« ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia:The Lion, the Witch and the Wardrobe | トップページ | 今週の検索フレーズ〈03/13-03/19〉 »

2006/03/19

アイタタタ 輪舞曲〈10話〉

本当の黒幕は宋(橋爪功)というところで落ち着いたみたいだけど、彼が一連の騒ぎを考えた経緯っていうのが予想通り、というか予想以上に安直で安っぽく、正直期待もしてなかったけど、ガッカリでした(失笑)。それから日本警察にはまだモグラがいるんですね、あの感じは……。

輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX
竹野内豊 チェ・ジウ 木村佳乃

松竹 2006-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TBSの「輪舞曲」公式サイト

ココまで来ると疑問を呈することすらもうあきらめなんだけど、いったいこのドラマの主役は、誰なんですかね?琢己(竹野内豊)では、どうもないような。最終回の予告も見ちゃいましたが、オッパーを殺すノネ!ゆるさーんw 以下、今週は「LOST」もお休みなんですけど手短にいこうかと。

琢己とのあんな簡単な会話で封印された過去があっさり甦っちゃうユナ(チェ・ジウ)、あり得ん。この会話で唯一納得力があったのは琢己の「宋が本当に君を愛していたら、犯罪に加担させたりしない」ということばだけでありました。

ユニの手術同意書にサインを拒んだ宋の話がとどめで目が覚めたらしいユナ。あり得ん。

「韓国警察お墨付きの偽造パスポート」を持って現れるヨンジェオッパー(シン・ヒョンジュン)。ウィンクが素敵すぎv そんな超法規的に出入国できるんだったら、韓国入国でかなり騒いだ前回はいったい…あり得ん(ウィンクで上の「あり得ん」より攻撃力20%ダウン)。

あきら(木村佳乃)に連れられアイ=ユナとの感動の対面を果たす琢己ママ(風吹ジュン)。死んだと思ってたんだ…。遺体の確認とかせずに。「大きくなって…」ってどうよ、それ。あり得ん。

ユニちゃんの心臓手術代(=かなりの高額医療費)や個室の差額ベッド代は誰が払ってくれるんでしょう。まさか、八百まつ?

ユナの自供から、彼女がつくっていたプログラムは日本の銀行すべての口座データを消去するものだということがわかる。今日SEやってる妹と話してたんですけど、やっぱり「プログラム」ということばで我々文系の人間は「猫だまし」かけられてますが、なかなか突っ込みどころ満載のようです。ユナがつくっていたようなプログラムが果たして製作可能なのかどうか。またまた突っ込まれそう。あり得ん。

さくさくっと警視庁に立ち上がった日韓合同神狗摘発チーム。今まで何してた。あり得ん。

捕まる龍吾。誰と目配せ?あっさり拳銃奪って「このままでは終わらない」などとほざいて逃走成功。オッパー、頭撃ち抜いてしまえよw

もうね、宋がなんでそのプログラムをつくってたかっていう理由は割愛します。ココでいきなり日本の朝鮮半島支配の話もってこられて「同じ恐怖を味わせる」ってね、引くって。

日本経済リセットプログラムは走ってしまうノカ?最後まで生き残るのは、誰?と軽く嘆息しながら次週の最終回を待とうと思います。

|

« ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia:The Lion, the Witch and the Wardrobe | トップページ | 今週の検索フレーズ〈03/13-03/19〉 »

コメント

まーなさん、初めまして。こんなエントリを発掘してくださってありがとうございます。

テファオッパーは当時ヨンジェを名乗っていたのでヨンジェオッパーと呼ばせていただきました。「天国の階段」は私はクォン・サンウが王子様という設定がどうしてもダメでリタイアしましたがこれは文句を言いながらほかの韓ドラファンのみなさんと完走しました。

DVDがリリースされるのは確かに早いですね。まだ視聴者の余韻が残っているうちに売って目先の利益を確定させたい、なんかそんな感じもします。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

投稿: ruko | 2006/06/10 01:45

はじめまして。過去記事にお邪魔します。m(__)m

ウロウロしてて、あまりにも面白い内容だったので
思わずコメントしちゃいます。
辛口、あり得ん・・・の連続に、そうかー、そうだったのかーと
思いっきりハマった自分を省みてます。(^^ゞ

