« 一触即発 けものみち〈4,5話〉 | トップページ | 「北のろまんち」榎本武揚の本 »

2006/02/09

ブラインドタッチバトン

ちょしさんの閑遊詩吟から久しぶりに「バトン」をお持ち帰りしてみました。なんと「ブラインドタッチバトン」。

ルールは
・キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
・誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

では、いきまーす(アムロ風に)!

Q1:生年月日を教えてください。
5月21ニッチ
【追記】なんでニッチ…orz 手が滑りました。

Q2:TV番組と言えば?
NHKの大河ドラマ
【追記】「新選組!」に限らないですよ〜。マイベスト大河wは「武田信玄」「独眼竜正宗」です。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
片岡愛之助さん
【追記】最近正常な判断能力を失っている証拠です。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
ハラペーニョ
【追記】韓国料理とかいろいろ考えたのですが、ストレートに辛いとなると…

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
目尻の泣きぼくろ
【追記】コメント自粛(汗)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
あんまり好きじゃないけど、刺されないんだったらむやみな殺生はしたくない。
【追記】南の島(モルディブ)とかに行きたいとか言っていながら「虫はいませんか?」ってブログとかmixiで聞いてくる人は嫌いです。南の島に虫がいないのが本来、不自然。虫が嫌なら南の島に行っては、いけないと思う。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も
ありません…カラオケ嫌いです。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してください。
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
うーん…5人思いつかないので誰か持ち帰ってTBしてみてください。

最近立ち上げていませんが私が唯一買ってかなり遊んだタイピングソフトは「ザク打」です(爆)。ガンダムファーストシリーズの珠玉の名台詞が次々に出てきてしまうというw 失敗するとブライトさんに「なぁにやってんの!」とか、セイラさんに「およしなさい、そんな下品な」とか、ランバラルに叱られたりする素敵なソフトでした。

|

« 一触即発 けものみち〈4,5話〉 | トップページ | 「北のろまんち」榎本武揚の本 »

コメント

ちょしさん、こんばんは。

私も初めてキーボードに向かったのはタイプライターですよ(中学生でした)。タイピングソフトはあくまで遊びです。最近、ゲームセンターにもシューティングを模したタイピングゲームとかがあったりしますよね。誰も私に挑戦しようとしてくれませんw

南の島には虫がうじゃうじゃ、というわけではないんですが、けっこう蚊やブヨに刺されることは、あるかも…。虫除けスプレーと蚊取り線香は常備品です。

投稿: ruko | 2006/02/10 23:29

akkoさん、こんばんは。

え〜、担当教授がタイピング練習ソフトをつくってくださったのですか。なんか、試してみたいような怖いような。

BackSpace押しちゃだめ、とか思うとまた手元が狂ったりするんですよね…w

投稿: ruko | 2006/02/10 23:06

rukoさん、お持ち帰りありがとうございました!
皆さん結構タイピングソフトを活用していらっしゃるんですね。
私は手動式タイプ時代(汗)なので、ヘッドホンつけて練習した記憶があります。
そうそう、私、虫は意外と大丈夫なんですよ。南の島もオーケーかしら?

投稿: ちょし | 2006/02/10 20:37

rukoさん、こんにちは^^。
バトンお持ち帰りさせていただきました。
結果は・・・。相当悪かったです。
でも、楽しませていただきました。

私がタイピング練習したソフトは、担当教授が作成したものなのか、結構きわどいメッセージが出てくるものだったので、いまだに忘れられません(笑)。

投稿: akko | 2006/02/10 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/8586102

この記事へのトラックバック一覧です: ブラインドタッチバトン:

« 一触即発 けものみち〈4,5話〉 | トップページ | 「北のろまんち」榎本武揚の本 »