« 涙の理由 医龍〈5話〉 | トップページ | 真実 マチベン〈最終話〉 »

2006/05/13

女形の夕べ

新橋演舞場夜の部終演後、芝雀さん、福助さん、亀治郎さんの3人によるトークショーが地下のラウンジでありました。軽くお化粧を直してから地下に降りたら、もう超後ろのほうしか席が空いてなかった……。ものすごい熱気でした。

愛するということ愛するということ
小池 真理子

幻冬舎 2005-09-09
売り上げランキング : 22,091
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
→福助さんが4月の「狐と笛吹き」の役づくりのために読んだという小説。これでハマって小池さんの小説ばかり8冊も読んでしまったそうです。

福助さんが呼びかけ人?のようで、張り切ってMCをおつとめでした。この方もお喋りの達人。亀治郎さんは服装にインパクトはあったんですが「ねぇ、疲れてるでしょ?」って何度もツッコまれるほど口数が少なくちょっと残念。芝雀さんはぽわわーんとしたかわいらしい感じ(「老眼で」とかおっしゃってる方に失礼ですけど)でした。

続きは女形の夕べでどうぞ。
歌舞伎のエントリはkabuki雑記帳に移動しました。

|

« 涙の理由 医龍〈5話〉 | トップページ | 真実 マチベン〈最終話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10039733

この記事へのトラックバック一覧です: 女形の夕べ:

« 涙の理由 医龍〈5話〉 | トップページ | 真実 マチベン〈最終話〉 »