« ベトナムの干支 トップキャスター〈2話〉 | トップページ | またメンテナンス »

2006/04/25

象 富豪刑事デラックス〈1話〉

オリジナルのシリーズをかなり楽しく観てしまったので今回も何を期待するということもなく視聴開始。1話は金曜日のうちに観られませんでしたが、やはり金曜夜、こういうユルいのが週末に向けてイイ感じだと思います。「てるてるあした」は早くも脱落したので(汗)「マイ金曜ナイトドラマ」として観ようと思ってます。

富豪刑事 DVD-BOX富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05
売り上げランキング : 7,464
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレ朝の「富豪刑事デラックス」公式サイト

「本格ミステリー」ってうたってるけど、神戸美和子ちゃん(深田恭子)がいろんな意味でイッちゃってるキャラクターなので、それにイライラさせられる芸達者な焼畑署の刑事さんたち---升毅、相島一之、寺島進、鈴木一真---のキレキレっぷりを満喫するのが吉w とはいいつつ今回は複数の事件が複雑に絡み合っていて2話で完結するみたい。以下笑った小ネタ(富豪だけに大ネタ?)を少しだけ書き留めておきます。

冒頭、超合成ってわかっちゃう「神戸家の中庭」に出てきたペットはゾウのセバスチャン(もちろんゾウも合成だった…w)。おじいさま(夏八木勲)も松江さん(市毛良枝)も絶好調。「軽い朝食」にキャビアの「ベルーガ」(粒がいちばんデカイ)、トリュフのオムレツにブルターニュ産のオマールエビ………orz

そしてもちろん富豪ぶりアピールにはヘリ→自家用ジェットで現場臨場です。

「伯爵」に江守徹が出てきたので、もう犯人は江守さんしかないでしょw と思いました。

シルバーキャットという名の大粒ダイアモンドの盗難事件と京都の華道家元相続問題はどうつながるのか、っていうお話。

ここから先は
・「あのう、ちょっとよろしいでしょうか」から美和子がズバリ疑問点提示
・神戸家の資産がないとできない大掛かりなおとり捜査の提案
・山下真司は怒るが西岡徳馬と警察の上層部が「イイんじゃない?」と言って捜査開始
・一旦は失敗

ときました。最終的には美和子ピンチ、でも犯人逮捕---といつものパターンになると思われます。今回は寺島進の布引さんが京都に行ってて、現場が2つになってますけど。

久しぶりにみた雛形あきこが微妙に年をとった感じがしてちょっと驚きました…。この3姉妹(雛形、平岩紙、松永京子)の微妙さ加減も含めて。

船上パーティーに供された「ヘラジカ料理」「クリスピーブントット」、両方とも一生縁がなさそうですけど、本当においしい部分じゃないところをありがたがって食べる描写に、ニヤリ。

毎回レビューを書くほどではないけど、たぶん観てるでしょう……。

というわけで今クールのラインアップは
月 トップキャスター (公式サイト
火 なし
水 FBI失踪者を追え2 (公式サイト
木 クッキ (公式サイト)/医龍 (公式サイト) (タマに「7人の女弁護士」 (公式サイト
金 富豪刑事デラックス (公式サイト
土 マチベン (公式サイト)/チャングム (公式サイト
日 LOST (公式サイト

で確定。

|

« ベトナムの干支 トップキャスター〈2話〉 | トップページ | またメンテナンス »

コメント

Lady-eさん、またまた。

富豪刑事はいちいち大げさなサントラが好きです。あのキラキラ〜ン、みたいな音楽と焼畑署のみんなが出てくる時のティンパニが鳴るような、あのあたりが。

筒井康隆は今回でないのかなw

一応こんな感じのラインアップですけど帯で「ニコニコ日記」とか朝ドラとか「1%の奇跡」とかちょぼちょぼ観てるので超テレビっ子ですね。バラエティーとニュースを生活から放逐したので何とか成立してますがw

投稿: ruko | 2006/04/26 20:31

こんにちは
私も前作から好きなの
もう絶対ありえない感がいい
ここまでありえない接待だと
文句のつけようが無い(w

1週間のラインナップが
決定したんですね
火曜日がオヤスミデーなんですね

投稿: Lady-e | 2006/04/26 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9763279

この記事へのトラックバック一覧です: 象 富豪刑事デラックス〈1話〉:

» 富豪刑事デラックス 第1話 [ALBEDO0.39]
富豪刑事デラックス 第一話 STORY 1 死を呼ぶ宝石  シルバーキャットのオークション・・・ あらすじは↑にてどうぞ。 神戸邸中庭にて・・・ 軽いお食事のお支度ができました 最高級のキャビアベルーガと 産みたての鳥骨鶏(うこっけい)とトリフのオムレツに ブルターニュ産のオマールエビと・・・ ってをぃをぃ 象(セバスチャン)やラクダ 猿など(ペット)の居る 中庭に庭はサファリ カヨ?(汗) その後、自家用飛行機で 出勤という 出だしから そんなアホ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 11:31

» 富豪刑事デラックス 豪華客船の富豪刑事 [欧米文化に浸かってます]
富豪刑事 DVD-BOX 普段あんまり日本ドラマは見ないのですが、これは前作が割と面白かったので継続して見ることに。深田恭子は演技自体はイマイチだと思うのですが(発声がなってない)、こういうボケボケな役をさせると何気にハマりますよね。あの表情がいい味を出している気がします。キンキラの成金コスチュームがかわええ。 これは原作では主人公は男性なのですが、ドラマ化にあたって主人公を女性に変えたのは、私は正解だったんじゃないかと思います(リングの主人公を女性に変更したのは大失敗だと思ってますが)... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 23:56

« ベトナムの干支 トップキャスター〈2話〉 | トップページ | またメンテナンス »