« 幸せを掴め 1%の奇跡〈21-23話〉 | トップページ | 時蔵さん。 »

2006/05/16

ダーツマン トップキャスター〈5話〉

前半と比べて中盤に入って話がトーンダウンしてきた、というかいい加減な感じ、さらにありがち感が強くなってきちゃったなと感じるのは私だけでしょうか(汗)。取材相手が逆恨みする、といったことは、ない話じゃないと思うけど、展開が無理過ぎだし、真犯人の動機が結局なんだったんだ?テレビ観てた椿木(天海祐希)にムカついたってことですかね……。

利家とまつ 加賀百万石物語 完全版 第一巻利家とまつ 加賀百万石物語 完全版 第一巻
唐沢寿明 竹山洋 松嶋菜々子

ジェネオン エンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 32,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
→ほとんど観てなかったんだけど、天海祐希と山口祐一郎のカップルがものすごくデカかった印象があります。

フジテレビ「トップキャスター」公式サイト

カニちゃん(玉木宏)の栄養ドリンクの瓶が指にハマったネタも、中途半端なオチに終わったし、もう、あらゆる意味で電池切れ?以下もう少し続く。

いくら「元」でもね、ヤミ金とかマチ金の取材はフリーじゃなかったら普通は複数で行くもんと決まっていると思うのに、もともと腰が引けていた飛鳥を1人で行かせるっていうのがちょっとね〜。カニちゃんなんか暇そうなんだからついて行かせてやればイイのに。

それも飛鳥が取ってきたネタ、V(映像)がなくていいの〜?

「いいとこのお嬢さんだった」という設定だけど、りょうがひとりでお風呂屋さんを切り盛りっていうのがあまりにもあり得なさ過ぎて笑いが止まりませんでした……。

飛鳥、「特ダネ」の怖さとうまみを知るの段、って感じだと思うけど、どうもストーリーにキレがなさすぎます。

冒頭の飛鳥のお料理と最後に椿木がつくった「真っ黒な餃子?」などコミカルな部分は嫌いじゃないのだけれど、これから物語の後半はどう展開するのでしょうね……。須藤理彩や矢島健一、もっと見せてほしいんだけど。

次回もあまりにも内容がなかったら打ち止めにしちゃうかも。

[これまでのレビュー]
画伯 トップキャスター 4話
「妹」  トップキャスター 3話
ベトナムの干支 トップキャスター 2話
トップキャスター〈1話〉

|

« 幸せを掴め 1%の奇跡〈21-23話〉 | トップページ | 時蔵さん。 »

コメント

Lady-eさんまいどまいど。コメント多謝。

ちょうど私が「ラストクリスマス」をちょいと見て「なんじゃこりゃ」と思ったのが中盤だったんだよね。同じ脚本家ですよね……。

エントリにも書いてるけど生瀬さんのアドリブなんだか脚本なんだかわからないノリにおんぶにだっこじゃなくて、ちゃんと仕事しろ、って感じかもw

投稿: ruko | 2006/05/17 20:13

rukoさん こんにちは

>私だけでしょうか

いいえぇ~
私もぉ~
今回のは、1回目より
ひどかった(w

来週は頼むよって感じ(^^;

投稿: Lady-e | 2006/05/17 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10113895

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツマン トップキャスター〈5話〉:

» トップキャスター 第5話 [ALBEDO0.39]
トップキャスター 第五話 STORY 5 狙われたオンナ カエルコールは死語ですか?(汗) 貴方は、好きな物から食べますか? それとも最後にとっておく方ですか? イヤイヤ・・・そいうことじゃなくて〜 玉ねぎ嫌い〜 アンチョビも嫌い〜 好き嫌いを言わずに食べなさい! そうなんだけど・・・ そいうことでもない・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/05/17 19:17

« 幸せを掴め 1%の奇跡〈21-23話〉 | トップページ | 時蔵さん。 »