« 團菊祭五月大歌舞伎 昼の部 | トップページ | にゃにゃーつ 医龍〈4話〉 »

2006/05/04

亀鶴さんが気になる+α

浪花花形歌舞伎で注目しなきゃ!!と思った役者さんに中村亀鶴さんがいます(わわ、写真は女形!)。亡くなられたお父さまは富十郎さんの弟で「御曹司」のはず……けれど経歴をみると国立劇場の歌舞伎俳優研修を受けてたりして、その微妙な立ち位置の地味さとあいまって気になる度がすごく上がっています。

亀鶴さんの「近況」は亀鶴さんが気になるへどうぞ。それからこれから7月にかけての予定についてメモにしました。今後の予定候補

|

« 團菊祭五月大歌舞伎 昼の部 | トップページ | にゃにゃーつ 医龍〈4話〉 »

コメント

えりこさん、こんばんは。

箱館楽しんでらしたようで何より♪私も行きたいなぁ〜。

今年1年力入れてみたら、どこを抜いたらいいかわかってくると思うので行けるだけ行ってみよう〜って思ってます。

亀鶴さんきっと台詞もちょっとしかないんじゃないかと拝察。昼夜出番があって、7月の舞台のおけいことはどう両立するのかしらん、など興味津々なんですけど、歌舞伎座に立つことも、他分野のお芝居を経験されることもどちらも大切ですものね〜。

7月は写真が出ているであろう後半に行こうと思ってますw 2万円……って感じですけど。

若衆のチケット私のところにも昨日届きました。えりこさんたちと行くソワレは5列目ですよん(汗)。チケットが売れてるのか、キモイ大向こうがかからないか、今から不安w

投稿: ruko | 2006/05/05 22:22

rukoさん、こんにちは!
いや~すごい予定ですねぇ(私も今月は人のこと言えない立場なのですが 爆)。
6月の大歌舞伎、亀鶴さんはやはり出演決定なんですね♪昼と夜かぁ。私は多分、愛之助さんの出る昼しか行かないと思うのですが(爆)、浪花花形での熱演が印象深い亀鶴さんもチェックしてみようと思います。それにしても、亀鶴さん・・・私よりも年上だったんですね・・・これにちょっと衝撃を(笑)。
7月の歌舞伎もとても気にはなっているんですけど、今回はやはり涙を飲んでお見送りです(涙)。写真とかもほしかったんですけどねぇ~(^-^;。rukoさんのレポート楽しみにしてます。

そういえば『平成若衆歌舞伎』の初日チケットが本日届きました♪次の日のrukoさんとご一緒できる回も楽しみにしています(^-^)

投稿: えりこ | 2006/05/05 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/9889678

この記事へのトラックバック一覧です: 亀鶴さんが気になる+α:

« 團菊祭五月大歌舞伎 昼の部 | トップページ | にゃにゃーつ 医龍〈4話〉 »