« 脱落気味。WAT2〈雑感〉 | トップページ | 大江戸前世占いで「武士」 »

2006/05/25

土壇場 医龍〈7話〉

ふー、後半に向かって一気に伏線ネタばらししてきたな〜。北村一輝がフツーの人として出てくるわけがないのですが、よくまぁココまでw あとはジャンキー荒瀬(阿部サダヲ)の過去もね。でも鬼頭センセ(夏木マリ)が煽りまくってたほどの衝撃はなかったかもしれません。

この前の新薬のときも思ったけどホント、治験ってコワイよね〜。

BelieveBelieve
AI DJ YUTAKA Kaori Sawada

ユニバーサル・シグマ 2006-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ「医龍」公式サイト

先週ツッコミを入れるのを忘れていましたが霧島が一緒に手術した「ジョーブ教授」って、一時期プロ野球のピッチャーが肘とか肩とか壊すと必ず名前が出てた「ジョーブ医師」思い出しました。そんなデジャヴな名前にしなくてイイのに。

加藤(稲森いずみ)が自分とこの医局の話をベラベラ話していたことにも違和感があったんだけど、やっぱりココにきて霧島の本性を知ってしまったからとて、あんなに崩れちゃイカンよ、と思ってしまいました。あれじゃフツーの女じゃん。

こんなときだからこそアイスクイーンをキープしなくては……。プロットのせいで稲森さんの責任ぢゃないけどね。

非常に優秀だったと思われる江波杏子の元看護師長にあれだけホメられているのだから、崩れる時は人間だれしもあれど、大学病院の敷地内であんなとこ見せちゃいかん。

木原(池田鉄洋)に見つかったらどーするw

ミキ(水川あさみ)は異母妹だったか。「オペ看」としてのセンスや才能は悔しいと思うが認知を拒み家政婦がわりにこき使ったサイテーの父親譲りって皮肉。

そして、霧島の二面性。キモイ〜。極めつけはカルテの書き換えと朝田の追放。世の中には往々にしてこういうたちの悪い「プライドを傷つけられて逆ギレ」する人間というのはいるものですが、朝田も霧島に対して何か切り札お願いしますよ、そろそろ。

その霧島、ホテルで誰かと面会して握手なんぞしてましたが、相手、野口(岸部一徳)なんじゃないの〜?「加藤ちゃん、馬刺好きでしょ?」とか言ってポーンと出して、教授に霧島据えるとか、そういうベタな展開になりそうな予感が。

次のバチスタで起死回生のホームランを一発出す前にもう一波乱か二波乱もありそうですけど、それとは別に「チームドラゴン」に荒瀬が入ってくるかどうか、っていうかどう入ってくるのか。朝田の挑発に乗るのかどうか。次回がポイントになりそうだけど、いやーん次回も観ちゃうじゃないか。

[これまでのレビュー]
オンビート 医龍〈6話〉
涙の理由 医龍〈5話〉
にゃにゃーつ 医龍〈4話〉
WPW症候群 医龍〈3話〉
プリングル法 医龍〈2話〉
経過観察。医龍〈1話〉

|

« 脱落気味。WAT2〈雑感〉 | トップページ | 大江戸前世占いで「武士」 »

コメント

Lady-eさんこんにちは。

野口も霧島もクワセ者だから、そんなこともあろうかと思って書いてみました。違う展開になっちゃったらごめんなさいw

加藤がこういう形で崩れるならもっと別の女優さんのほうがよかったかもしれないかな〜なんて。稲森さんってもともとしたたか系じゃないからいかにもつらい。

次回、阿部サダヲのカネ亡者がどう変化するか、しないけど違うへりくつを見つけるのか楽しみにしましょうね。

投稿: ruko | 2006/05/27 13:42

rukoさん、こんばんわ
って朝だわ(笑

ホント、加藤は、加藤ちゃんになりましたですね
オーラが・・・ ハイ消えた~。

来週さぁ真顔で救急車にのかってる
荒瀬が朝田と組みたくなる
共同作業となるわけですかね?
予告では、病院につけば朝田先生が・・・って
伊集院が言ってたけど
ついたら、朝田はおらず
ギリギリのところで登場して
オ~
みたいな展開なのかなぁ?

あの握手、気になったけど
野口か!!そうか!そーは想像しなかったが
あいつら2人ならなんでもありそうだしな・・・
しかしライバル大学と手を結ぶ
野口のメリットととは?
野口は教授になることしか考えてないわけで
あ・・・でも、悪魔とでも手を結ぶ
霧島なら、ライバルとも手を結ぶっていう意味?

投稿: Lady-e | 2006/05/27 04:50

あおさん、こんばんは。

おほほほ…先週のエピソードはわたしも録画してほぼ忘れそうだったので危なかった。加藤のフツーの女の部分っていうのは霧島にだけ見せてたつもりだったんでしょうけれど、大失敗だったとw

北村さんは出てきただけでフツーじゃないと思ってしまうので、それが得か損なのかよくわからないってところでしょうね。

投稿: ruko | 2006/05/26 23:44

rukoさん、こんばんは☆
私、先週とその前、見忘れて今週見ました。(汗)

加藤は、私はちょっとだけ観ていて安心しました。フツーの女の部分が出て。
完璧は某韓ドラの女医さんだけで、十分です。(笑)あっ、でも夏木マリさん演じる鬼頭センセは、完璧キャリアでいて欲しいな~。
一気に浅田先生に加藤先生がグラッといってしまうのかと思いました。(苦笑)

霧島は、あの二面性にはちょっとどん引きしましたが、北村一輝さんって、あぁいう癖のある役を演じるのが、凄く上手だなぁ~、って思います。
なんていうか、そういう役しか演じてないような…?

次回も楽しみです!

投稿: あお | 2006/05/26 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10239563

この記事へのトラックバック一覧です: 土壇場 医龍〈7話〉:

» 医龍 第7回 [ALBEDO0.39]
医龍 第七回 Karte:07 絶対許せない男 笑いもんになっちゃたみたいだね?・・僕 北日本にバチスタ論文先越されたら 明真からエントラッセンしてもらうよ。加藤ちゃん。 お大事にね 霧島とミキの関係 霧島と朝田の関係 霧島と加藤の関係 荒瀬の過去 どーんと明らかになった今回 ははぁ〜ん。そいうわけだったんだ? ... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 04:50

« 脱落気味。WAT2〈雑感〉 | トップページ | 大江戸前世占いで「武士」 »