« ホア男、手術終え静養中 | トップページ | クレア攻防戦 LOST〈第15話〉 »

2006/02/19

伊崎さん。輪舞曲〈6話〉

どなたかが前回のレビューの最後に指摘していたように、やっぱりショウ改め琢巳、韓国語喋り始めましたね(汗)。やれやれ、っていうかあ〜あ、っていうか。警察のモグラも、予想通りの人物でした。そして話は第2段階へ。

I believeI believe
絢香 L.O.E

by G-Tools

TBSの「輪舞曲」公式サイト

1回目から見てると思うんですけどあのロングヘアのPCの使い手、ヌグヤ?あと、まさかコレ「シュリ」的な話じゃないよね(大汗)?以下いつも通りざ〜っと。

伊崎さん(石橋凌)、SATと乗り込むなら防弾チョッキ着てくださ〜い!!って思ってたんですが、狙われる時と場所を間違えました…orz

琢巳の大ギャンブルの結果、神狗の偽札工場は一網打尽にされ、龍吾(速見もこみち)の裏切りで風間(杉浦直樹)も逮捕。奴が腕に弾痕のある男、金山父(吹越満)を殺した犯人なのね?少なくともお母さん(吹雪ジュン)とあきら(木村佳乃)はそういう喜び方でしたが、納得いかないな〜なんか。座り心地悪い椅子に座らされているカンジ。

風間の逮捕にも異議アリ。ホリエモンが宮内と一緒に逮捕されたように、懐刀、腹心と呼ばれる人間は普通一緒に逮捕されるのに宋(橋爪功)はどうした?

ヨンジェは誰に何を渡したんだ?

そして、ユナがなくしたネックレスがなぜあそこから出てきたのか。「ただいま」って帰ってきた琢巳とユナの会話を思い出すと、次はシュリのパクリなのか、まさか…ってちょっと思ってしまったりするんですが。

うー。

【追記】TBさせていただきました。
輪舞曲〜ロンド(第6回) (Snowdrops-Fairyの独り言 Ver.2

|

« ホア男、手術終え静養中 | トップページ | クレア攻防戦 LOST〈第15話〉 »

コメント

viviさん、こんばんは。

え、琢巳、神狗に戻るんですか(驚)。ってことは、宋とヨンジェの3人対決のときに何かあったと考えるのが自然ですかね…。

あまり気落ちしないで見ていきましょう←自分に言い聞かせているカモ

投稿: ruko | 2006/02/21 21:44

マーさん、初めまして。ようこそです。

私も第1回見てどうしよう、って思いながらここまで来てしまいました。さて、来週からまたどうしたものかとw 一緒に楽しんでいきましょう。

TBうまくかかってなかったら、ココログのバグです。すみません…。

投稿: ruko | 2006/02/21 21:27

rukoさん、遅まきながら今晩は。
次回又琢巳が神狗にモグラするとか、っていう予告を読んで来ました。
伊崎が狙われた時に一緒にいた琢巳なのに、
もう見る前から突っ込んでいる私。

投稿: vivi | 2006/02/21 21:04

初めまして!!(たぶん)
mitomitoさんのところからやってきました
なぞだらけでこのドラマを見る人は忍耐強い人ですね
(そういう私も第1回でドン引きだったのにまだ見ている(笑))―――忍耐強いか何なのでしょう

TBさせてくださいませ

投稿: マー | 2006/02/21 01:44

Snowdrops-Fairyさん、こんばんは。

>>後付の理由を考えながらドラマを観る癖が

確かにそうですねぇ…。あと、ロケ地がばらんばらんで、それぞれの場所を知っているだけに「どこでもドアでもあるのか〜」って冷めた感じで見てしまうのが私にはけっこう致命的だったりします。琢巳がよく伊崎さんに電話をかけているボロイ建物や、ヨンジェがよく歩いているのは横浜の長者町(伊勢佐木町)だし、風間ホールディングスは汐留だし…etc

警察の大モグラは一体誰なのか。びーっくりするような韓国人俳優とかにしてくれたら許す(冗談)、とかついつい思ってしまいます。。。

投稿: ruko | 2006/02/20 22:33

rukoさん、こんにちは!