輪舞曲DVD、間もなく発売なんですね。
いまどきのドラマはこんなにすぐにDVDが発売されるのですね。

ヨンジェオッパーとは、テファオッパーですね。
天階でも友人の「あり得ん」の言葉にもめげずハマった私は
今回の輪舞曲での役にすっかりやられちゃいました。
チェ・ジウとの再共演も嬉しかったですし、竹野内豊も実はかなり好きです。

脳みそがちょっと足りなくて、ストーリーがよくわかってないところも
あるので正直、もう一度DVD見てみたいです。(^^;

投稿: まーな | 2006/06/10 00:11

かりんさん、こんばんは。

八百まつの夫婦が善人なのは、日本の人も悪いヒトばっかりじゃないよ、っていうアピールなのか?って思いながら観ていましたが、思わせぶりで破綻した神狗がらみの伏線をえがくより、日本の普通の人たち(フェードアウトしたけどペットショップのベッキーとか)をもう少しちゃんと描いてあげたほうがよかったんじゃないかと思ってます。

借金がチャラになるかどうかは私にはなんとも言えないですが、ユナのプログラムの破壊力がどれくらいあるか、ってことですよね。Lady-eさんがご指摘のようなウイルスみたいなものだったら経済が麻痺することも考えられなくもないけど、なんかうーんとショボそうですものねぇ。

お。ヨンジェのウィンクにやられている人がここにもひとり。

投稿: ruko | 2006/03/22 00:09

Lady-eさん、再度のフォローありがとうございます。

琢己の刑事データについては「伊崎さんのパソコンの中だけにある」はずだったのに結局サーバーにあったから消せたんでしょ、みたいな感じになり消化不良感が非常に残っていたのですが、なんかこのへんも来週「おいおいマジか?」的なウルトラCが炸裂しそうで考えないでいます。

バックアップはつねにとられていると考えておくのが定石でしょうしねぇ。韓国は日本よりもっとネットへの親和性が高い国ですから、かの地でこのドラマが放送されたとき「プ」とか笑われないことを祈ってます。まぁ突っ込みどころ満載すぎるからどのみち「ぷぷぷ」になってしまいそうですけども。

投稿: ruko | 2006/03/22 00:06

rukoさん、おはようございます。
何がなんだかわからなくて理解するまでだいぶ時間を要しました。
私ってばもしかしてヨンジェのウィンクにやられたのかもしれんわ。
私としては八百屋の夫婦が不思議でならないのだわ。
なんであんなに親切なんだろう。私なんてうちの隣ですら挨拶しかしたことないわ。

うちの方では後ろからの抱きしめシーンが不満だとの声多数です。
琢己はユナに愛を感じてないのがバレバレ。
おまけにかの国の歴史とミックスされてしまってドラマなのに
変にリアリティがあるしで弱い系のわたしゃついていけないです。

そうそう金融関係の壊滅が成功したら借金ある人はチャラになるの?
そういうブログさんがいて笑ったけど・・実際どうですか?

投稿: かりん | 2006/03/21 10:06

そうなの
有能なプログラマーなら?
バックアップという存在に気がつかないわけなく・・・
リストアしてもリストアしても消えるという
ウィルスしかけたっていうなら
まぁなんとなく、へーって感じもあるんだけど(^^;

あとね
巧己のデータは
通常あのケースだと
ローカルPCにデータが入っていて
ネットに置かないだよなぁ
念をいれてる人なら
FDなりマイクロチップなりに置くよなぁ

破壊する作成中のプログラムを譲歩したとして(^^;
あの巧己のデータがネットにあっただけ
ってのがどーも・・・

宋ね、プログラム作れるならってのは
本当ね、でも、能力はユナが上なんだろうね(^^;

投稿: Lady-e | 2006/03/21 04:46

けいさん、こんばんは。

5倍増しw 私も「あり得ん」5連発してしまいましたが…orz

宋が急にユニに冷たくなったのは、真実を知ったユナとユニにはもう用がないってことだからでしょうか?宋という「韓国人」をそういう酷薄な人間にした、っていうことで韓国サイドは反発したりしないのかなぁ、などと余計な心配をしてしまいました。

