« 究極w トップキャスター〈6話〉 | トップページ | Links of Londonで修理 »

2006/05/23

勝手に、帰るナ〜!!富豪刑事デラックス〈4,5話〉

真面目に毎回しっかとレビューを書くほどのめり込んでないですけど楽しく観てます「デラックス」。テレ朝のメール会員になっているのでいつも水曜日に鎌倉警部からメールが来るんですよね(ぷ)。完全に各キャラクターの役割分担がパターンになってきて、別の意味で安心して観ていられますが、いつも必ず捜査の糸口は美和子(深田恭子)が見つけるって、焼畑署の面々はどれだけダメなんだか…w まぁ布引(寺島進)は別だと思うけど。

テレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラックテレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ABCの「富豪刑事デラックス」公式サイト

4話ではインチキ占い師、5話ではヒルズ族?のパロディーとネタとしては何となく「トップキャスター」とカブってる印象もありながら、切り口はさすがテレ朝です。以下ちょっとだけ書いておきますね。

いきなり本筋じゃないんですけど「時効警察」のときと比べてまったく盛り上がってない「富豪刑事デラックス」ですがスペシャルコンテンツの充実ぶりがただものではないの、ご存知ですか?私もそう頻繁にみているわけではないのですがたまにみるともう面白くて時間がたつのを忘れますw

4話 タロット重田

コッチにはその筋の人から連絡なかったんですかねw インチキにはインチキを、で返していく美和子の作戦がまたいちいちバカバカしくて面白かった。特に6ケタの数字を言ってそれとピッタリ合っている1万円札を配ってみんなを驚かせるトリック。裏で走り回ってる西島君と鶴岡(升毅)が猛烈おかしかった。

5話 KIKU SAMA

松江さん(市毛良枝)にもあんな悋気を見せる瞬間があるというのが最大のツボでした。喜久右衛門さんはまんざらでもなかっただけに……。それにしても、北条貴子(喜多嶋舞)、お金持ちに対してアンテナをアップしてるなら「神戸」でピンとこいよ、なぁ!とちょと思ってしまいました。

貴子が写っている写真にわざとらしく立ってる指が1本、2本と増えてKIKUSAMAのときは4本だったのが仕事細かいね〜。今回はあまりの大金持ちでお腹イッパイっていうのは最後の遊園地まではあまり感じなかったのは、私も相当毒されているということだなぁ。

焼畑署刑事課の全員が「セレブ」に見せようとして結局最後に爆死したのは鎌倉(山下真司)でお約束だったんだけど、冒頭、鶴岡がものすごいやる気を見せていたののオチがなかったように思ったんだけどあれは一体?

[これまでのレビュー]
声 富豪刑事デラックス〈3話〉
俗物 富豪刑事デラックス〈2話〉
象 富豪刑事デラックス 1話

|

« 究極w トップキャスター〈6話〉 | トップページ | Links of Londonで修理 »

コメント

Lady-eさんこんばんは。

みてるよー。私けっこう女優さんには辛いことを自認してるんだけど深キョンと藤原紀香だけにはなぜか甘くなっちゃうんですよね。理由はわかんないんだけど…。といいつつこの前の「赤い奇跡」はいくらなんでもと思いましたがw

で、富豪刑事は観てますがブログの調子がイマイチだったんで、こういうドラマって小ネタ命!みたいなところがあるからスイスイ書けなくてこんな中途半端になっています。

テキストファイルにちまちま書いて、ブログが生きてる時間にコピペとかヤなんだものw

美和子ちゃんが首をひねるときや手をあげるときの効果音が好き。

投稿: ruko | 2006/05/26 00:27

rukoさん こんばんわ♪

消えたかと思ってたけど
見てはいたのね
私はカナリ沢山ドラマみてるけど
書いてるのはちょぴっと
フィーバーモードに入らないと
なかなかかけない
ずっと書いててきちゃってると
気分が盛り下がっていても
書き続ける義務感が自分に残って書く
ってな流れになっているみたいでふ

富豪は面白いよね
この深キョンは、私の中では
カナリかわいい子って分類に属されていて
もう何やっていてもかわいいと思えるのですわ
わっはっは。

投稿: Lady-e | 2006/05/24 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10210283

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に、帰るナ〜!!富豪刑事デラックス〈4,5話〉:

« 究極w トップキャスター〈6話〉 | トップページ | Links of Londonで修理 »