはようございます。
コメントは2度目ですよ。
TBから時間がたってしまってごめんなさいね。
さて今週の謎の多さと言ったらみなさんの突っ込みでもうほとんど
コメディ&パロディの域に達しています。
その中でも最大の謎は9年ぶりの再会があっけなくできたことと、
伊崎の手錠抜け。指をはずしたのかしら?そうしたら血だらけの意味がない?
来週あたりショウは流暢なハングルを話しそう・・
もう爆笑になりそうですわ。。。

投稿: かりん | 2006/02/14 10:09

ぐるくんさん、こんばんは。

あははは。ショウはマザコン。最高です。長文のエントリがエラーで消えたりすると本当にへこみますよね。

さて。トリノオリンピックは「メダルメダル」の大合唱がわずらわしくて急激にテンションが下がってきています。おまえら、強化費用とかきっちり出してからそゆことは言え!みたいな。新聞の見出しも「熱狂お預け」ですよ!?メダルないと熱狂できんのかいや〜。おかしいって。

投稿: ruko | 2006/02/13 22:51

私の趣味日記さん、こんばんは。

ハーフの場合、両親の母国語をともに喋れるかどうかは、まぁ親の考え方次第っていうところなんでしょうけれど、アイデンティティについてはきちんと教えたほうがいいと思うし、本当はことばもできるに越したことはないと思うんですよね…。

それはおいといても、ショウは「アジアンマフィア」にモグラとして潜入してるんだから韓国語を解さなくてどうする、っていう感じはどうしてもしてしまいます。

さて、警察方のモグラは誰でしょうね。

投稿: ruko | 2006/02/13 22:45

 rukoさん、TBさせて頂きます。 
 
 トリノのスノボー見てたらブログを書く時間が無くなったw 更にやっと書いた記事の保存をしないまま慌てて投稿したら回線不良で丸ごと綺麗に消えてしもうた/涙 
 
 私もショウの仇の捕らえ方がいまいち理解できません。 実際に父を殺した人物に向いているのか? その親玉の風間に向いているのか? まさか風間を実行犯とは思っていないよね・・・チト フアン

 ショウはれっきとしたマザコンだと言うことだけははっきりしましたw

投稿: ぐるくん | 2006/02/13 22:15

左手の指輪がキラーンとしてた人がモグラでしょうけど、顔が分かりませんね。びっくりさせてほしいです♪

 ショウは韓国人の母と日本人の父のハーフだったんですね!でも、ウエンツ君もハーフですけど、全く英語しゃべれないらしいですし(ベッキーも)、ハーフだからといって話せるわけではなさそうですね(汗)

投稿: 私の趣味日記 | 2006/02/13 08:51

satesateさん、こんばんは。

「100マンドゥ」がお気に召していただけたのがうれしかったです。つまらんことですがあれを超える見出しはまだ考えられていませんw もっと血中関西濃度を高めねば!←ちょっと違う

さて、なんかヒジョーにいろんなことが説明的で中途半端でしたので次回もsatesateさんがおっしゃるような軌道修正の回になりそうですね。パパ風間手が後ろに回っていたみたいだし。

緑のライトの人は気がつきませんでした(汗)。

ジャスティスはきっと出てきていないムッシュのところに預けられているのでしょうw

投稿: ruko | 2006/02/13 00:28

rukoさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。
rukoさんのブログタイトル、いつも楽しみにしています。

今回、なんか、これまでの物語の大調整&早巻き、針路変更、そんな風に感じられる回でした。
その調整は次回へも続く、、、。

「チェオクの剣」よりは、5回目にして、展開は進んでいると思いますが。

次回、緑のライトをしょってる人がいましたね。

しかし、ユニちゃんに良い人の証として、認められた、ショウのチョス、いずこ?

投稿: satesate | 2006/02/13 00:17

Snowdrops-Fairyさん、こんばんは。

>>ビデオ上書きしちゃって確認できない

何度も出てきているフラッシュバックのシーンですよね?私もあのシーンはヒントが出ていないか出てくるたびに細心の注意を払っているつもりですが、とりあえず髪の毛は一九分け(=杉浦さんw)ではなく、二の腕に弾丸が通ったような傷がみえるのだけがヒント。

絶対「ちょっとぉ」っていう人が実は犯人、っていうオチになりそうなんですが…。

ハッカーが誰かは私もちょっぴり気になりました。奇麗な手の人でしたよね。

投稿: ruko | 2006/02/12 23:34

viviさん、こんばんは。

>>そんな精神構造の男だったのかとがっかり

あははは。相変わらずお厳しいですね。viviさんのブログに飛んでいきたい気持ちをぐっとこらえてコメント書いています。復讐への動機は確かにヘンですね。だいたい、本当に父親の仇を取りたいのに感情的に行動しすぎですし…。

>>韓国人だそうな

「苦労した」っていうのにはそういう含みも、恐らくあるのでしょう。過去の足跡がユナユニシスターズの父と交錯して話がややこしくなったりしそうで、ちょっとコワイです。

投稿: ruko | 2006/02/12 23:31

こんにちは。

ポケ~ッと観ている私とは格段に違う鋭い突っ込みの数々、さすがですね。
私は「神狗」がらみの謎をほとんどスルーしてます。(汗)
でもあのショウ父を殺したのは風間なんですか?
なんか納得いかないですが。
ビデオ上書きしちゃって確認できないのが悔やまれます。

も一つ疑問を。
あの最初のハッカーって誰でしょう?
女性でしたよね?
ストーリーには絡んでこないんでしょうか?

