« 今週の検索フレーズ〈05/22-05/28〉 | トップページ | 米原万里さんの訃報 »

2006/05/29

アタック!! トップキャスター〈7話〉

午後の時間帯にトップキャスターの番宣をやっていたのでつい録画してしまいました…。登場人物それぞれのお気に入りシーンなどもあってなかなかおもしろかったんですが見事に「あの回」のみスルー。視聴率が初回以降振るわないなども指摘されていて、テコ入れの番組だったのかなぁ。

ブロードキャスト・ニュースブロードキャスト・ニュース
ウィリアム・ハート ジェームズ・L・ブルックス アルバート・ブルックス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-18
売り上げランキング : 4938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
→テレビ報道の現場って昔からいろいろな形で映像化されてるので今日はちょっと懐かしめのを。ウィリアム・ハートって今何やってるのかな。ルックスだけはいいけど中身ナシのアンカーマンっていう設定だったけどw

フジテレビ「トップキャスター」公式サイト

今日はなんと飛鳥(矢田亜希子)が!という回ではあったんだけど、影の主役は局長(児玉清)だったのではないかと思って例によって小ネタチェックに走っていましたw いいことも言っていたしね。以下ネタバレ。

エントリのタイトルにもしたけど、局長「アタック!あるのみですよ」ってあの手つきまで入れなくていいっつーのw 言うまでもなくパネルクイズアタック25なわけですが…。朝日放送の番組サイト行ったら児玉さんの着ボイス配信してるらしくてまた笑っちゃった……。

お見合いはまぁそんなとこだろうと思いましたが、椿木(天海祐希)が事故、椿木本人が飛鳥をピンチヒッターに指名とちょっとドラマティックな回でした。

いつものリビングルームでの2人の会話、仕事なのか恋愛なのか(どっちもなのか)の延長がコレか、というのも予告編みてればすぐピンときてしまうわけで。とはいえ、自分は単なるアシスタントであり「立てこもり事件」が起こっているニュースを捌くことなど無理、という飛鳥に「心からの贈り物は心で返すもの」と諭す局長、イイですねぇ。

その前、無理矢理出社してきた椿木を一喝できるのも、椿木のメンターで、日頃温厚な局長だからできること。児玉さんがぐっとお芝居を締めていて、ふだんは恐妻家役でヌルかっただけに、甘くなりがちなこのドラマをぐっと締めてくれました。

椿木も、いざアンカー席に座った飛鳥に自分で解決策を考えさせようとし、単なる一匹狼のイケイケでないことも見せてくれてちとうれしかった。飛鳥にビンタをはって「自分と一緒の夢を見られる人なんだと思った」っていうのは今週の椿木姐さん素敵デス!と思いました。

なんかこの調子で最後まで観てしまいそう。予告を見る限り来週は「こころリターンズ」(玉木宏with中越典子)なんですかね??

[これまでのレビュー]
究極w トップキャスター〈6話〉
ダーツマン トップキャスター〈5話〉
画伯 トップキャスター 4話
「妹」  トップキャスター 3話
ベトナムの干支 トップキャスター 2話
トップキャスター〈1話〉

|

« 今週の検索フレーズ〈05/22-05/28〉 | トップページ | 米原万里さんの訃報 »

コメント

Lady-eさんこんばんは。

Lady-eさんも相当守備範囲広そうだから、てっきりドイツ戦でも観戦してるのかと思っていました……。私は今大会サッカー的に全く盛り上がっていません。

昨日は「ブスの瞳」をやっていたので、まあ折り返し過ぎての番宣以上の意味はなかったのかもしれないですね。

間違いや、助言を指摘してあげるのは簡単だけど、おっしゃる通りで飲み込む方が難しいです。椿木は前回、飛鳥をアシスタントに選んだ理由が「真っ白だったから」って言っていたけれど、それだけ飛鳥を認めている、育てたいと思っているのだろうなぁと思ってちょいとほんわかしました。

投稿: ruko | 2006/05/31 22:47

rukoさんこんばんわ
って朝ですわ(^^;

TOP今頃みてました<今頃かい(笑
そうそう
あの、昼間のも見ました
そうですね
あの回なかったですねぇ
根性ないなぁ
やっちゃわないとね(w

椿木は本当に人を育てる力のある人よね
自分の席を渡す
そして、言ってしまいたいアドバイスを
飲み込むというのは
なかなかできそうで出来ないことかもなぁと
思ってみてました

投稿: Lady-e | 2006/05/31 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10300000

この記事へのトラックバック一覧です: アタック!! トップキャスター〈7話〉:

» トップキャスター 第7話 [ALBEDO0.39]
トップキャスター 第七話 STORY 7 キャスター交代 椿木と結城は、柴田の陰謀でお見合いをするが あの2人は似たもの同志? お似合いじゃないね? 女子大生失踪事件 まぁ これは内容はどうでもいいか でも、椿木が飛鳥ちゃんを育てる 材料になりました。... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 04:54

» パンツ女が大出世(トップキャスター#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ふじゃけんじゃないわよぉ!!!まぁ先週よりグダグダ感は薄れたが、やはりニュースのネタがお寒い(爆) [続きを読む]

受信: 2006/05/31 11:45

« 今週の検索フレーズ〈05/22-05/28〉 | トップページ | 米原万里さんの訃報 »