まずは、ぐるくんさんに賛成!
なんとなく警察内のモグラはあれで終わりとは思えません。
あれはあくまで「シッポきり」かと。

>奴が腕に弾痕のある男、金山父(吹越満)を殺した犯人なのね?少なくともお母さん(吹雪ジュン)とあきら(木村佳乃)はそういう喜び方でしたが、納得いかないな〜なんか。

「風間ホールディング」が「神狗」の隠れ蓑なのは、公然の秘密、とかじゃないですかね?
(少なくとも一部の警察関係者とかには。)
だから以前琢己を探したあきらも一目散に風間ホールディングに向かったとか?

・・・最近後付の理由を考えながらドラマを観る癖がついて来た気がします。(泣)

投稿: Snowdrops-Fairy | 2006/02/20 21:35

かりんさん、こんばんは。

ちょっとイヤな予感とともに「第二部」の幕が切って落とされた感じがあります。シュリ的展開だとすると妹のユニはカモフラージュということなんでしょうか…。逆にだとすればスルスルと「チャメ」が開店できちゃった理由もわからなくもなかったりするんですが、パクリはアジアの得意技、みたいなのはやめてほしい(泣)。

おっしゃる通りでわれわれを置いていかない展開であってほしいです。

投稿: ruko | 2006/02/20 21:05

rukoさん こんばんは!
なるほど前回はインファナル・・として次回はシュリってことなのですか。
日韓共同ってことで何気にパクリが大好きなようですね。あちらさまもそのようですし。
今週は今までの謎を全部払うようにテンポがよかったけど強引でしたよね・・・
とりあえず一部は幕引きしました。
二部への付線として伊崎のネクタイピンとかユナのネックレス、
それからヨンジェの道端で渡したしなものなど考えられますね。
視聴者を置き去りにしない展開を期待しましょう。

投稿: かりん | 2006/02/20 20:54

mitomitoさん、こんばんは。

やっぱり「さよなら3」をBGMにしたユナのことばにひっかかりましたよねぇ。これで「シュリ」だったら怒りますよ、私(汗)。考えてみたら原発にハッキングしてたロングヘアの人誰よ?って話もありますし、ますますイヤな予感が。

投稿: ruko | 2006/02/20 20:45

ぐるくんさん、こんばんは。

「大モグラ」に関しては私も同意〜。だってあの「管理官」、なんでいつも匿名希望なんですか(苦笑)?クレジット見てもそれらしい人物、わからないし。

「神狗」のモグラだった光石さんは「ロストメモリーズ」で眉間を撃ち抜かれたシーンを思い出してつい「またキタ?」って思ってしまいましたよ…。まだ6回ですもんね。「第2部」の幕が上がったというところなのかも。疲れます。

投稿: ruko | 2006/02/20 20:44

rukoさん、こんばんは。
もしかすると「シュリ」的展開ありかなぁ、、と思い始めてます。
特にキスの後のユナの言葉と表情がひっかかりました。
龍一郎が簡単に捕まったのがどうも変な気もするんですよねぇ、、
さらにオオモノがいるとか?!

投稿: mitomito | 2006/02/20 01:49

 rukoさん、TBさせて頂きました。

 なんか「神狗」サイドのモグラがあっけなく分かりすぎたり、簡単に龍一郎が御用になったりと、どうも腑に落ちない展開でした。

 また、これ見よがしの謎撒きの数々・・・益々胡散臭いw

 警視庁には「神狗」のモグラ、それも大モグラがまだいる気がするんですけど・・・

投稿: ぐるくん | 2006/02/20 01:19

satesateさん、こんばんは。

クォン・サンウが苦手なので「天国の階段」は見ていないんでございますよ…。私も琢巳が拾うのだとは思っていましたがあそこで拾わなくてもねぇ。

そもそも、satesateさんも書いてらっしゃるけど、船自体が証拠物件であれだけの大捕り物があったあとなのだから、報道関係者も含めたくさんの人がいて警察が封鎖しているのが当然で、船内から誰かが伊崎さんを撃てるという段階でもういつもの「どん引き」です。

シュリだけはカンベンと思ってるんですが、エンディングの歌が「さよなら3」ですからねぇ。

投稿: ruko | 2006/02/19 23:30

rukoさん、こんばんは。

「天国の階段」で、チェ・ジウが捨てたネックレスをシン・ヒョンジュン氏が拾ってくるというシーンがあったような気がしていたので、
今回も、きっと、ヨンジェかタクミが拾ってくれてるよ~と呑気に構えていたのですが。

rukoさんの記事&TBSのHP次回予告を読んで疑惑浮上。

投稿: satesate | 2006/02/19 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8742989