日本という国に復讐したいという気持ちは百歩譲ってアリとしても、ユナとユニへの扱い、底の浅さを感じざるを得ません。やれやれですねえ。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:26

viviさん、こんばんは。

敢えてDVDのアフィリエイト貼ってますけど、買ってまで見なきゃ!っていう人がどのくらいいるのかとーっても興味アリ。

脚本書いている人とプロット考えている人が一緒なのかどうかも興味ありますが、とにかくせっかくチェ・ジウを引っぱりだしてきたというのにコレじゃぁ、という感じがしますね…。

来週、息を止めてイタイ最終回を見届けます。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:22

Lady-eさん、こんばんは。

叫んでるというイメージでしたか(汗)。つぶやいていたつもりだったんですけどw まぁいいんですけどwww

解説ありがとうございました。やっぱりそうですよね。私としては宋が「何としてもプログラムは私が完成させる」っていうあたりで「造幣局の職員で料理の達人であることはわかったが、コンピューターのプログラミングもできるんだったら、最初から自分でやれよ」とツッコミを入れていたことは間違いなくw

バックアップの件は私もかなり不思議に思っていました。まぁ、叩けばホコリが出るプロット(爆)なので、どうしようもないっすね。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:14

FUUSさん、こんばんは。

>>もうちょっとシンプルなストーリーの日韓合同ドラマにすればよかった

おっしゃる通りですね〜。犯罪組織とか、日本の戦争責任?などについて無理矢理入れるのではなくて、日本の「韓流」ブームを受けて確実に何か変わっている日韓関係、という視点でもっと地に足のついたドラマはつくれたんじゃないかと思うのでホント、残念。

オッパー、死んじゃいやですよぅ。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:12

ぐるくんさん、こんばんは。

公式サイトで大風呂敷広げちゃった割にかな〜りショボいドラマになってしまったので残念です。どういういきさつからこの日韓合同ができたのかわかりませんが、マーケティングも含めてきちんとした議論が足りないまま走り出し迷走したとしか考えられず、とっても残念。

「フレンズ」を越える名作は、もう生まれないのでしょうか。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:10

Sayopeeさん、こんばんは。

>>爆破事件の後佐倉姉妹のことは誰も探さなかったんでしょうか??
つじつま合わせ(爆)に風吹ジュンが何か喋ってくれることを期待していたのですが「大きくなって」って、ヲイ!って感じでしたね。

ヨンジェさん、私が懸念した通りになりそうでイヤーン、です。私が見続けている理由はヨンジェさんなのに(笑)。

投稿: ruko | 2006/03/21 00:08

rukoさんこんばんは。
今回はいつもの5倍増しでツッコミの手が入りました。
(5割じゃないですよ(^^;)
色々ありましたが、宋がユニの手術に同意しない
意味がわからんです。
ユニは元気にしておくべきよね。
じゃないとユナが帰ってきちゃうじゃん。
あ、そのためか(笑)

投稿: けい | 2006/03/20 22:17

偽造パスポートにもうあんぐり!
龍吾を取り逃がす日韓警察のゆるさにもいい加減にしてえってかんじ。
今回ジウの目だけのアップ、とかカメラワークに工夫のつもりかもしれないけど、
脚本の薄っぺらさに、リアリティがなさ過ぎてスタッフ、俳優達が気の毒でさえありました。
ご愁傷さまという最終回になりそうです。

投稿: vivi | 2006/03/20 19:31

うはは
今回も叫んでますね
そんなrukoさんが好きです(笑

前置き

私ったらチェ・ジュウ嫌いなの
でも見てた(笑

そして、消去プログラムのつっこみどころね
ありありです(笑
プログラムタイプしてるところで
すでに突っ込みどころ満載だし(爆

つーか
消去しても所詮当日データが
消えるだけ
バックアップしてない会社なんて
今時無い(きっぱり)
しかも よっぽどアホな会社じゃない限り
バックアップはリムーバブルディスクに存在するもの
なので0になることはありえない
1日前に戻るだけです!

そいう意味では
あの巧のデータだって
サーバーにあるって段階で変なのだw

投稿: Lady-e | 2006/03/20 16:12

本当に「ありえん!」の一言につきましたね~。何かと大掛かりなわりには、内容はうすっぺらな感じがして、豪華な俳優陣がもったいない気がしてなりません。もうちょっとシンプルなストーリーの日韓合同ドラマにすればよかったのに・・・と今更言ってもダメですか?

