« 夜 LOST1〈第25話-最終回〉 | トップページ | 画伯 トップキャスター〈4話〉 »

2006/05/07

今週の検索フレーズ〈05/01-05/07〉

今週はもうぶっち切りで「世界遺産」のナレーター交代が注目を集めた1週間でしたw 先週の「世界遺産」終了直後からもうPVがうなぎのぼりに。次週からオダギリさんのナレーションだと思ってたのに「中村勘太郎です。世界遺産は変わります」って言われて、もうエェェェェェ状態のオダギリファンの姿が…。

1 世界遺産 ナレーター 関連エントリ
2 世界遺産 オダギリジョー 降板 関連エントリ
3 チャングム 画像 関連カテゴリ *画像はありません。
4 オダギリジョー 世界遺産 降板 関連エントリ
5 TBS 世界遺産 ナレーション オダギリジョー 降板 関連エントリ
6 紫綬褒章 2006 関連エントリ
7 チャングム ヨリ 関連カテゴリ
8 けものみち 最終回 関連エントリ
9 世界遺産 オダギリジョー 関連エントリ
10 医龍 キャプチャ

単体でも「世界遺産」がトップ。番組サイトには5月2日に「新ナレーター登場」で収録の模様や勘太郎さんのインタビューなどをアップしてます。

「マチュピチュ」が言いにくいって言ってた勘太郎さん、来週は「チチェン・イツァ」だよwwww ちょっと早口な気もしますが、ペースを早くつかんで息長くやってほしいな。「団塊世代の旅」っぽかった寺尾聰から「若くてちょっとお金持ちのバックパッカー」 っぽい雰囲気w になったので次回以降も楽しみ〜。

今日のOAを観て検索をしている人もいるみたい。ドラマレビューでは「医龍」と「マチベン」に興味が集中しています。そしてやっぱり沢田研二w みんな、山本耕史くん以外のことも書いてあげましょうよ。江角マキコで誰も検索していないみたいだ……。

それと「ヨリ」で検索してる人、ちょっと気が早いかもねw

|

« 夜 LOST1〈第25話-最終回〉 | トップページ | 画伯 トップキャスター〈4話〉 »

コメント

Lady-eさんこんばんは。

解説で使ったCG画像とかの著作権に案外問題あるのかも…って思いました。今どきのブロガーは無法な奴が多いから、フジが解説画像出したらそのままパクってブログにアップしてしたり顔に解説してる人とか想像できすぎてこわいから……。

それにしてもLady-eさんのブログみたいなテキストでいいから解説あってもいいよね、本格医療ドラマを名乗るつもりだったら。名乗らないつもりなのかも(爆)。

投稿: ruko | 2006/05/09 21:45

こんばんわ~
そうなの
ヘーデルワイス(w

医学的に間違っていたらっていってもさぁ
実際医者が監修はいってますよねぇ
名前出してる段階で
ある程度な責任ある立場だから・・・
載せて欲しいよなぁ
用語とかも
テレビで流さなくても
HPで説明してくれよ!みたいな
感じ
HPに載ってれば 調べなくてすむ(w

投稿: Lady-e | 2006/05/09 01:20

Lady-eさん、こんばんは。

寺尾さんは長かったですもんねぇ。私もなんだか今でも寺尾さんの声聞いて日曜の晩は眠りにつきたいような気がしてしまいます。

ま、最近歌舞伎にハマっていて勘太郎さんは舞台でもなかなか好きなので、かなり贔屓目なのかも。

医学用語は解説ほしいから、Lady-eさんのエントリにあったみたいに番組の中の絵とかほしいよね。せっかくCGとかつくっていたなら公式の中で説明とかもしてほしかったり……結局、万が一間違いがあっちゃいけないからHPに残したりはしてないんだと思う。

しかし「ヘーデルワイス」検索するかw

投稿: ruko | 2006/05/08 21:21

今日世界遺産見たんだけどさぁ
私はまだ寺尾さんの声が
残っていて
声のトーンが気になってしまっている

そうか・・・バックパッカーかぁ
なるほど

うちはね
医龍系だと
カルディアックイベント
シュロックシャント
シャントフロー
が目立つかなぁ
どれも、医学的には、1つの単語でないから
調べても、私んところにみたいなのに
当たってしまうわけだ(w

ウケ系だと(^^;
オナラカオリ(爆
そんなもん検索すなーって感じだけど
実は、漢字でどう書くのかを調べていたのかな?

そして、超ウケウケだったのはねぇ
ヘーデルワイス(汗

投稿: Lady-e | 2006/05/08 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9953137

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の検索フレーズ〈05/01-05/07〉:

« 夜 LOST1〈第25話-最終回〉 | トップページ | 画伯 トップキャスター〈4話〉 »