この記事へのトラックバック一覧です: 伊崎さん。輪舞曲〈6話〉:

» 輪舞曲 第6回「キスの朝」そんなタイトルだったんだ、、、。 [今日のわたくしゴト]
うしやま、「なんとしても止めろ」といわれ、いきなり銃抜くか、、、。 秘書の女性、「他に船もなく、静かです。」 その一言で「罠だ」と叫ぶ宋さん。スピーディーな展開ですね。 「モグラは牛山を取り調べ中だ」 伊崎さん、SWATに囲まれ一人生身で、、、。 風間龍一郎が逃亡中です。 龍吾赤いライトを背負って、登場。 パトカーのライト? ビルの最上階。逃げられないじゃん。 そして、行ったらモグラばれるじ... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 22:59

» http://blog.goo.ne.jp/dive-gurukun/e/490d17ec44b1b78657df98659a583923 [「ぐるくん」のひとりごと]
 おっ、いきなり韓国語で語りだしたショウ。  「金山 琢己」と言う名で警察官だと、しかも警官になる為に日本に帰化した韓国人だと言う。  驚くユナに琢己(ショウ)は話し続ける。  自分も自分の両親も日本で育った韓国人である事。  その父が「神狗」に殺された事を。  「もしかしたらもう会えないかもしれないけど、もし会えたらこの名前で呼んでくれ。 ちょっとの間だったけど、君に出会えて楽しか�... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 01:01

» 『輪舞曲』(6話) [雲のゆくえ]
え〜〜、そういう展開なの?! もしかしてユナが怪しい?! 今までの態度は全部芝居? いやいや、伊崎をアヤシイと一瞬でもだまされたワタシの直感なんでアテにはならんケド。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 01:52

» 「輪踊曲〜ロンド〜」第6話   [くつろぎ日記]
急転直下ってこういうことを言うの?伊崎は死んじゃうし、竹野内はやっぱり 韓国人だって告るし、龍一郎は逮捕されるし、警察のモグラはばれるし・・・ これまでの謎がだいぶ解明されてしまって、もしかして視聴率かなんかで打ち切りに なったのかと、やや焦ったりもしました。いえ、別にそれでもいいやとは思ったけど。 ファンの方すいません。竹野内とジウのキスシーン、要らなかったね。 いまひとつ盛り上がらない�... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 20:55

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第6話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  ユナ「あなたが好きだから。」って琢己に告白したよ{/ee_1/}{/face_en/}いかん、このセリフを聞いたらチャンドンゴンのCM思い出してしまった{/hiyo_shock1/}  ひいっ!!琢己、ヨンジェに銃をつきつけられたよ{/ee_1/}{/hiyoko_thunder/}しかも宋まで来ちゃった{/ee_1/}{/hiyob_hat/}どうなるのかと思ったら、ヨン... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 15:59

» 輪舞曲 ロンド 6話 [まいぶろぐ]
I believe アーティスト: 絢香, L.O.E 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2006/02/01 メディア: CD 金山琢己、在日韓国人、警察官だと言っちゃいました。 もう最終回かと思う程トントンと解決したみたいな展開。後どうするつもり?みたいな、けど違ったんだわ。 ヨンジェと琢己に銃を向けていた宋はモグラを殺すって言ったのに、どうして琢己を解放したんだろ? モグラは指輪男、牛山警部補だったよ。 船が偽札印刷工場だって、ドンパチがあり 父を売... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 21:10

» 輪舞~ロンド~6話 [Masan's ROOM]
ドンが偽札作りで捕まりましたねえぇ~っ!? とびっくりしてしまいました あまりの早い展開に 自分は「金山琢己」ってジウさんにちゃんと教えるのね そして自分は警官で韓国人2世だってことも 「神狗」ではないって。 シンヒョンジンさんと琢己とそっちが”モグラ”と言い合って ソンさん(橋爪さん)に今撃たれる~~~ってところで もう外を歩いているのね え、え~?どうなっているの? 偽札団がつかまりそうになったから もう琢己は離されたって訳・・・? 警察のモグラもすぐ分かって... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 16:03

« ホア男、手術終え静養中 | トップページ | クレア攻防戦 LOST〈第15話〉 »