« (ココログが)ご迷惑をおかけしました | トップページ | デュマ3回 時効警察〈最終回〉 »

2006/03/10

起きられたら幕見♪

浪花花形歌舞伎の新しいチラシ、あまりにもかわゆすぎる!!けど、漂うてくる勢いあまって、みたいなイメージに、愛之助さんの悲劇のヒーロー顔はイマイチ合うてへん〜。せっかく日頃「上方」アピールしてはるんやったら、ほかのみんなみたいにもっとボケとかな〜。

というわけで観たいのはぶっちゃけ、愛之助さんとちゃうねんw あ、いや、もちろん観たいんやけどね(汗)。グラグラしてた進之介さん、もう落ち着かはったか、気になってしゃーない。亀鶴さんも顔がキツいとか言っとう場合やない。

続きはkabuki雑記帳に移動しました。

起きられたら幕見♪でどうぞ。

|

« (ココログが)ご迷惑をおかけしました | トップページ | デュマ3回 時効警察〈最終回〉 »

コメント

mimiさん、こんばんは。

チラシの情報ありがとうございます。藤十郎襲名も含めて「上方の歌舞伎」が少しだけ追い風なのかな、それを逃がしたくないかも、っていうニュアンスが伝わってくるような印象をなんとなく受けているのですが。

私は生まれも育ちも東京なのですが就職してすぐ3年ほど神戸に住んでいました。でもやっぱり使わないと、日々聞いてないと忘れるんですよね…。「可愛い」ってたぶんきっと関西の方が読んだらどっかオカシイんですよね(汗)。もっと京都チャンネルとか観るようにしなくては(笑)。

これでとりあえず眠れそうです!明日起きられますように。

投稿: ruko | 2006/03/11 02:24

えりこさん、こんばんは。

チラシ、あんまりかわいいのでパソコンのデスクトップにしてみましたw お気に入りは進之介さんと亀鶴さん、吉弥さんの表情ですね〜。孝太郎さんもイイ感じじゃないですか?

切符と一緒にたたまれたものが届くと思うのですが、ちょっと発送がいつになるか聞いてみようと思います。時期によってはそちらに直送していただこうかなとも思うので、もしかしたらご住所教えてくださいなメール、お出しするかも。

保先生対談、いいないいな〜。

投稿: ruko | 2006/03/11 02:21

rikaさん、こんばんは。

ぜいぜい、こんな時間になってしまいました…。9時半に家を出れば10時半過ぎには東銀座の歌舞伎座前の階段を上がってると思うので、これなら何とかなるかも。

でも頑張りすぎると国立は通し鑑賞なのでどこかで意識が途切れる可能性大です。頑張りすぎないように行ってきます。

進之介さんがほっとしすぎてないかどうか、チェックしておきまーす。明日は久しぶりに段治郎さんにも会えるのでちょっとワクワク。

投稿: ruko | 2006/03/11 02:18

rukoさん こんばんは
 チラシ、あんなパターン初めてです。
今年は上方歌舞伎、力入れてるんですかねぇ
 rukoさんの関西弁文章、可愛いですね。
神戸弁が入っているのは、神戸にご友人がいるのかな。
 明日の幕見頑張って~ もう早く寝ないとね

そうそう先日のおねだりした秀太郎丈他の感想ありがとうございました。

投稿: mimi | 2006/03/11 00:48

rukoさん、こんばんは!

浪花花形のチラシ、すごい可愛いですよね。毎年あんな凝った(?)ものを作ってたんでしょうか(^-^;;。大阪行く時にもまだあるといいなぁなんて思ったりしてます。確かに、愛之助さんの表情がなんかミスマッチって感じはありますよね(吉弥さんもかなり悲しそう 苦笑)。でもそこが可愛いと思ってしまったり…(^-^)。

体調のことご心配おかけしてスミマセンでした。医者から貰った薬を飲みきったせいかすっかり良くなりました~。明日にかけてテンション高めていったからかもですが(笑)。
保さんの記事は私も読んだので、どう愛之助さんに絡んでいくのかちょっと見ものだなと思ったりしてます(爆)。ダンナの感想と併せてレポートしますね~♪

あ、チケット・・・けっこう時間かかってますね(^-^;。もしも来週中ごろになっても何も送られてこなかったときは一度メールで後援会に問い合わせるといいかもしれません。rukoさんには色々お世話頂き感謝しておりますm(__)m。

もしかしたら、私たちも『吉例寿曽我』幕観するかもしれません。まだ未定ですけどね…(^-^;

投稿: えりこ | 2006/03/11 00:05

がんばれ、がんばれ、幕見♪

もし観られたらまた「吉例寿曽我」の様子教えてくださいね~。
無理だったら「小栗」だけでもお願いしま~す。

投稿: rika | 2006/03/10 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9028008

この記事へのトラックバック一覧です: 起きられたら幕見♪:

« (ココログが)ご迷惑をおかけしました | トップページ | デュマ3回 時効警察〈最終回〉 »