« Twinkies LOST〈第24話〉 | トップページ | 「妹」 トップキャスター〈3話〉 »

2006/04/30

今週の検索フレーズ〈04/24-04/30〉

世の中ゴールデンウイークですね〜。お正月に雪のなか見てきた岩手・小岩井農場の一本桜の開花情報を求めているらしき人々ががっかりした様子が目に浮かんでしまいます。すみません…。農場のサイトをさらーっと捜したのですが一本桜情報はありませんでした。ライブカメラなどもありますが牧場内のサクラは29日現在、まだつぼみ状態。連休には間に合わなかったみたい。

1 小岩井農場 一本桜 関連エントリ
2 チャングム  画像 関連カテゴリ *画像はありません。
3 ドラマ  マチベン 関連カテゴリ
4 小岩井  一本桜 関連エントリ
5 マチベン  若村麻由美 関連エントリ
6 富豪刑事  デラックス 関連カテゴリ
7 紫綬褒章  2006 関連エントリ
8 バルデラマ  トリビア 関連エントリ
9 世界遺産  ナレーター 関連エントリ
10 世界遺産  勘太郎 関連エントリ

検索ワードの単独としては「マチベン」がトップ、続いて「沢田研二」となっています。また、フレーズの9位と10位に入ったTBSの「世界遺産」のナレーター交代については、オダギリファンがかなり捜している様子が窺えました。今日の番組ラストに勘太郎さんのナレーションが入ってましたが、イイ感じです。むしろオダギリさんより(汗)。次回からまた楽しみ!

いちばん気になってるのは8位に入ってきた「バルデラマ」。サッカーのワールドカップの開幕も近いのでたぶん名サッカー選手のカルロス・バルデラマ(Wikipedia参照)を探してここにきちゃったと思います。「白バイ野郎ジョン&パンチ」で、申し訳ない。

|

« Twinkies LOST〈第24話〉 | トップページ | 「妹」 トップキャスター〈3話〉 »

コメント

Lady-eさんこんばんは。

緒形直人のころはあんまり観ていなかったので寺尾聰が「世界遺産デフォルト」でした。オダギリさんに変わったときは若干違和感あったんですが、確かに短かったですね。

勘太郎さんも若手の歌舞伎役者さんの中では引っ張りだこの部類に入るので、短命のナレーターに終わらないといいんですけど。

投稿: ruko | 2006/05/02 22:24

そうなんだ?
私、オダギリジョーに
変わったのかな?って
思った時に
え~って検索かけた(w

あまり関係ないけど
寺尾聰さんの声ってさ
ちょっと竹野内豊の声に似てると思わない?
声聞いてるときに、ふと勘違いすることあった

しかし、三代目は期間が短かったにゃ・・・

投稿: Lady-e | 2006/05/02 11:23

Lady-eさんこんばんは。

いつも早起きですね……(爆)いや、おつかれさまです。実は深夜の方が何かといろいろはかどる気持ちがわかりますので…。

「世界遺産」「ナレーター」は今日ぶっちぎりで検索かかっています。たぶん、オダギリさんが4月の10周年スペシャルでナレーションをやっていなかったのを「10周年だから健さんなんだろう」と思ってみていた人たちが番組ラストにいきなり勘太郎さんが「次週からわたくし、中村勘太郎がつとめます」って出てきて

エェェェェ!?

っていう人が続出したらしいことが本日0時台のアクセスを見るとよくわかりました。

>>壷での検索
www

投稿: ruko | 2006/05/01 23:14

こんばんわぁ~
あ、もう朝だ(^^;

石割桜が咲いたりした
ニュースもあり
小岩井 一本桜がきましたか!

小岩井農場には行ってるのだけど
1本桜は実は見て無いんですよねぇ・・・
たぶん(^^;

世界遺産 ナレーター
が私には不思議なキーワードだったかも? 

うちは、何故かさらっと書いただけなのに
偽りの花園がカナリ来るの
残念なのは、壷での検索は
こなかったみたい(w

投稿: Lady-e | 2006/05/01 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9838013

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈04/24-04/30〉:

« Twinkies LOST〈第24話〉 | トップページ | 「妹」 トップキャスター〈3話〉 »