« 「クライマーズ・ハイ」に放送文化基金賞 | トップページ | 軽快。「光秀」トーク »

2006/05/26

iTMSで冬ソナ「あの曲」

久しぶりにiTMSに遊びに行きました。音楽を聴きたい、探しに行こうと思うのは実は久しぶりなので気持ちが上向きになっているのかも…。で、2曲ばかりポチっとしてしまいました。

(1)夢を超えて(Instrumental)--「秋の童話」OSTよりVarious Artists - 秋の童話 (オリジナル・サウンドトラック) [韓国ドラマ] {Disk 2} - 夢を超えて (Instrumental)

あまりにも今さら過ぎる感じなのですが、ペ・ヨンジュンが「ヨンサマ」、またの名を韓国の氷川きよしになる前、BSで地味に「冬のソナタ」を放送していたころ、予告編やユジンがチュンサンを思い出してぼー、みたいな切ない時に使われていたこの音楽がものすごくツボでした。なのでソウルに出かけた時に鼻息荒くOSTをKYOBO BOOKSで買ったのに、入ってなかったんすよ……。「秋の童話」の曲だなんて知らなかったんだもん。帰ってきて聴いて半泣きw

その後ほぼ新品だったOSTはヨンサマ好きなお友だちのお母様に無事もらわれていったのですが、この曲iTMSでDLできると思ってなかったので、今さらながらうれしい。4年前のワールドカップとかを思い出してしまいます。

(2)人魚(安室奈美恵)安室奈美恵 - CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK / 人魚 - Single - 人魚

これまた10年ちょっと前のNOKKOの曲。確か、フジテレビで内田有紀の主演でリメイクされた「時をかける少女」のタイトルだったはず…。CD、大切にしていたはずなんだけど、転勤も多かったのでなくなっていました。オリジナルのNOKKOバージョンの方が好きなんだけど、これも元の独特のアレンジを生かしていて、悪くないです。

|

« 「クライマーズ・ハイ」に放送文化基金賞 | トップページ | 軽快。「光秀」トーク »

コメント

Sayopeeさんこんにちは。

「冬のソナタ」はBSのときはきっちり全話観たのですがブームになった後は逆に引いちゃったので、1話で使われていたかどうかは記憶になくて…。

iTMSのサントラコーナーに「韓流サントラ」のコーナーがあったのに驚きでした。アメリカのiTMSでネットワーク局がドラマを解放した、っていうのは何となく日本ではムリそうですけど、サントラくらいはこんな感じでバラ売りしてほしいなぁ、といつも思うんですよね。

投稿: ruko | 2006/05/27 13:48

「夢を超えて」、この曲のことでしたか。第1話の二人の出会いのときに使われていませんでしたっけ?「冬のソナタ」サウンドトラックに入っていないのは確かに残念.....。

ついでに検索してみたら、ペ・ヨンジュンssiとイ・ヨンエさん主演の豪華ドラマ「パパ」のサウンドトラックもiTMSで見つけてしまいました。
イ・ヨンエさんが「チャングム」で大ブレイクするとは、夢にも思わなかったよなあ(^_^;)。

投稿: Sayopee | 2006/05/27 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10253102

この記事へのトラックバック一覧です: iTMSで冬ソナ「あの曲」:

« 「クライマーズ・ハイ」に放送文化基金賞 | トップページ | 軽快。「光秀」トーク »