« アイタタタ 輪舞曲〈10話〉 | トップページ | 三月大歌舞伎 夜の部 »

2006/03/19

今週の検索フレーズ〈03/13-03/19〉

スゴイ。「アンフェア」が火曜日の最終回を前に、関連フレーズが10位までを独占するかと思いました。「けものみち」の若干中途半端なエンディングのおかげで辛うじて逃れましたが…。

1 推理小説 アンフェア ネタバレ
2 罰 アンフェア
3 けものみち 最終回
4 アンフェア 最終回 予想
5 アンフェア 最終回 ネタバレ
6 アンフェア 罰
7 推理小説 アンフェア ネタバレ 秦
8 アンフェア バツ
9 バツ アンフェア
10 アンフェア ネタバレ
→すべて関連エントリはこのカテゴリに。

検索ワードで健闘したといえるのは「當世流小栗判官」が20位に食い込んだことかも。歌舞伎関連のブログって、たぶんドラマレビューのブログなどに比べるとがくっと数が減るので、ちょっとレビューをすると私みたいなド素人のレビューでも検索で引っかかってしまうということなのか。

前にも書いたと思いますが、歌舞伎観てる方って自分がどれくらい観ているのかを「10年観ている初心者です」などとへりくだるのが"礼儀"のようなので、私のレビュー読んで「バカだね〜(アホちゃうか〜…かも)」なんて思ってる方がひょっとしたらいるかもしれないと思うと、ガクガクブルブルであります…。

PV全体としては連続ドラマが次々に終わっているせいか、若干減り気味。ロボットで検索してTBかけたりしている方も増えていることを考えれば、減ったくらいが「適正」なのかもしれないと考えている今日この頃なのでした。

|

« アイタタタ 輪舞曲〈10話〉 | トップページ | 三月大歌舞伎 夜の部 »

コメント

Lady-eさん、二度目のこんばんはです。

イナバウアーまだ来ますかw 案外細かく「イナバウアーとは」説明しているブログが少ないからかもしれないっすねぇ。

私も「アホちゃうか〜」と言われてもいいんですけど、とんでもなく非常識なこととか書いていたとしたら教えてほしかったりするんですよねぇ(笑)。テレビドラマのレビューくらいだったらそう簡単に突っ込まれるようなネタは書いてないと思うんですけど歌舞伎は別ですからねぇ。

>>読み手がいかに信頼できるサイトを
>>探せるか否かってことさ!

ココ大事ですよね!私は検索かけたら100件くらいは見ないと気が済まないんですけど、案外いちばん上にヒットしたものだけ見て結論出しちゃう人とか周囲にいたりするし…。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:17

ほぉほぉ
アンフェアがトップに来ましたか
うちは、今だに氷壁(笑
そして本日、イナバウワーが2位に
躍り出ました
あははははは・・・

アホちゃうかーと思われても
いいのだな
ブログはかってに言わせて頂きますな場所だし(^^;
そして、辞書じゃないし百科事典でもないし
嘘もあれば間違えもある
それがBLOGだしネットだし

書き手でなくて
読み手がいかに信頼できるサイトを
探せるか否かってことさ!
と私は考えているので
気にせずバリバリ書いてるのでした(笑

投稿: Lady-e | 2006/03/20 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9166585

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈03/13-03/19〉:

« アイタタタ 輪舞曲〈10話〉 | トップページ | 三月大歌舞伎 夜の部 »