« テンポ戻った!!時効警察〈第4話〉 | トップページ | ズバリ言うわよ 氷壁〈第4回〉 »

2006/02/04

丸ビルでアジアンランチ

20060204130905.jpgずっと行ってなかったのに、なんか丸ビルづいてて、今日は妹となつみかんさん(実は妹の元後輩)と、5階の「パパイアリーフ」でランチしました。

13時過ぎでしたがガラガラ。競合する商業施設も多いしなぁ、としみじみしました。お味はまあまあでしたが、店員がガサツだったのがマイナス。銀座・丸の内でタイ料理だとやっぱりティーヌンか高架下のあろいなたべたが好きです。厨房にタイ人のおばちゃんがいてミャーミャー言いながらお料理つくってくれる感じで。ティーヌンはすっかりメジャーになってしまったんだけど、味は手加減しない本物のタイ…最近行ってないな。あとは「ピラブカウ」が気になっています。

ランチの前にはちょっと早めについてThe Conran Shopを冷やかしました。でも、コンランさんの店というよりイギリス物産店っていう感じでニールズヤードとかMolton Brownなどなどが並び、なぜかDean and Delucaのチョコまで売っている。うーん…。

食事の後は妹と東京国際フォーラムで開かれていたBarneys New Yorkのバーゲンをのぞきました。広いフロア一面、すっっごい人。車で来た人でフォーラムの駐車場は満車、入場したい車のすごい列が。どさくさにまぎれた感じでふだんはBarneysでは扱ってないんじゃ、っていう品物もたくさんあったし、何より「をい」と思ったのは「シャツ」って書いてある場所に行ったらジーンズだった…などなど、誘導がめちゃめちゃだったことでした。疲労した割にジャケット1着で終わっちゃった。

|

« テンポ戻った!!時効警察〈第4話〉 | トップページ | ズバリ言うわよ 氷壁〈第4回〉 »

コメント

なつみかんさま、こんばんは。

お。夜のお出かけも可能ですか?やっぱり鍋は寒い間が旬ですから、行きたいですねぇ。

投稿: ruko | 2006/02/07 00:46

myブログにコメントありがとうございます!
来週あたりから夜でかけられそうなので、タクハンマリ(かそれ以外でも)、ぜひ行きたいです。

投稿: なつみかん | 2006/02/06 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8501401

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビルでアジアンランチ:

» 丸ビルランチ♪ [natsumikanのらくがきカレンダー]
むちゃくちゃいい天気だがむちゃくちゃ寒かった。 久々に東京駅の丸の内から出ました... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 16:10

« テンポ戻った!!時効警察〈第4話〉 | トップページ | ズバリ言うわよ 氷壁〈第4回〉 »