今回は本編の内容よりも、最後の予告編に目が釘付けでしたねー。今週は助かったけど、やっぱり次週はヨンジェ死んでしまうのでしょうか~!? ←ショーック

投稿: FUUS | 2006/03/20 15:49

 rukoさん、TBさせて頂きました。

 なんかね~突っ込むのもアホらしく鵜呑み状態でしたw

 rukoさんの「あり得ん!」説法で、モヤモヤが解消しましたよ~ ありがとう!!

 気持ち的に「チェオク再び」で、期待していないんだけど・・・それだけは勘弁してくれ~って方向に行きそうなのが心配w

 

投稿: ぐるくん | 2006/03/20 15:07

こんばんは。

プログラム、日本の金融機関をダメにするものなんか、早々作れるものじゃないと思うんですが…(^_^;)。
結局、爆破事件の後佐倉姉妹のことは誰も探さなかったんでしょうか??
相変わらず謎なドラマですが、それでも見てしまうのは何故かしら(笑)。

ヨンジェさん、言うことが素敵ですね。そんなにロマンチストでいいのでしょうか、と心配していたら、次回ヨンジェさんにピンチが…という映像でしたね。
いよいよ最終回、やはり目が離せないです(お。

投稿: Sayopee | 2006/03/20 00:07

smappieeさん、こんばんは。

なんだかもう、笑うっきゃない展開になってきましたね。ヨンジェさん琢己君ラヴっていうのも、すでにsmappieeさんが2人目の指摘ですからね、そんな風に見えても仕方ないのかもw

っていうかそれくらいユナに魅力がないってことですか(爆)。

乾いた笑いをもらしながら最終回を観ている自分がすでに想像できるのが、つらい…。

投稿: ruko | 2006/03/19 23:57

あっと言う間に最終回なんですね…最後は…(ーー;)
ありえない展開ですよ!!ちょっとぉぉぉぉ~

テファオッパは…もとい、ヨンジェはたくみがすきなんでしょうか?ユナが好きだったと見せかけて、実はたくみLOVEっていう男好きだったら爆笑かも?!…いかんいかん、茶化してしまった(^^ゞ

投稿: smappiee | 2006/03/19 23:46

satesateさま、過分のおほめに預かりハズカシイであります…。

ウィンクのがしてしまったのですか。もったいなーい!でも来週、私もゆるせーん!の気持ちでいっぱいです。頼むから想像したようにはならないでほしいんですが。。。

投稿: ruko | 2006/03/19 23:45

Snowdrops-Fairyさん、こんばんは。

琢己さん、すっかりヨンジェさんにいいとこ持って行かれまくりですよね…ユナとの「過酷な運命は強い人のところに訪れる」話。ユナへの想いを秘めつつ仕事に邁進するアツイ刑事w まさかこういう視点でこのドラマを観続けることになろうとはwwwww

>>彼のウィンクは琢己にだけ向けられる

うっ!確かにそうかもしれない。「そういうこと」なのか、あれが彼が「日本の人」(まぁ琢己は韓国の血は流れてるけど)に向けて示した最大級の親愛の情ととるのか、難しいところかも、ですけど。

投稿: ruko | 2006/03/19 23:43

rukoさん、こんばんは。昨日はお世話になりました。あんな素敵な姐さんが、このブログを書いていらっしゃるのですね。

さて、今回。え、ウィンク見逃した、、、。

今回、なんかヤタラ美味しい所で、
シン・ヒョンジュン氏、登場すると思ったら、
次回、次回、、、。そんなことになったら、許さん!