とりあえず来週のショウの告白を楽しみにしたいと思います。

投稿: Snowdrops-Fairy | 2006/02/12 23:08

なんでやねん、まさにそうですよね。
飛び出していったあきら、と母とが同時に9年ぶりに再会するなんて、、、、
この母に育てられたという設定が納得いきません。母が苦労してたからって復讐のためにだけ刑事になったって、そこまではよしとしても、殺しにいくなんて、、、、
そんな精神構造の男だったのかとがっかり
今HP見てきました
ruko さんの推測通り韓国人だそうな。

投稿: vivi | 2006/02/12 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8629228

この記事へのトラックバック一覧です: なんでやねん 輪舞曲〈5話〉:

» 輪舞曲 ロンド 5話  [まいぶろぐ]
I believe アーティスト: 絢香, L.O.E 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2006/02/01 メディア: CD 又ワナにかかって単独行動をしたショウ。 伊崎にショウは潜入捜査官の任務を解かれる、そして西島ショウは死んだことにすると言われ、自分の無念を伝えるが、この時のしゃべり方が(田中邦衛そっくり)伊崎に完全否定され、ショウがキレて、伊崎の取り出した手錠で逆に伊崎を拘束して一人神狗に対決すべしと狙いに行く。ってなんか安っぽい作りで、、、、... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:07

» 輪舞曲 第5回 [今日のわたくしゴト]
「シェングなの?」 「ごめん」 チェ・ジウ VS 竹野内豊 の涙目対決。 竹野内くん、顔小さいねえ。 金山父は、吹越満さんだったのですね。 パパ、タロットカード。 兄ちゃん(ヨンジェ)のテーマ。 まずは、今夜百億。 ショウ、組の仕事は、いいのかしら、、、。 ちっともしてないけど。 ハッカーで、もう顔出せないって、ことかしら。 そのくせ、佐藤隆太くんとは、接触してるし。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:49

» 『輪舞曲-RONDO-』第5回感想? [つれづれなる・・・日記?]
ハングル使おうと思って、プレビューではうまく言ったのに、投稿したらだめだった・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 08:17

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第5話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  ヨンジェこわ〜い{/ee_1/}{/hiyob_hat/}でもその怖さがかっこいい〜{/hiyo_cock/}んもうハラハラする{/ase/}  え?伊崎さん、琢己を潜入捜査官からはずすの{/eq_1/}うわ〜、また2人で喧嘩してるよ{/kaeru_cry/}琢己そんなところに伊崎さんを手錠でつないだら危ないって{/hiyo_oro/}  あっちゃー!雑誌にユナ達の店がやく�... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 08:52

» 輪舞曲 第5話 [ときどき思いつき日記]
ジャスティスのストラップは何度も登場しましたが、ジャスティスはドコへ行ったんだ〜と思った今回。ムッシュかまやつの店に行っていると信じましょう。信じる・・・・といえば シェンクーであることを告げたため、「あなたを信じすぎたのね」と言われてしまったショウ。...... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 09:25

» 「輪踊曲〜ロンド〜」第5話  〜母の愛〜 [くつろぎ日記]
ちょっとちょっと都合よすぎません〜?9年離れていた竹野内の手紙を読んで 激怒して、簡単にあきらが見つけてしまったよ〜〜。そんなぁ。ってことはもしかして とっくに居場所とかテリトリーとか知っていたってことなのかしら?顔を見せずに 頑張っていたと思い込んでいたのは竹野内だけ?いや〜〜ドラマとはいえあまりにも こういう展開は勝手すぎるのではないでしょうか。崩壊してますよ・・・。(苦笑) しか... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 16:49

» ひとりごと<154> 輪舞曲 #5 [「ぐるくん」のひとりごと]
 ちょっと切なくなってきた・・・  「あなたは神狗なの?」とユナの悲痛な問いかけに答える事のできないショウ。  「そんな風に口を閉ざしたら、心を閉ざしているのと同じじゃない。」と訴えるが、何も話してはくれないショウに「ミアネヨ(ごめんなさい)。 あなたを信じすぎたのね。 さよなら。」と背を向けたユナ。  ネット・トレーディングの会社を興した龍吾を龍一郎は許さず「お前の会社は明日潰す。�... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 21:51

« 三谷さん…orz 功名が辻〈第6話〉 | トップページ | 失った9年 LOST〈第14話〉 »