« ココログメンテ、嫌な予感 | トップページ | バージョンアップ完了の模様 »

2006/03/28

若衆歌舞伎の演目は。

来月の19日から21日まで東京のル・テアトル銀座でかかることがきまった愛之助さんの「平成若衆歌舞伎」第5弾。演目が「大坂男伊達流行(おおさかおとこだてばやり)」に決まったそうです。

「古典を基礎に歌舞伎の舞台が魅力的だと伝えたい」と秀太郎さんがおっしゃっているとのこと。歌舞伎をあんまり観たことのないお友だちと一緒に行ってみたいかも。チケットの一般発売は4月29日スタートだそうです。全席指定で8800円。

【追記】もう少し詳しい内容が歌舞伎モバイルに出たので別エントリにしました。コチラから。

日曜日に放送された「劇場への招待 中村吉右衛門 日向嶋影清までの10カ月」、おもしろかったです。吉右衛門さんにお稽古をつけてもらう染五郎さんや古い記録映像をPCの画面で見ながらお稽古する芝雀さんなどなど興味深い映像もたくさん。11月の顔見世興行前の「顔寄せ」が出てきて、ちらっと愛之助さんが仁左衛門さんの後ろに映っていました。

|

« ココログメンテ、嫌な予感 | トップページ | バージョンアップ完了の模様 »

コメント

えりこさん、おはようございます。

そっか、来週の今日はもうえりこさん花形観劇日なんですよね…。私は火曜日の「予習」(仁左衛門さんバージョン)もあるのでまだまだ先だと思っていましたがw

若衆は、行くなら先手を打ちませう。一般発売までまだだいぶ間があるので取れないってことはないと思いたい……。たぶんメーンの出演は愛之助さんであとはもっと若手の方になると思うので。東京でどれくらい愛之助さんで客が集まるのかいきなり試されるみたいな形になるわけでそのへんもちょっとドキドキw

投稿: ruko | 2006/03/30 08:31

こんばんは~。
若衆歌舞伎の銀座公演楽しみですね!「大坂男伊達流行」という演目を見るだけで大阪の匂いが漂ってきます(笑)。愛之助さんがどんな演技をされるのか期待大♪チケット発売が4/29のようですが、今回の競争率やいかに!?

と、その前に大阪の浪花花形歌舞伎です!早いものであと1週間…。rukoさんには色々お世話になりましたm(_)m。この間際にきてまたもや体調崩し気味になってしまったので早く治癒させないと(汗)。新チラシ、どこかに落ちてませんかねぇ(笑)。

投稿: えりこ | 2006/03/29 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9301372

この記事へのトラックバック一覧です: 若衆歌舞伎の演目は。:

« ココログメンテ、嫌な予感 | トップページ | バージョンアップ完了の模様 »