投稿: satesate | 2006/03/19 23:32

rukoさん、こんにちは。
 
>(ウィンクで上の「あり得ん」より攻撃力20%ダウン)。

ヨンジェのウィンクの思わぬ防御力に笑わせていただきました。
rukoさんの鋭い攻撃を二割も減少するとは・・・、侮れませんね。(笑)

次回予告でも炸裂していましたよね。あのウィンク。
なぜか彼のウィンクは琢己にだけ向けられるところも、ちょっとツボです。(アホですいません)

投稿: Snowdrops-Fairy | 2006/03/19 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9164923

この記事へのトラックバック一覧です: アイタタタ 輪舞曲〈10話〉:

» 輪舞曲 第10回 [今日のわたくしゴト]
君の本当の名前は佐倉あい。 君は犬が好きだった。 タンシンイエヨ?あなたなの? 私の両親は交通事故で死んだ。 韓国ドラマの、お約束ね、、、。 テファ兄、またしても登場。「こいつの言ってることは本当だ」。 宋は、手術の同意書にサイン拒否。 韓国警察お墨付きの偽造パスポートって、あなた、、、。 緑ライトに浮かぶ宋。 ジウ姫の「オンニガ ミアネー」で、顔をだす、チョス。 「私が作った曲、弾... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 23:25

» 今日は大きな展開はなかったな 「輪舞曲」第10話 [Blog(ブログ)@Sayopee.net]
 「輪舞曲」第10話。  自分が日本人であることを知り、改心(?)したユナ。しかし、宋はまだ捕まらない…。さてさてどうなる?  今週はあまり大きな動きもなく、突っ込みどころもなかった気がするのは、私の見方が甘いと言うことでご勘弁を(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 00:05

» 輪舞曲 第10話 [ときどき思いつき日記]
輪舞曲もあと一話なのね。本当の名前は佐倉愛   のユナ。両親は交通事故で死んだと聞かされて宋に育てられたユナ。   交通事故・・・韓ドラのお約束です。かたくなに信じないと思ったのに、日本で琢己ママに見せられた写真を見てあっさり信じるのね。ユニの病状につ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 14:30

» <171> 輪舞曲 #10 [「ぐるくん」のひとりごと]
 「君は犬が大好きだった。」  「射的で取った犬のぬいぐるみを大事に抱えていた。」  琢己の話にフラッシュバックのように断片的に甦る記憶・・・  「宋が君を本当に愛しているなら、君に犯罪の手伝いなどさせる訳ないだろ?」   「ユニに頼まれた。 君を助けてくれって。」  「ユニは重体だ。 たった一人で戦っている。」  ユナを動かすユニ情報・・・  「お父さんはユニは元気�... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 14:51

» 輪舞曲 ロンド 10話 [まいぶろぐ その2]
さよなら3RUI(イ・スンチョル) 松井五郎 J.Y.Choi Amazonで詳しく見る by G-Tools やしきたかじんが絶対ストーリーを途中で変更したとわめいてた 私も1票。 あっさり記憶喪失が治った?という [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:32

» 輪舞曲 (ロンド) [ALBEDO0.39]
輪舞曲 ロンド − RONDO − あ〜[:冷や汗:] あらすじとか・・・ずっと書いてたんだけど ちょっとしくって消えました・・・ 自分が悪い・・・ けど、あらすじ・ドラマの経緯はもう書く気がしないので 上のリンクの公式HPを見てください(^^; ロンドは、イマイチ ブログをカキカキする 気持ちまで盛り上がらなかったのは チェ・ジウがとっても嫌いというか好きじゃないから(^^; ドラマがはじまる前に見た撮影シーンで ドラマ上では、カナリ可愛がられている風?の ジ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 04:37

» 輪舞曲 〜ロンド〜 10話 [くつろぎ日記]
ひえ〜〜全然入り込めなかった  途中眠くなって困りました。。 今までもそういう危機(なんだそりゃ??)はあったのですがもうここまできたら 気力だけでも奮い立たせて、とだいぶ自分に気合を入れてみましたが何でかな? 全然、面白くないのだ!!理解できない私の脳みそがいけないのおぅ? みなさま。。どうでしたか? それでHD前が空くのを待ってもう一回見ました。で、�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 10:07

» 『輪舞曲』(10話) [雲のゆくえ]
輪舞曲・ロンドやっと今頃先週分を見ました。 うーーん、なんだかなぁ。。 結局すべての黒幕は宋で、ユナユニ姉妹を引き取ったのもすべてが企みの一部だったということか。 主役2人よりもヨンジェの存在が一番よいわぁ〜 あの小さなウィンクがステキ。 それにしても「韓...... [続きを読む]

受信: 2006/03/28 01:43

« ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia:The Lion, the Witch and the Wardrobe | トップページ | 今週の検索フレーズ〈03/13-03/19〉 »