« 歌舞伎、引っ越しました | トップページ | 怒濤の攻め 1%の奇跡〈16-20話〉 »

2006/05/09

NINAGAWA十二夜

歌舞伎チャンネルで放送した昨年7月の公演を観ました!

十二夜  シェイクスピア全集 〔22〕 白水Uブックス十二夜 シェイクスピア全集 〔22〕 白水Uブックス
ウィリアム・シェイクスピア

白水社 1983-01
売り上げランキング : 60,212
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
→学生時代に、帝劇などで蜷川さんが演出した「テンペスト」などのシェイクスピアものは何本か観てます。この白水社の本は新書サイズで台本になっててかなり読みやすいので、観たお芝居のはすべて持ってるんですけど、どういう「十二夜」だったかお、覚えてない……。それも奥付見ると就職してから買ったみたいだし。

「コラボ歌舞伎」がひとつの潮流になっていて、それをどうなのよ、という声もあると思いますが、結論から言うとこのNINAGAWA歌舞伎は私はものすごく楽しみました。これに間に合わなかったのはつくづく残念です。シェイクスピアが好きなら観て損はなかったのではないかと。

去年だったら通ってたかもw

続きはNINAGAWA十二夜でどうぞ。

歌舞伎のエントリはkabuki雑記帳に移動しました。

|

« 歌舞伎、引っ越しました | トップページ | 怒濤の攻め 1%の奇跡〈16-20話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9995670

この記事へのトラックバック一覧です: NINAGAWA十二夜:

« 歌舞伎、引っ越しました | トップページ | 怒濤の攻め 1%の奇跡〈16-20話〉 »