« 「妹」 トップキャスター〈3話〉 | トップページ | 新ライバル 1%の奇跡〈11-15話〉 »

2006/05/01

増税ズシリチャート

正直、「連合」なんて信じませんw これからも。ここまで状況が悪化してきて騒いでも……。自民党に対抗できる勢力をつくり得なかったという意味で君たちも「共犯」とは言わないけど「従犯」では?って思うし。それに「連合」傘下かどうかは書かないけど、いわゆる「労働貴族」、つまり我々の組合費を湯水のように使ってリッチなナイトライフ送っちゃったりしてる奴も知ってたし。

そういえばこの前、歌舞伎座の桟敷にある労組の元大幹部がいたよな〜。二人連れで優雅ですこと、ホホホ。

ただ、増税、特に源泉徴収でガッチリ持って行かれるサラリーマン増税はちょっと考えたほうがイイと思ったのでココログと連合コラボのブログパーツを期間限定で貼ってみることにします。いくら増税されるか計算したら軽く目まいが……。

もちろんこれは、いま検討されたり報道されたりしている増税案が全部通ると、という前提なのですが。

連合サイトが超前時代的なのにこの「think-tax.jp 増税について考えませんか」サイトがFLASHでなかなか素敵な造りであるギャップがおもしろい。

ストップ!大増税−定率減税の廃止・サラリーマン増税は許さない!−

こんなお経じゃグッとこないことは、わかるらしいw 

今日、近所のガソリンスタンドを見たらハイオクがリッター147円になってました。渋滞で燃費が悪化する連休中は車、マジで乗れないです。

|

« 「妹」 トップキャスター〈3話〉 | トップページ | 新ライバル 1%の奇跡〈11-15話〉 »

コメント

guminomi2さんおひさしぶりです。

>>庶民の自営業も大変ですぞ

そう思います。「努力したら格差が出て当たり前」と言い放つ人が海外でも日本を変える100人、とかって評価されちゃうのはどうなの…とつい思ってしまう今日この頃。

いまだに「団結ガンバロー」とか若い人にもやらせてるんですから時代に取り残されるのは当然なのではないか、とついつい思ってしまいます。

投稿: ruko | 2006/05/03 00:02

いやいや、庶民の自営業も大変ですぞ。
しかし、なつかしきかな!労働組合、となってしまったような気がします。熱はおろか、微熱もないような気がします。怖いですね、時代の流れ。さて!

投稿: guminmi2 | 2006/05/02 23:34

okoさんこんばんは。

労働組合が全然労働者の味方じゃないってどういうことなのよ……っていうのが社会人になって知った苦い現実のひとつでした(汗)。

政治的な組み合わせはそうですね、20年前だったらあり得ないですからね〜。

でも、増税は自営業者の方たちにとっても放っておけない問題ですよね。一般人は何から手をつけたらいいんでしょう(涙)。

投稿: ruko | 2006/05/02 22:33

私も大声では言えませんが・・・信じません(ーー;)
でも、間違っても自分のブログではいえませんが(笑)
連合が労働者の味方だとは思えません・・・
政治的には、組み合わせに無理がありすぎです(笑)←笑っちゃいます・・・。
連合のお偉いさんに、労働者の気持ちがわかるとは思えないし・・・

投稿: oko | 2006/05/02 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9852534

この記事へのトラックバック一覧です: 増税ズシリチャート:

« 「妹」 トップキャスター〈3話〉 | トップページ | 新ライバル 1%の奇跡〈11-15話〉 »